◆スポンサードリンク◆


 

晴れるといいな~、晴れるといいな~と思っていたためか今朝は早く目が覚めた。

起きてすぐにお天気情報をみたけどやっぱり降水確率は60%のまま・・・。(>_<)

 

空模様も今にも雨が降ってきそう・・・

あ~ぁ・・・

 

このまま結局仕事やら家事やらで終わってしまうなんて嫌だよ~とあれこれ考えてみた。

 

そうら!日帰りバスツアー!

→ 今から見つかるわけない。

わかった!有馬温泉日帰りプラン!!

→ う~ん、なんか違う・・・。

だったらシティーホテルで豪華なランチとか?

→ いつでも行けるし・・・。

 

気持ちがバイクだったので、やっぱり山とか海の方へ行きたい。

 

あっ・・・わかった。(・o・)

 

CBちゃんは諦めて、ウサギちゃんでドライブしたらいいんだ~♪

そうだそうだ~、それなら多少雨が降っても全然大丈夫!!\(^o^)/

 

よし!!

前にテレビで紹介していたお店へ行こう!!

それがココ ↓

こだわりのジェラート wacca

Coffee&Bar POT

 

どちらのお店も若い方が情熱をもってされているこだわりのお店。

一度行ってみたいな~と思ってたんだ~♪

そんなに遠くないよね・・・?

 

地図で調べたら1時間半ぐらい。

今からだとランチには早すぎてしまう。

ん???まてまて・・・、高速でいくから早く着いちゃうんだー。

リリーが好きな山道とか田舎道なら下道で行かなくちゃ、ソロツーの予習にもならないじゃん!!

改めて下道で調べたら2時間半ぐらい。

うむうむ・・・それでもお昼前には着いちゃうな~。

なんか他に寄れるところないかな・・・と地図を見ていたらあったー!

 

じゃーん!

「竹田城」

 

 

天空の城、竹田城。

ここも行ってみたかったんだ~。

 

いい感じじゃない?

このルート、いいんじゃない???

 

竹田城 → waccaでジェラート → POTで遅めのランチ → 早目に帰宅

 

思いついたら即行動!!

荷物を車に積んでGO!

リリーのライダーズカフェ

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

竹田城も行きました。

waccaさんも行きました。

POTさんも行きました。

それ以外にも「くつろぎ」さんというカフェにも寄りました。

 

リリー、大満足して、帰途につくためにPOTさんのお店の前で待っている相棒、軽自動車の通称ウサギちゃんに乗りこみエンジンをかけていざ大阪へGO!

きゅるきゅる・・・シーン

軽自動車の通称ウサギちゃんに乗りこみエンジンをかけていざ大阪へGO!

きゅるきゅる・・・・シーン

 

いや、あんた・・・何?

なんで?

1週間前に半年点検でご機嫌で戻ってきたばかりやん・・・。

 

電気は入るけどエンジンがかからない・・・。

ウサギちゃんはキーを挿さないで近づけるだけでいいタイプなので、認識してないのかな?ってわざわざリュックからキーを出して近づけてみたものの状況変わらず。

 

なんか変な点滅してるし、突然女の人の声で「カードが認識されてません!」って何のこと~~~~???(@_@;)

マニュアルを出して読んでもよくわからない。

 

もうこうなったら大ちゃんしかいない!

 

大ちゃんに連絡して、あれこれ言われるとおりにやってもウサギは頑として動こうとしない!(「ちゃん」はなし!)

 

大ちゃん:う~ん、そうなるとレッカーしかないですね~

 

マジか・・・

リリーのライダーズカフェ

 

もしかしたら20分ほど時間をあけたらかかるかもしれない・・・とのことでしたが、結局ウサギ野郎はご機嫌を直してくれなかった。

それどろこか、あろうことか、リリーがスイッチをおしたりハザードランプをつけたり消したりしてたら突然に

 

んパー!んパー!んパー!

 

クラクションが勝手に鳴りだした!!

リリーのライダーズカフェ

と、とまらないよーーー!!!

リリーのライダーズカフェ 西部警察

 

めっちゃ怖かった。

何をどうしたのか全く覚えてないけど、スイッチを入れたり切ったりしたら鳴り止んだ(と思う)。

口から心臓でかけたわ!!

 

 

 

そこからはもう本当に大変だった。

保険会社にレッカーを依頼して大ちゃんとやりとり。

何とかレッカーで車を運んでもらうことができたけど、今度はリリー自身がどうやって帰るか。

リリー、田舎をあなどってた・・・。

帰る手段が恐ろしく少ないことを知ってしまった。

 

近くの西脇ロイヤルホテルまで行けば大阪に行く高速バスが出るとのことだけど、1時間に1本。

しかも7時台は0本。(リリーがホテルに着いたのは6時台のバスが行った後)

西脇駅(JR)に行っても1時間に1本、さらにそこからどこどこに行って乗り換えて・・・。

いっそ、ホテルに泊まってしまおうか・・・って思ったら「今日はあいにく満室で・・・。」だって。(>_<)

 

でもホテルの方もあの手この手を考えてくださって、結局8時の最終のバスをホテルでのんびり待つ方が良いという結論に達したのでした。

 

リリー疲れた。今帰宅してこうやって記事を書いてる。

でももう寝る。

 

今日はいろいろあって大変だったけど・・・。

でもね、POTのマスターもママも、大ちゃんも、レッカーの運転手さんも、ホテルのフロントの方も、みんなみんな、すごく親切でよくしてくれた。

 

今日はついてない日じゃなくて、みんなに親切にしてもらえたとってもいい1日でした。

 

でも疲れたー!

リリーのライダーズカフェ

 

お店の紹介は明日以降にしっかりしたいと思います。

 

レッカーに乗せられたウサギちゃん・・・バイバ~イ!

リリーのライダーズカフェ

 

POTの近くの「西脇ロイヤルホテル」から高速バスが出ているらしい・・・

リリーのライダーズカフェ

 

「大阪」の文字発見!!あぁ、なんか懐かしい響き~!

リリーのライダーズカフェ

 

7時台のバスがない!!ガーーーーン!!!

リリーのライダーズカフェ

 

どこどこインターまでタクシーでそこからバスという手もあるとのこと・・・

でもタクシーがすぐに来ない!結局間に合わない!!ガーーーーン!!!

リリーのライダーズカフェ

 

8時台の最終バスで大阪まで帰るのが一番良いとの判断。ホテルのレストランでゆっくりお食事しました。

リリーのライダーズカフェ

 

バスに乗りホッとしました。やっと帰れる~♪

リリーのライダーズカフェ

 

 

無事に大阪に着いたときにはネオンにホッとしてしまった。

リリー、本当に田舎の古民家に移り住むことができるのか不安だー!

 

 

◆スポンサードリンク◆