ダイエットにおいても注目されているキーワード、“GI値”。
何度か記事でも触れてきましたが、今回はもう少し詳しくみてみましょう。
 
6371d0658dc2a6f7fef84eba53a3222f_s

私たちが口にするものには、血糖値が上がりやすい食材と上がりにくい食材があります。そのわかりやすい指標が“GI値”なのです。

“GI値”を知って血糖値上昇を抑制!
血糖値の上昇を自分で管理するために、食事療法はその代表的な手法の一つです。その際に注目すべきが食材の“GI値”です。“GI値”とは、グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で、食べ物が体内で糖に変わり、血糖値が上昇するスピードを示しています。
この“GI値”が低い食材には、血糖値上昇の抑制効果が期待できます。また、ゆっくりと吸収されるため腹持ちがよくダイエットにもぴったり。
“GI値”は調理法や食べ合わせなどでも変化します。それらを知れば、納得の上で食事療法が行え、一生続けてゆく食習慣をつくることも可能となってきます。

野菜に匹敵!チョコレートなのに低GI値
こちらはチョコレートなのに野菜に匹敵するGI値だとお伝えしてきましたが、実際の値はというと……一般的なチョコレートがGI値91に対し、『ドクターズチョコレート』はダーク26・ミルク36!キャベツが26ともされているので、確かに野菜類と同等の値を示しています。
ドクターズチョコレート』は血糖値の急激な上昇がしにくいと臨床試験で明らかになっており、95%以上の管理栄養士や薬剤師に糖尿病および予備軍の方のおやつとして推奨されています。
現在、日本でGI値が確定しているチョコレートはこの『ドクターズチョコレート』だけ。糖尿病の方はもちろん、血糖値が気になる方には断然オススメ!
お買い求めで1型糖尿病の研究基金に寄付が可能に
最高級のベルギーチョコレートを100%使用し、 香り高く深い味わいながらも、低GI値を実現した『ドクターズチョコレート』。一度口にすればその本格ショコラの味わいにきっと驚くはず。食事制限をしている患者さんが、このプレミアム・チョコレートを食べられるようになり感激したというお話も聞きます。おいしさと健康を両立した本商品は日本IDDMネットワークの1型糖尿病研究基金に寄与しています。
こちらのページにあるクーポンコードを記載して購入すると、売上の8%が1型糖尿病研究基金に寄付されます。美味しく味わいながら、支援ができるこのチョコレート。
チョコレートを口にする機会の多いこの季節、大切な人にとっておきのプレゼントはいかが?
こちらから詳細をご確認の上、ご購入いただけます。


■参考
パナソニック株式会社 CLUB Panasonic
大塚製薬株式会社 大塚製薬ウェブサイト
養命酒製造株式会社 Yomeishu
有限会社コア・プランニング EveryBody NiceBody
株式会社マザーレンカ ドクターズチョコレート



人気ブログランキングへ