キネシオロジーって効果てきめん


ウエリントン Wellington 行ってきたよ。
目的は8歳息子の皮膚の湿疹があまりにひどいから、キネシオロジーっていうテクニックで診てもらうために。
そう、結構遠いよ、飛行機で1時間かかる。
予約がとりにくくて1か月半も待って、ようやく診てもらえてほっとしたわ。

先生によると息子のからだは強いストレスを受けているらしい。
ストレスっていってもイライラとか、腹が立つとかじゃなくてからだが欲してないものが体内に大量にあるらしい。
特に脳と肝臓に。

「彼の行動について教えて下さい。困った行動をすることはありませんか?」って。

私はその質問にビックリ。
「はい、怒りのコントロールが出来ない子で、1日5回くらい激しく泣きます」って正直に答えたわ。その時はじめてもう8歳にもなるのにこれはおかしいのかも?と疑問に思った。

内臓にも機能していない部分があるらしく、肉や油ものを食べるとひどい湿疹がでるのも肝臓が機能していないから。肉や脂に不耐症はないとのことで、健康になれば食べられるでしょうって。
一安心。

先生は筋肉反射テストをしてこれらをみつけてくれた。
からくりは私には上手く説明できないからgoogleしてみて。

さてと、からだが欲してないものってなにかというと、
一つは牧場で使ってる除草剤。
もう一つは食べ物、アレルギーではなくて不耐症 (消化ができない)の食物。
小麦、砂糖、乳製品、大豆と大豆の仲間、他にもこまごまとある。

「これらを除去してください」って。

除去してって、食べ物はともかく除草剤まで除去したら牧場中雑草だらけで動物が食べるものがなくなるやん???
もしかしてこれが環境ホルモン問題ってこと?
からだの外のホルモンに自分のからだのホルモンが惑わされてるってことやん。

えらいこっちゃ。

「これからはオーガニックファームが熱い!」みたいな話までされたわ。

今後のことを真剣に考えなあかんわ。

とりあえず除去食をきちっとして、処方されたサプリメントで解毒と足りないものを補うことを1か月ちょっとの間することになった。

今日で3日目。

うそみたいやけど、息子の皮膚の湿疹は落ち着いてきて、何か月ぶりか位に夜通し寝てくれるし、なんとこの3日間一度も泣いてないし、行動が別人みたい。

除去食大変やけど、こんなに素晴らしい結果がでるならがんばれそうやわ。

ウエリントン市内観光もしてきた。

Te Papa ミュージアム


ケーブルカーに乗ってバラ園へ。

 街の壁にアート。
こっちは魚の絵。