怪盗グルーシリーズキャラクター紹介:グルー | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

 

グルーさん、何度描いても同じ顔にならない…!!

 

それはさておき、グルーさんはもうお馴染みの怪盗グルーシリーズの主人公です。

ミニオンちゃんとはいつ出会ったのかは皆さんもう知ってますものね。わからない方は「ミニオンズ」をぜひ見てくださいキラキラキラキラ

 

グルーさん、「グルーさん」って呼ぶけれどグルーというのは姓なんですよね!ネットでちょっと目にしていたもののあまり意識していなくて、今回ミニオンちゃんに詳しいお友達にも教えてもらったので確実ですOKキラキラキラキラ

 

フルネームは

「フェロニアス・グルー(Felonius Gru)」

です。

でもフェロニアスって言葉は映画では一度も言われたことないですよね!

 

そう考えるとドルーさんはフルネームがドルー・グルーと言うので下の名前で呼んでいることになりますね。

二人とも実はグルーさんではあるんですね!

 

そしてアグネスやイディス、マーゴも養子になったので姓はグルーであり、みんなグルーさんということになります。ルーシーもなのかな?

 

グルーさんは子供の頃に色んなトラウマがあって、女の子に触ったらグルー菌がうつると騒がれたり、お母さんにも素っ気なくされてきました。

 

グルーさんは

怪盗グルーの月泥棒で51歳

怪盗グルーのミニオン危機一発で52歳

ミニオンズの時は8歳のようです

(Wiki調べ)

 

51なのに子供っぽさが抜けていなくて、しかもそれがむしろ可愛く思えてしまうのは不思議でそこが彼の魅力なのかもしれませんねおねがいラブラブラブラブ

 

現時点で不明なのは

ネファリオ博士との出会いの経緯

なぜ悪事をするようになったのか

どんな悪事をしていたのか

(月泥棒のステージで紹介されていたこと以外で)

ミニオンちゃんと出会ってから51歳までどのように生活していたのか

 

などなど。

 

ミニオンちゃんのバナナの費用や色んな武器や乗り物の開発費はやはり悪事で手に入れたお金なのか?も気になります。

 

 

あ~語るとキリなくなりそうなので今回はここまでにしておきますね!