感銘を受けた曲 ~54~ | guitarlistenerのブログ

guitarlistenerのブログ

ブログの説明を入力します。

久々の投稿です。
半年以上、放置して申し訳ありませんでした。

色々考えた結果、資格を取ろうと4月から学生になり半年が経過しました。

私が通学している学校は様々なジェネレーションの人がたくさんいますが、同年齢の人が私を含め5人いるのが気が楽で良いですね。

6月からの2ヶ月間は持病特有の症状のウートフ徴候に悩まされて具合が悪かったです。

再発したのか不安でしたが、検査結果は何もなくて安心してます。

7月に学校祭があり、出し物で出店を出したのですがろくに売れず…

来年の学校祭はギタリストとしてバンドをやることに決めました!

座ってでしかギターが弾けないですがそれが一番身体に負担をかけずに楽だと気付きました!

さてさて、前置きが長くなりましたが曲の紹介です。

20年くらい前に「Every Little Thing」がバカ売れしていた時、「ELT」のカバーアルバムが発売されました。

参加アーティストは「TOTO」と「Chicago」。

なぜ、この2つのビッグバンドがカバーした経緯は不明ですが…

中でも「Chicago」の「Jason Scheff」が歌う「Over and Over」が素晴らしいです。








なぜだか泣ける…

この時期にハマる1曲です!

本日は、感銘を受けた曲として「Jason Scheff」が歌う「Over and Over」を紹介します!

 

<iframe width="459" height="344" src="https://www.youtube.com/embed/eDGfVcO1WKw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 


「剄草に疾風を知る」

この精神を大切にしたいです!(^-^)v