イグアスの滝を様々な角度から眺める:アルゼンチン側

2016/7/11 1アルゼンチンペソ=7円

ブラジル側で大満足した翌日、アルゼンチン側へも行ってみました。

アルゼンチン側はトレイルが大きく3コース(メイン・ロウワー・アッパー)あり

様々な角度からイグアスの滝を楽しめます。

IMG_8668

ブラジル側・アルゼンチン側どっちがおススメ?

難しい2択ですが、どちらかだけならアルゼンチン側かな。

 

プエルトイグアスのバスターミナルからイグアスの滝まで約40分。

バスは頻繁に出ています。(往復130ペソ)

さて、闇レートが廃止されイグアスの入場料も変更された模様です。

外人は330ペソ!

事前の調べで130ペソだと思い込んでおり持ち合わせがありません。

チケット購入窓口ではカード払いも、USD払いも不可。

入口に唯一あるATMは中身が空っぽなのか利用不可。

かなり焦りましたが、売店ではUSDが使えるので

お菓子を買いお釣りをペソでもらい入場券を買いました。

 

電車でメインのミラドールがある終点駅へ向かい、

混み合うトレイルを歩いていきます。

IMG_8622

お・・・水しぶきが見えてきました。

IMG_8598

ずっと眺めていると、水酔いする程の大迫力!

IMG_8599

IMG_8608

上流の静かな流れからは、こんな迫力は想像ができません。

IMG_8596

たまに水しぶきがかかりますが、ブラジル側よりは濡れませんでした。

 

他の2つのトレイルも歩いてみました。

メインより人が少なく歩きやすかったです。

滝を見上げるロウワートレイル

IMG_8650

見下ろすアッパートレイル 一寸先が滝。

IMG_8673

どちらも基本平坦なので、楽に歩けます。

ちなみに滝に突っ込むツアーには参加しませんでした。

IMG_8639

ずぶ濡れになるの・・・興味ないしね。

もうブラジル側で滝シャワー体験しましたしね。

 

アルゼンチン側も予想よりも見学に時間がかかりました。

プエルトイグアスの街に帰って来たのが16時過ぎてましたから、

今からシウダーデルエステに向かうのは中止。

IMG_8686

バスはありましたが、時間通り来るか分かりませんし

シウダーデルエステの街は雰囲気が良くありません。

IMG_8688

16時過ぎると店が閉まり、治安が急激に悪くなるらしいです。

そんな国境付近でぽっつーーんと取り残されるのは怖いですから。

 

パラグアイから2泊3日のイグアスの滝小旅行。

ブラジル側・アルゼンチン側どちら側からも見て正解だったな。

これぞ南米!!といった迫力に圧倒されました。

今後も南米のスケールの大きい絶景が楽しみです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。



イグアスの滝を様々な角度から眺める:アルゼンチン側」への2件のフィードバック

  1. あいこ

    すごい!
    落ちたら死ぬとか思っちゃう(^^;
    でも男性的でカッコいいな~!
    でもやっぱ怖い!
    足場作った人すごすぎる!

    返信
    1. takako 投稿作成者

      あいこちゃん

      落ちたら確実に死ぬね。ごーーーって吸い込まれそうになるよ。
      南米の雄大さを見せつけられました!

      足場は、ベビーカーや車いすがすいーっと通れる程フラットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です