不死鳥 VS 小次郎 | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

8月・・・。

 

あくまでも僕の感覚ではありますが、実に恐ろしい季節です。

 

我々加勢牧場は、牛さんのお世話や乳搾りだけでなく、アイスなどの加工&販売を軸に商売をさせて頂いているため、年間を通して今の時期が一番のかき入れ時なのです。

 

「嬉しい悲鳴」 であり、文句を言うなんてとんでも無いことだと思うのですが、

 

正直、多忙を極めるので好きではないですね(=_=)

 

でも、仕事ですから全力でやらせて頂いておりますよ(^_^;)

 

そんな、仕事に忙殺されている中・・・

 

加勢牧場がある新潟県長岡市では、毎年恒例の大イベント 「長岡大花火大会」 が、昨日と今日とで行われるのですが

 

昨日の夕方・・・

 

妻から

 

「花火行くから早く帰ってきて!」

 

との連絡が・・・。

 

僕は、全力で仕事を終わらせ帰宅・・・。

 

夕飯を食べ、僕のカラダは

 

「どーかこのまま布団に飛び込ませてください!」

 

と懇願して来たのですが、

 

「花火! 花火! 花火!」

 

と、うるさい長男の椋太郎くん (3才) を黙らせるために、最重量級と化した僕の重い腰を振るい立たせ、いざ長岡花火へ出陣!

 

渋滞を懸念して、車を運転しながらの花火観賞・・・。

 

 

写真では分かりにくいですが、

 

タイミング良く打ち上げ会場にほど近い所まで来たときに 「フェニックス」 と呼ばれる、一番見応えがあるプログラムがスタート。

 

長男の椋太郎くんは

 

「キレー!!!」

 

と言って大興奮☆

 

まあ、連れて来て良かった・・・と思う瞬間だったのですが、その隣で次男の小次郎くん(2才)が、熟睡をしておりました( ̄Д ̄;

 

打ち上げ場所からスゴク近いので、尋常ではないくらいの花火の爆音と、その振動・・・。

 

なかなか心臓に響くものだったのですが、小次郎くんは起きる気配を一切見せずに、そのままフェニックスは終わりました。

 

フェニックスの感動よりも、

 

あれだけの爆音でも寝ていられる我が子の熟睡っぷりに感動を覚えたのでした ( ̄□ ̄)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 


人気ブログランキング