11月23日コミティア122お疲れ様でした!!

夏はインテに参加したので5月ぶりのコミティアでした。
すごく楽しかったです…!そこらへんはまたのちほど。

まずお知らせです。

「漫画家の手帳の話。」は完売しました。
お手に取ってくださったみなさま、ありがとうございました!
新刊はとらさんに委託中なので、イベントに行かれない方でご入用の方はそちらでお手に取ってくださいますと幸いですm(_ _)m
委託ページ➡http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/58/50/040030585022.html
booth通販の再開は今年はむずかしそうです…すみません。

次のイベントは冬コミです!
もう一か月後ぐらいなんですね…早い(◎_◎;)
今年のイベントは冬コミがラストで、来年のイベント参加予定は今のところまっしろです。
5月の東京か関西のティアに参加できればいいなと思っていますがそれも希望論です;
なので冬コミでぜひ…!会いに来てくださるとうれしいです!
今年のイベント参加ががっつり型だったので反動がすごいのですが、たぶん来年は私にとってまったりと感じるだけで平均的なサークル参加率になるのかもしれません
とにもかくにも、またお見かけの際はよろしくお願いします。
新連載の発表もできたので、そちらと既存の連載をがっつりがんばっていきますね!



個人的感想

今回は東京入りから帰りの新幹線に乗る東京駅までずっと麻がいっしょしてくれたので、めちゃくちゃ楽しかったです。
東京にいたときの感覚に戻りすぎて池袋で売り子さんと麻と飲んだ後、ふつうに板橋に帰りそうになった(笑)
泊まったホテルもいつものホテルよりワンランク上だったのでゆったり豪華に過ごせました。

毎回どこかしら抜けているのでいろいろご迷惑をおかけしてすみません。

コミティアではいつもお相手してくださる作家さんやぶんか祭でお知り合いになれた作家さんや初めてご挨拶できた作家さんやで、たくさんお相手してくださってうれしかったです!
よく初めてごあいさつさせていただいた作家さんに「じつはご本持ってます」と言う確率が高いたかはしです。名乗らずすみません…。
言い訳すると、ふつうにファンなのです。ご本を買いに行くときは「たかはし志貴」ではなく本名の私という感じなので、前々から読ませていただいている作家さんが多いのです…。
コミックエッセイ大好き(-ω-)/
(ついでにですが今や大親友の麻も最初は私が一方的に好きで本を持ってたサークルさんだったんですよ笑)
今回ごあいさつ回りに行ききれず、会えなかった方々には次こそお会いしたいです。

作家さんでなくても、話しかけてもらえるときはいつもすごくうれしいです!
今回コミックス発売直後だったので、コミックスを買ったと言ってくださる方が多くてうれしかったです。
新刊は結婚式の話で、一応コミックスその後として読んでもらえるよう描いたので、楽しんでもらえますように。
そのわりに完結できずです。来年の前半までには終わらせたいです。


昨日の夜、日付変わる頃に家路につきました。
そして帰ってきてすぐ夫のススメでどう森にはまる(笑)楽しいです。

ほかにも書き忘れていることがきっとあると思うのですが、頭がまだ働いてないのでこのへんで…。
お知らせ系だったらまた書きますね。

コミティア122、本当にありがとうございました!



11月10日(金)
「アラサー腐女子が初めて付き合ったのは、高校生の腐男子でした。」
ぶんか社から発売しました!!

FullSizeRender(2)


amazon⇒https://www.amazon.co.jp/dp/4821144719/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_HBT1zbV9PRQRF
楽天⇒https://books.rakuten.co.jp/rb/15204144/


⇊ブログランキング
押していただけると励みになります。よろしくお願いします☆


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


いつもありがとうございます(^^)/