猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

レイちゃんふうちゃん、2匹一緒にトライアルへ

2017-01-16 21:51:13 | 2016年レイちゃんふうちゃん保護

この時期は子猫も減り、猫の譲渡が進むいい季節ですね。

人馴れした猫であれば、だいたい春までの

この時期に里親さんが決まっていくことが多いです。

そして大人猫にもチャンスが来ます!!

なんと

うちのレイちゃんふうちゃんにもいいお知らせが〜

こんな夢のような話があるなんて思いもしませんでした。

飛び上がりたいようなまだ信じられない気持ちです。

レイちゃんふうちゃん一緒にトライアルが決まりました〜。

レイちゃんは昨年の8月保護、ふうちゃんは11月に保護して

レイちゃんは10月に我が家に移動して1家フリーで過ごし

11月に保護したふうちゃんは世話人の寝室で寝ていました。

兄妹のいない子猫1匹で飼うのってけっこう大変です。

寂しがるし甘えただし、遊びで噛んでじゃれます。

そんなずっと相手してあげることもできませんし

人間が相手になるより、仲のいい猫がいれば一緒に遊んでくれて

寂しくないし、教育係になり、保温にもなります。

そのうちふうちゃんも1家フリーになったので

朝方ポポちゃんが起きると夜鳴きするので夜だけ隔離して

レイちゃんとふうちゃんだけリビングで寝てもらいました。

2匹はリビングで好きな時に寝て、起きたら一緒に遊んでいました。

どんどん仲が良くなっていつもソファで一緒に寝ています。

レイちゃんも最初の保護場所がリビングだったので

リビングが好きみたいです。

ふうちゃんはレイちゃんがいると満足しています。

きれいなお姉さんだもんね〜

タビちゃんとふうちゃんはけんか遊びになって甘え合う事はないのに

レイちゃんはふうちゃんがじゃれても相手をしてくれて大人の対応です。

お互いなめあったり、一緒に抱き合って眠れます。

相性がいいんですね。

おかげでとても飼いやすい猫ちゃんになってくれました。

最初ふうちゃんが希望だった里親さんだったのですが

仲のいい猫2匹で飼う方が、お世話が楽ですよと

お話させてもらうとレイちゃんも迎えてもらえることに〜

言ってみるものです〜!!

姉弟のような2匹が本当の家族になれるなんて〜

素晴らしいご縁をいただけました。

本当に素敵な里親さんに出会えました。

今までもくうちゃん、きーちゃんや白黒姉妹を2匹迎えてもらえて

うれしかったことを思い出します。(くうちゃん、きーちゃん

元気にしてますよ〜とメールいただきました。

2匹は仲良し、くっついてました〜)

猫の神様はいるんだなと思いました(笑)。

2匹でトライアルだとやはり心強いですよね。

がんばってきてね〜!!

 

猫を保護して里親さんを探すのって

必ずご縁があると思ってやってるんですが

ほんとに幸せにできるのか、里親さんが見つかるのか

どこかに焦りや不安があるんです。

でもやっぱり絶対にご縁ってどこかにつながっているんだと思いました。

信じて待つしかないんですよね。

猫をはじめて飼う里親さんなのですがうまくいくような気がしています。

猫を飼うのは、時には困難に思う事や大変な事があるかもしれません。

しつけのできない猫はこちらが猫に合わせて工夫しないといけません。

でも猫を幸せにすると毎日たくさんのかけがいのない幸せをくれます。

ぜひ猫との暮らしを楽しんでいただけたらと思っています。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

願いは叶う!猫神様はいた〜

応援ありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の餌やり代理、みんなで... | トップ | リクちゃん幸せになるため人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。