週末の戯言



 コロコロP。→ 「P House」


 s-1712158.jpg

 犬を迎えたことについて、
 やはり賛否両論あるのでしょうね
 と言われたりもするんだけれど
 そもそも賛否が生じる類のこと
 じゃないと私は思っています。

 人が再び犬を飼おうが飼うまいが
 周囲が口出すようなことじゃない。
 タイミングしかり。
 子供生んだほうがいいとか生むなとか
 他人が口出すのと同じくらい、
 賛否が生じること自体が
 おかしなことだよなあ

 ……というのが今週の呟きです。


 字面と表情だけで一瞬
 なんとなく詩的に思えてしまう

 そんな1枚。

 s-1712147 copy

 2秒考えると微塵も詩的じゃない。



 サンタ待ち?
 人気blogランキング

 にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

 ↑ サンタPをひと押し
 下さると嬉しいです☆



  福袋シーズンだねー。 
  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

メロンパン

もうもう
もぉ〜本当にかわゆい❣️お耳がおっきくて表情が赤ちゃんぽくて、体重はどれくらいですか?癖はなんですか?はぁ〜かわゆ過ぎて、オバちゃんは何でも知りたくなっちゃいます。

ベルママ

アゲちょん、良い子にしていたらPサンタさんがきっと来てくれますよ。

高見澤千佐

そうだそうだ!
ノリさん!
そうですよね。2頭目早いとか人に言われたくないですよね!
うちも多頭飼いですが(猫1チワワ3)そうゆうのって本当に余計なお世話だと思う。気にせずノリさんチワワライフ続けてください!

ゆきえ

はぁ~//∇//
今日のアゲやんも可愛い過ぎてけしからんな、全く!!(萌)
たぷたぷくちびるに大っきなお耳、ハムハムしたくなりますな。

ソニぼんは安定した可愛さだし。

今日のアゲやん。
………ギズモに見える(笑)

北の母から

アゲちょん、かわええ。充分詩的になっとります。

様々なことに賛否両論はあると思いますが、それは個人に対して言うべきではないと思っております。常識の範疇をこえていることならまだしも、そうでないことは別な所で議論したかったらすればいいのですよ。
ただ、人の気持ちを慮れない方もおられますからノリさん無視するのが一番かもしれません。

なにはともあれ、ぷくさん、ソニぼん、アゲちょんのちわわん生活を毎日楽しみにしております。

リンママ

アゲちょん可愛い♡
表情がなんともツボです(*´艸`)

賛否両論。
本当にその通りだと思います。
周りがとやかく言う必要は一切ないと思います。
賛も否も正解も不正解もないと思うんですよね。
本人がご家族が決めた事ならそれでいい事だと思います。
あれやこれや言いたがる人って何でしょうね?
それで傷つく人もいるのにっていつも思います。

ちゃめ

たまらん!
アゲハ君のぷっくりくちびる、
たまりません!

マイペースソニぼんとのこれからのカラミが
益々楽しみです😍

イギー

私も最愛の愛犬介護の末、亡くし
家族みんな抜け殻状態の頃に
今の子と出会い即決で迎えに行きました。
その間、約2週間

たとえ先代がいても今の子と出会えていたら迎えに行っていたと思います

出会いはタイミング
たまたま今の子に出会ったのがその時期で
神様なのか先代ワンコが泣いてばかりの家族の為に引き合わせてくれたのかって思っています

ソニぼんくんとアゲハくんが仲良しだったらそれでいいんですよね( ᵕᴗᵕ )

mike

うう 朝からかわいいものを見られる幸せ
眼福だわあ
ありがとう ノリさん

いっちん

アゲハっち~鼻息(笑)オラオラ全開ですね!
詩的なと言うか私の頭の中では575で読んでいた~しかしそうですよね、落ち着いて見ればただアゲハっちの鼻息の話(≧▽≦)
でもがわいい~

「ワンコが亡くなったのにすぐ飼う飼わない」の賛否について私も思うとこあるけど~それは私の思いであるから(笑)
飼う飼わないではなくてその仔と出会うか出会わないかじゃないかな?なんて思ったりして(笑) 偉そうにごめんなさい( ´∀`)

らてまま

あげやん、ぷくサンタが来てくれるのは8日後の夜・・?・・だと思うけど、
ソリ動かんって言ってるから、もしかしたら、ちょっと遅れちゃうかもねv-8

東屋で立ち止まるソニぼんは安定の可愛らしさだけど、遠くにワンコさんでも
見つけちゃった?・・なお顔ですね(*^^*)。

ソニぼんの来てるセーターがえらい可愛いので、うちも買いたいと思ったら
サイズが売り切れてた・・・残念v-356
ノリさんのセンスがいつもすごく素敵で、つい真似したくなってしまいます。
ほんと、毎日癒されて、ストレス発散できて、さらに勉強になる!そんな「ちわわん生活」
お世話になってます☆ありがとうございます☆

とろろ

雪こんこん
まったくその通りです!(^^)

かつめ。

大変ですね…
他人に自分の気持ちが分かる訳が無い。
本当に心無い方もいるんですね。。。残念

寒くなりましたので、ノリさんもちわわさん達も、暖かく
そして心穏やかにすごせますよう。

えもす

おはようございます🌄

あげやんミニフレブル入ってるーー(*^ω^)
思うんですけどスムチー顔とロンチー顔ってありますよね?チワワってそれぞれ固体差があり面白い😃

ぼんちゃんとアゲやんの可愛い顔見れたし
雪掻き頑張ってくるかー‼

しろいぬ

ぷく兄さん、笑顔でソリがびくともしないって…!
もーバナーが可愛くてポチリ、ですよ。
毎年クリスマスシーズンのバナーが可愛くて楽しみなんです。
サンタさん、今年はプレゼント届けられるかな?

あと、ソニぼんのお耳がピーンと立っているのがとても凛々しくて素敵。
アゲハくんの丸いマズルをプニっとしたい。

とらお

サンタPファンです。

なつ

かわいすぎる
通勤途中楽しく、見させて頂いてます🎵
ぷくちゃんがいなくなった時、電車の中で見るたび泣いてました。けど、天然?のソニックちゃんに癒され、チラ見えしてた揚羽ちゃんに笑ってます♥️最近は揚羽ちゃんだんだんカメラに収まるようになったんだとカメラマンに感心していますよ。
ガラス越しのアングルかわいすぎる(*≧з≦)

福ちゃん

あげちょん♡可愛い〜〜❤️
あげちょんがノリさんちの子になったのはおめでとうというのが何より第一で祝福すべきことだと思います。
ぷくお兄様もソニぼんもそしてあげちょんもワンコさんは皆んなご縁があってやって来る天使ですよね。


みゅー

あげちょん、ほんとワンパク小僧って感じでかわええですな~ところでノリさん、前に言ったかどうか忘れてしまったのですがスターウォーズに出てくるBB-8ってニャンコ先生を思い出しませんか?フォルムが丸いとこか、色使いとか。ロンドンプレミアでウィリアム、ヘンリー王子の前でお辞儀をした映像に朝から悶絶してました。かわええ~(>▽<)

さおり

アゲちょーーん♡
はぁ♡
アゲちょんの唇をガジガジハミハミしたいですぅーー♡

のんママ

あぁ・・・わかります
どうして世間はとやかく言うのでしょう・・

42歳、再婚同士、子なし犬猫飼いの女です。
子供がいない、ましてや子供嫌いってことでまるで
犯罪者やかわり者のような扱いです。
親は私が子供つくらないのは犬猫のせいだと言って
我が子たちをとりあげようとしました。

私は犬も猫も好きなだけなんだ。
ほっといてくれ!!
って大声で叫びたい・・・

サンタPがかわいすぎてたまらんです。

クウタ母

その通り❗
確かに、人に言われる筋合いの事じゃあ無いですよね。
それにしても、揚羽君わ、日に日に可愛くなってきてますね☺
とても幸せそうで、何よりです。
ソニック君も、段々とお兄ちゃんの貫禄が、つきます様に☺

ちりりん

賛否両論あるのは分かるけど
まるで犯罪のように言う人が多いのには結構困ります。
気にするな、と言われても攻撃する人はとことん。
通り過ぎる風のように流していくしかないけど
強いメンタルが必要ですよね。
無理しないで下さい。

アゲハ君カワイイ。
詩的でもあり、演歌調でもあり。

りきさん

自分の子でもワンの事でも他人(例え親でも)にとやかく言われたくはないですねぇ…
私の母親は、とやかく言う人でした。

そして私の娘「子供はいらない! ワンと一緒に暮らしたい」人なんですが、旦那さんの実家でいつも「孫はまだ?」と言われる( ̄▽ ̄)
旦那さんも了解してるんですけどね(^^;;
私の母親が生きていたら何を言われる事やら(*´Д`*)

昨日カレンダー発送のメールが来ました!
とっても楽しみです(#^.^#)
この娘にもプレゼントします(*´-`)

Aki

結局言う人は何をしても言いますよね。
阪神大震災で全壊したから建て直すとなればそれをまた言う。
愛犬を亡くして辛かった私ももう1匹の愛犬チワワが居てもう1匹相性が合ったため(♂同士(´∀`))お迎えしましたが時期が早いと言われたけど亡くなった愛犬とお迎えした子は別ですしね。気持ちは聞かれなくてもどちらも心から愛してますし。
昔犬に服を着せて抱っこしてたら嫌味を言われた事がありましたが服を着せる理由がある事、抱っこしてたのは車の邪魔になるから道路では抱っこしただけですけどね。何も知らないくせに言う人、出来れば無視してくれたら助かるんですけどね。
それよりアゲちょんの眠そうな顔たまらない♥ソニぼんは兄らしくなったのでしょうか(o´艸`)萌え萌えでいつもニヤニヤ見させて頂いてます♥

ふく太郎

うわ、めちゃくちゃ同感!
人それぞれですもん。

アゲハくん、きゃわわ(*´ω`*)

かいちん

あのー、
素朴な質問です
アゲハちゃんの犬種って、チワワでしょうか?

ノリ@管理人

〉かいちん様
チワワです。( ̄▽ ̄;)

つくね

今日のあげちょんのお顔は ブルちゃんっぽいですね〰😆
カレンダー発送しました の連絡が入ったので、
もうすぐ届くかな♥️♥️
ぷく、早く届けて〰‼️‼️

瑞祢シェルダン

全く同感です。

フジテレビの朝の番組で「今日のわんこ」のコーナーがあって、毎日そこだけ録画予約してる大ファンですが、なんでこのコーナーが好きなのか考えたことがあります。
これは犬達の幸せそうな姿を見ると同時に、その家庭の幸せを拝見させて頂いているのだと。
私がノリさんのこのHPが好きなのも、ぷくやソニックが本当に幸せそうに笑っていて、カメラのレンズ越しのノリさんの幸せそうな気持ちも追体験出来るからです。

ノリさんの判断に何の間違いもないと思います。これからもファンです。

yuki

大丈夫ですよー(^ ^)。本当にブログをずっと読んできた方たちは、ノリさんがどんなにプクさんのことを愛して大事に思ってきたか、どれだけ掛け替えのないわんちゃんだったか、よーく理解しています。今もこれからもその想いが変わらないことも。
アゲハちゃんが来て、愛する対象が増えて私は勝手に、ちょっとホッとしていました。ノリさんの気持ちを考えると泣けてきちゃっていたので…きっとプクさんのことを考えると会いたくて辛い気持ちになる事は変わらないでしょうが、毎日小さい子がいると大変だし癒されるはず。どうぞ、外野は気にせず、理解している人がたくさんいると思って下さいね(^ ^)

かとちゃ

子供ありなしでも、ホントそうですね。
いろんな考えがあるだろうけど、
わざわざ人に意見ぶつけることじゃあない。
うちは、一人っ子でかわいそう!と見知らぬオバに言われます。

毎年、ピクリとも動かないソリ。
アゲやん、後ろから押して!

まよまよ

ぷくサンタのソリ、後ろから押しましょか?

Annabell

Your Life is yours only
自分の思う通りに生き、その決断に責任を取るのが当たり前な事なので、周りがどうこう言うことではないのですよ。Be happy and you have every right to protect your decision.

-

クリスマスぷくさんシリーズ、めちゃくちゃ好きです。
仕事中にクリスマスぷくさんを見てしまうと笑いをこらえるのに必死になります(^-^)/

わさび

あげちょんwww仕事早っ!出来る子?!
ですね〜!そんなの家族や自分自身の自由ですよね!私ら夫婦は子供いなくて多頭飼いなので、心無い人に犬の世話するくらいなら、子供の世話しなさいよ!とか言われますけど、何も知らない人に言われても余計なお世話だし、余りに子供がいて当たり前的な凝り固まった考えの人や、次のペットの時期などにとやかく言う人は無視してますがイラっとしますね。
次のペットやら、子供の有無や出産の時期とかそれぞれの家庭の事情や、縁やタイミングで違うのだから、気安く言える事じゃないと思います。ソニボンやあげちょんは性格的に上手にスルーするタイプっぽいので(ソニボン→聞いてなさそw あげちょん→興味なさそ )ノリさんもグタグタ言う人の言葉なんてスルーしちゃって下さい!ソニボンやあげちょんも個性的で緩く楽しく拝見してますが、プクちゃんの写真やお話しも沢山ブログで見ていたいです。楽しみにしてます!

すー

ボンとアゲハ〜第1部〜
初めてコメントします。
1年前から仕事前にプクくんソニボンの日常を見て出勤するのが楽しみでした。今はソニボンとアゲハくんがどういう師弟(?)になるのか、毎日ほのぼの兄弟の行方を楽しみにしながら出勤してます。

Nori

I would say "It's not your business."

But

英語人は絶対そんなことゴタゴタ言わないよね。

次の日に新しい子を迎えたって、一緒に喜んでくれる。

だって、当人がハッピーならそれを見るだけで嬉しいじゃない。

if

はぁ
もうね…
こねくり回したい(笑)
あちこちモミモミしたい!
パピーの時期しかない可愛さもありますよねーー
遊び疲れて船なんて漕がれたら たまんないわー(笑)
悶絶です。

やまこの

ラブラドールと、柴犬に近いミックス犬しか飼ったことがないので、あげはくんの手触りが気になって気になって!つやつやつるんなんでしょうか…触ってみたい…
内容と関係なくてすみません(о´∀`о)

ゆゆ

あげちゃん
最近はあげちゃんのことで頭がいっぱいだよ。
西友からの帰り道とか、踏切待ってるときとか。
気がつくとマロ顔のあげちゃんのこと考えています。

こただいママちゃん

少し前のコメントに犬種尋ねていた方が
いらっしゃいましたが
我が家のチワワも
「チワワ?」って聞かれちゃいます
柴犬に見えていますかね?

アゲハ君、耳大きい(*_*)

ちびらっきぃ

無敵
あげちょんのあのニヒルな表情・・・
「なんだか世間が騒がしいようだけど、オイラには関わりあいのないことだぜぃ」
とでも呟いているようだわ。
ぷくも天国支部で「人気者は辛いねぇ」なんて、見物してるはず。
ぷくとソニボンとあげちょんが幸せなら、それでいい(^^)
のりさん、ふぁいと!!

コムチロ

あげちょん、お鼻冷たくないのかな💦ちっちゃい鼻息でガラスが曇るの、可愛すぎですよね。ウチの車のガラスもワンコ達の鼻の形がたくさん付いちゃいます。
あげちょん、生まれて初めてのクリスマス楽しみだね🎄✨

 くぅ

あ・・・あのぅ・・・・・、Pさまのお腹に
顔をうずめても いいですか・・・(〃’дσ[壁]モジモジ

はるちょママ

ただそこにある現実
新しいワンコを迎えた現実がそこにあるというブログ記事。
ただそれだけのこと、と私は感じました。
賛否とか早いとか遅いとか喪がどうとか、
そんな話はまったくこれっぽっちも関係がないので、
言われたほうにしてみれば「で?」、
としか言いようがなかったんじゃないかなと思います。
私は、ノリさんがワンコと過ごす毎日を記す日記を読んでいる、
という感覚で楽しませてもらってます^^
これからもノリさん日記を愛読させてくださいね^^

うらん

とやかく言う人がいても
私はノリさんもソニぼんもアゲやんも大好きです♪
もちろんぷく兄も♪♪
どうかご無理なさらずに(^^

のあ

ノリさん、こんばんは!

全く同感です!私はノリさんのブログが大好きで10年以上読み続けています。文章、表現、言い回し、写真も…大好きです!ぷくちん、ソニぼん、アゲちょんがとても表情豊ってことは、それだけ深い愛情をもらっているからだと思います。私はノリさんとぷくちんからいろいろ教えてもらいました。1人のひとのブログをこれほど長く読み続けることは、ひとえにノリさんの人柄だと思います。これからもぷく家のみなさんを応援していこうと思います!

ちょびママ

可愛い
新しいワンチャンお迎えしたんですね(*^^*)
とってもやんちゃそうで可愛い。

色々と自分の価値観などをぶつけてくる方がいらっしゃいますが、ワンチャン達が元気に楽しく毎日を過ごしていけていることが何よりと思います。

今年の冬は例年にもまして寒くなりそうなのでご自愛ください(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

小粒

いいと思います。
何年か前からこちらのブログ読ませて頂いてます。ノリさんのブレない考えに共感です。
そして、プク、ソニック、揚羽が可愛すぎます。ちなみに私の1番好きな写真は
NZ時代、プクが車の後部座席に座りGがかかって少し斜めっているショットです(^^)

おかき

カレンダー…
可愛すぎます!!可愛いにも程がありますっ!!

柏し娘

その通り!!
本当にその通り!

ネガティブコメントで閉鎖しないでくださいね

私のお昼の心のよりどころなんす!!

アゲハくん 目力スゴイ!キュンキュン

mesokun

まさに戯れ言
普段からブログ、拝見しております。

今回コメントする気になった理由等々は全て外して申し上げます。

新たにワンコを迎える理由や時期等々は、御本人(と、そのパートナー殿)が決めることですよね(^皿^ )

他人が口を挟む余地(思う分には自由だけど、口に出して指図する権利・資格)は厳然として「無い」と存じます。

普段から私もアレコレ色々モヤモヤしながら過ごしている訳ですが、ブログ主様へ同意したい事だけお伝えしたくコメント申し上げましたm(_ _)m

お眼汚し申し訳ありませんm(_ _)m

れりぱ

その通り!価値観なんて人それぞれ!!

他人の事をとやかく言うのは、自分もやってみたいけどその勇気がないから、羨ましいんだと思いますよ(^_-)-☆


北斗王

我が家も人間の子供は授かれませんでしたが、三頭のワンコと三頭のニャンコの子宝に恵まれ、楽しく過ごしています。
人間じゃないと相棒ではないとか、子供ではないとか、そういう価値観の人はそれでいいと思いますが、その価値観をおしつけないでいただきたいと思います!

ぶんちゃん

アゲハちゃん。

ちょっとだけ カワウソに似てますねψ(`∇´)ψ

nekomama

可愛い可愛い可愛い( v^-゜)♪
アゲハの鼻息で曇ったガラスが可愛いとか意味不明な事を思ってしまった私…!Σ(×_×;)!笑


ガラスが可愛いってどういうことだ???笑笑






全ては飼い主の責任でするんです。


周りがなにかを、とやかく言う事ではないですよね(#^.^#)


これからもblogの更新楽しみにしてます(*´∀`)


アゲハの成長も楽しみっ♪♪♪♪♪♪

チョビマロ母

どうでもいいこと
あげはちゃん、見る度にぷく君を懐かしく思い出します。
やはりずーっとパピー顔だったのですね。
可愛すぎました。

毎日の垂れ流し芸能ニュース&コメンテーターもどきじゃあるまいし、
何故世間に問わなければいけないのか?
犬飼いたい!と(笑)
一緒に楽しむために見ているはずなのに。

kz

多分初めてコメントします。まだソニックが来る前のNZにいらっしゃる頃からブログをちょこちょこ見させていただいている通りすがりのものです。
ノリさんの語り口と、愛情あふれる写真と、それにぴったりマッチするセリフにいつも楽しませていただいています。
折りに触れて色々言う方もいらっしゃるかもしれませんが、かれこれ10年くらい、1週間に一回くらい覗きに来ては過去記事を一気見してニヤニヤするだけのそういうユーザーにも、ノリさんのブログが元気を与えてくださっていることだけお伝えしておきたかったので。
アゲハ君の健やかな成長とソニぼんの末永い健康をお祈りしつつ、いつも応援しています!

みるまま

いつも、のりさんの絶妙な言葉を楽しみにブログ読ませて頂いてます😊

同感です。そもそも賛否が発生する事柄でない上に、聞かれてもないのに賛成❗️反対❗️って、言うかたには、あなた、大丈夫ですか?って問いたくなりますね。

アゲハ君のこれから。目が離せません😁

くぅとココの母

これはあなたのブログ。
プクもソニックもあげはもあなたの犬。
あなたの家族。
人はそれぞれがそれぞれに好き勝手なことを言うものです。
たかがそんなブログ読者ごときに、
あなたの家族の事を、とやかく言う権利はないし、
あなたはそれに左右されることはないです。
私たちは、あなたの楽しい言葉で味付けされた
あなたの可愛いくて楽しい家族のブログを、
こっそりのぞき見させてもらって、
笑ったり癒されたりさせてもらう。
それだけでホント十分です。

みなぴ

同じです
最初の子を亡くしたときのペットロスは今思い出してもひどくて、気づけば号泣してたり、我に帰ったら車にいたり(土地柄徒歩では出歩けず、犬も一緒に車移動だったので)してました。ノリさんと逆で、海外(東南アジア)で亡くしたものですから。今は日本ですけども。
 生涯一犬主義だー!なんて当時思ってましてね、だから喪がどうこう言う人の気持ちもわかりますけど、でも今はチワワ二匹と暮らしてます。ほんと楽しいです毎日。でもあの子のこと忘れたとかじゃ全然ないし。お骨もいまだにもってて、一緒に埋葬してもらうつもりです。
亡くした子がビーグルと柴のMixだったから、ビーグル飼いたかったんですけど、せまいマンション暮らしになっちゃったので、結局チワワを選び、そこからノリさんのブログにたどり着きました。
アゲハ君との生活楽しんでください。彼可愛い❤ソニック君も可愛いけど💕ただの読者だけども時折ぷく君のこと思い出すと涙がでます。
とりとめもない話ですいません。

みかりん

ぷくちゃん、ソニぼんのコンビを大好きだったからこそ、なにかしら言わずには(書かずには)いられなかったんじゃないかな…
ノリさんの気持ちが、アゲハちゃんに向いて、大好きなぷくちゃんが、ノリさんの中で薄れてしまうんじゃないかって悔しかったんじゃないかな…
ノリさんの中で、ぷくちゃんが薄れるわけないのにね。
ぷくちゃんも、ソニぼんも、アゲハちゃんも、それぞれに可愛くて大好きです。
それぞれの可愛いところを、素敵な写真とユーモアセンス抜群のコメントで紹介してくれるノリさんも大好きです。
これからも、楽しみにしています。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク