847411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉発サーフィン情報.波乗海猿




こんにちわ波乗海猿ことNAOです。



僕ことNAOは15歳でサーフィンデビューしました。16歳から週2回~3回ほどのペースで千葉の海に通っています。


あれから20年以上たち、でかい波を割りと平気な顔して乗れるようになった今でも初めてテイクオフした時の感動は忘れていません。初めてスタンドアップした時のスーッと滑っていく感覚は今でもはっきりと覚えています。


サーフィンはほんとに上達しないスポーツです。それだけにちょっと巧くなってきた手ごたえを感じたときには本当に嬉しく感じサーフィンをやめる事ができなくなっていくのだと僕は考えます。


「巧くなりたいなぁ」とサーフィン暦20年以上の僕でも常に考えてサーフィンしています。このブログはサーフィンのことを中心に、仕事でもあるサイトでの事なんかを書いていきます。




-なぜサーフィンを始めたか?

もともとスケボーをやっていたのと、海で遊ぶのが好きでした。波来るたびに何度も波に巻かれて友達と遊んでました。
15才のときバイト先の先輩にサーファーがいて連れて行ってもらいました。

-はじめてサーフィンをした時の事?

ものすごくインパクトありました。初めて行ったサーフィンでテイクオフする事ができました。もちろんスープですが。
スーッと滑っていく感じは今でもはっきり覚えてます。

-一番気にしてるテクニックは?

ボトムターンかな。トップターンに行くにしても、カットバックに行くにしても、その前のグィンと加速するボトムターンを大事にしています。

-壁にぶつかった経験は?

壁だらけです。でも練習しないと新しい技はできないので。壁があるから、それを超えたいと思うんで。壁って楽しい、アハハ。


-サーフィンをやめたくなった経験は?

彼女が海が嫌いだった時は、あんまり海に行けなくなった時もありました。でも、なんだかんだで、やっぱり海に行ってしまいました。彼女とはうまくいかなくても海とうまくいってればいいみたいです(笑)


サーファーNAO


・当ページはリンクフリーです。トップページに関わらずご自由にリンクして下さって結構です。
・ご意見・ご感想・リクエスト等のメールは歓迎いたします。
post@funky-surf.com
 
サーフィン バリ島旅行 波情報
波乗海猿トップページへ
サーフィン日記
サーフィン辞典【海猿辞苑】
プロフィール
楽天のお友達を紹介
リンク集はここ
ラヴレターはこちらから
ファンキーサーフ掲示板
RANKINGに投票
 
 
 
 
 
 
 


足の爪



■2011 8.3



あまりに個人的な事なのでどこに書こうか迷った結果ここに書く事に。


結果から言うと足の爪がはがれた。







3週間ほど前チャリンコが壊れた。

後輪のスポークが2本ほど折れてた。止めてるイオンの駐輪場で蹴っ飛ばされたみたいだ。ホイルがよれていて真っ直ぐ走らない。

家の近所にも自転車屋は5分以内に3箇所ほどあるが電話すると「マウンテンバイクのスポークはないです」

仕方が無いので、家から自転車で30分ほどある「あさひ」っていうチャリンコ屋に電話した。
結構有名なチャリンコ屋さんで全国にあるほどだ。

「大抵のスポークは置いてます」と電話の向こうのスタッフさん。

「どのくらいで直りますか?値段と時間」と僕。

「診てみないと判りませんが、聞いた感じだと3時間で5,6千円くらいですかね?」とスタッフ

持って行った。一応走る事は出来たので。

僕は仕事があったので自転車を預けると代わりの代車を貸してくれた。

「なんて親切なんだ」





しばらくしてアサヒのスタッフさんから電話が。

「後輪直しようがなくて後輪ごと交換になります。8000円位かかります」と

「直すかどうか3,4日待ってください」と僕。




ネットで調べると乗ってるのと同じマウンテンバイクがセールで9800円で売ってた。

即効ネットでそのバイクを発注した。









借りたチャリンコをかえしに行ったが帰りの足が無かった。

このアサヒはでかい街道沿いにあるんだが駅が近くに無い。

バス停があったので時刻表を見ると「土日運休」って書いてあった。「八千代台ってローカルなのね」とボソッとつぶやいた。



仕方ないので京成八千代方面に向かったのはいいが、結構遠い。

「まだ時間あるから少しウォーキングしちゃおう」とこれが大きな間違い。結局1時間ほど歩いてバス停に着いた。


次の日には足の裏に5センチほどの水ぶくれが出来た。









僕は毎日室内で走ってる。
いつもは裸足だが、豆をつぶしたので前にジムで使ってた靴を履いた。

これで3日ほど走った。







足の親指の爪は、最初は軽く痛い感じで、そのうち白く濁った感じに。やがてエソをおこし、グラグラになった。中から血混じりの水が出てきた。

爪きりで切るとあっという間にどんどん深爪になっていく。

結果今はこんな感じだ。

tume.jpg







親指の爪がほとんど無いのがお解り頂けるだろうか?

実は左足の親指の爪も若干痛いのだ。今度はこっちか?






次回は自宅から200メートルのところにある近所のチャリンコ屋に修理を頼もうと思う。取り寄せで多少の時間がかかったとしても。







話が長い。





↓↓↓↓ 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪
ランキングに投票


サーフィンファンキーサーフに戻る
QR_Code.jpgktai.gifケータイにこのブログのURLを送信!
ランキングを見に行く←クリックするだけで投票
楽天限定のお友達リンクページ
Let's link! >【お気に入りブログ登録】
日記が更新されるとメールでお知らせします
xml02.gif


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.