GSA【6-2-7】&久々に洋書を一気買い♪ | ★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

昨日はやっと学校に行った娘。

 

 

 

初めて学校を3日もお休みしました汗

(胃腸風邪…バカにできませんね。。。)

 

 

 

実は息子も娘と同じ症状がでていまして…次に私にうつらないか本気でドキドキしています滝汗

(幸いなことに息子は下痢にもかかわらず、とっても元気です口笛)

 

 

 

どうかどうか、私にうつりませんように、、、

 

 

 

 

 

さてさて、一昨日は久々にGSAのレッスンがやっととれましたあせる

 

 

 

学校も休んでいたので、体調は万全ではなかったのですが、レベルチェックのときにお世話になった先生とレッスンしましたウインク

 

 

 

今回は、いろんな読み物ー物語の読解というテーマで授業が進められました。

 

 

 

先生はとてもおもしろくて気さくな方で、すごく娘に話題をふってくれておそらく娘も本調子ならもっと話が弾むのではないかと思われるレッスンでした。

(なんせ本調子でないので、娘の話す言葉も笑いも心なしかはかなげでした。。。苦笑)

 

 

 

ボードに言葉の意味を書いて意味をイラストで説明してくれるなど、とても分かりやすい授業内容でしたよウインク

 

 

 

たくさんの短いお話しを娘は読んで、先生と一緒にお話について話していました。

 

 

 

次はもっと元気なときに同じ先生の授業を受けさせてあげようと思います(^0^;)

 

 

 

 

       +++

 

 

 

昨日はセール期間だったので勢いで洋書を久々に一気買いしましたニヒヒ

 

 

 

っていっても今回はセール対象品の中にはあまり気に入ったものがなくて、冊数は全然大したことないんですけどね汗

 

 

 

とりあえず買ったのがこちら~

 

1冊約1万語。このシリーズの7冊セットをゲット口笛

お値段は6ポンドで送料は4ポンドの合計10ポンド(1ポンド141円計算で1410円くらいかな?)

Amazonで中身も確認しましたが、1万語ですが字が大きめで読みやすそうでした。

 

 

ちなみにこちらのシリーズは動画も見つけました!!

 

 

動画をみせてから、本を導入するのもありかしら?!

(いや、動画をみせてしまうと娘の場合は本を読まない可能性大なので、本を読んだ後に動画を投入するのもありかも?!いやいや、しかしこの動画が娘のレベルに合っているのかもまだよくわからないしな。。。とりあえずちゃんと私がみてから投入するか決めます(笑))

 

 

 

 

こちらは語数は不明なのですが、ネイティブの7歳対象となっていたのでおそらくこちらも1万前後の語数かと思われます。

Amazonでで中身はこちらも確認できますウインク

このシリーズの4冊セットをGET!

お値段は4ポンドで送料は4ポンドの合計8ポンド(1ポンド141円計算で1128円くらいかな?)

 

 

とりあえず以上のものを購入して、合計送料込みで18ポンド(2538円くらい)でした。

 

 

んー今回は金額的にはたいして買っていませんね~ニヤニヤ

 

 

1冊230円くらいで購入できたことにはなりましたが、冊数も11冊だけだし、、、もっと買えばよかったかな??

 

 

まーまた欲しくなったときに買いまくりますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

娘が気に入ってくれたら嬉しいな~ちゅー

 

 

 

 

 

では、今日はこのへんで★ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓

 


にほんブログ村