寒さに強いカラダが欲しい。 | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

 

加勢牧場のアイドルヤギの

 

シバヤギの きらりちゃん(左:2才) & ヤギくん(右:0歳) 親子。

 

加勢牧場のある新潟県長岡市は、朝の4時になると -5℃ くらいになる極寒状態が続いておりました(^ ^;)

 

そんな中でも、ケロッとしているこの2頭・・・。

 

もちろん牛さん達は、もともと寒さには強い動物で、

 

むしろ 「暑いより全然OK! 絶好調!」 って感じなのですが、実際ヤギも寒さに強いのか調べてみました☆

 

で、結果は-15℃くらいなら雨をしのぐ屋根と、風が直接当たらない壁があれば全然余裕で外でも過ごせる・・・。

 

とのことだったのです (^^;)

 

加勢牧場のある新潟県長岡市は、どんなに寒くても -15℃ にはなかなかならない地域なので問題ないようです☆

 

でもスゴイですよね・・・。

 

僕なんて、ヒートテック(極暖)を2枚ほど重ね着しておりますが、寒くて寒くて仕方がありません。。。

 

ヤギのように、寒さに丈夫な体が欲しいものです・・・(=_=)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックきてください。

よろしくお願い致します。

 

 


人気ブログランキング