北欧雑貨ショップ運営中!

あの頃の悪夢、もう一度…

朝の悪夢、もう一度…

みなさんにはあんまり聞きたくない音や、歌ってないですか?

あおい

私にはあります!!!

音とか歌って、懐かしくて嬉しくなるものと

なんか昔のことを思い出して悲しくなったりストレスに感じるものもありますよね。

 

私の場合ですが例えば、数年間同じバイト先で永遠と聞いていた洋楽をどこかで耳にするとブワッと思い出が蘇って気持ちが緊張したり(仕事中みたいに感じてしまう)

自分の嫌いな歌をどこかでなったら一瞬で止めたくなったり…
好みの音でない音を聴くとかなり敏感に反応してしまいます。

今日はちょっと、そんなエピソード。笑

[ad#ads-instory-noresponsive]

私の苦手な音は…この阪急電車のアナウンスです。笑

あおい

毎日毎日、平日も休日も電車に乗って、合計2時間ほどぎゅうぎゅう詰めの電車、バスに揺られた過去の思い出が蘇るので、この音を聞くとなんだかしんどくなっちゃうんですよね…

電車は好き!!でも、なんでしょう、この音があの頃の気分をドワっーーーーーと思い起こすので、とても敏感に反応してしまうように…辛い。笑

みなさんもそういう音、歌とか、ありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください