オヤジが犠牲にした右股関節。 | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

僕のオヤジであり、加勢牧場の社長は、18歳のころから牧場経営をしております。

 

 

で、牧場経営というモノは中々に肉体労働なお仕事で、そんなお仕事をかれこれ46年やっていると、カラダの節々が痛んでくるのです・・・。

 

オヤジはしばらく前から右股関節を痛がっており、検査の結果、股関節の軟骨がすり減って無くなってしまい、骨と骨が当たって痛みが走る・・・とのことだったのです。

 

農家たるもの、軟骨の一つや二つ・・・。いや・・・三つや四つは無くなってナンボの業界ではあるらしいのですが、相当痛かったらしく

 

「早く手術をして欲しい!!」

 

「歩くだけであぶら汗が出て、気がめいる・・・。」

 

と弱音を吐く始末。

 

早急に手術をしてもらいたいと懇願し、本日、その夢がいよいよ叶う時が来たのです( ・д・)

 

64年間連れ添った右股関節の骨をごっそり取り除き、人工関節を入れるとのこと・・・。

 

想像するだけでも痛々しいのですが、まあ、仕方ありません。

 

あと10年は牛さんのお世話をしてもらうためには、ここでしっかりと治してもらわないとですからね☆

 

で・・・、オヤジが入院&リハビリの期間中、僕がオヤジの代わりに牛さんのお世話を主に行うため、基本牧場から出ません。

 

なので、他の仕事が出来ないため、もしかしたらご迷惑をお掛けすることも多々あるかもしれませんが、オヤジの緊急事態でもあるため、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです( ゚д゚)ノ

 

 

写真は、シバヤギのきらりちゃん(右)とヤギくん(右)の親子です☆

最近は、2匹してモップの柄をかじるのが流行です( ̄▽ ̄)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください。

よろしくお願い致します。

 

 

 


人気ブログランキング