【天皇賞・秋】回顧 | 確勝競馬

確勝競馬

『競馬が宝クジでないことを証明する!』 、『競馬に絶対はある』
mixiコミュニティ20000人参加の管理人ワカクサの競馬ブログ。
独自の競馬哲学・理論で競馬予想を展開しております。

【天皇賞・秋】回顧
買い目指示で三連単的中!

独自情報のおかげで2番人気トウケイヘイロー消し!
4番人気コディーノ消し!?

【応援クリックお願いします!】

↑アルゼンチン共和国杯注目馬はこちら。
先週の天皇賞は見事大本線的中!
何と言っても二番人気トウケイヘイローの体調不安をバッサリ!
人気していたコディーノの成長疑問をスッパ抜き!
独自の情報ルートでバッチリの天皇賞でしたね。
以下は会員の皆様にお送りしたレポートになります。
--------------------------------------
★ジャスタウェイ
ここまで6回騎乗して2勝・2着3回と、相性のいい福永が騎乗だけに要注意だね。
前走、追い切りであれだけ煽られたゴールドシップを今度は先着したくらいだから。
54.5-39.3-25.8-12.9、時計だけ見ても今回は前走以上の状態だと考えて良い。距離は問題ない。
大体、2000Mで崩れたときがクローズアップされるけど、そういう時は調教でも終い動いてないから。
今回は距離で少し嫌われてるからオッズ的においしい馬だよね。


★ジェンティルドンナ
休み明けだけど、9月の頭から帰厩して時計を出してるんだよね。
今秋は東京2戦の予定だから、休み明けでも本気度凄く高いよ。
有馬記念まで逆算すれば、ここは緩い仕上げで行こうって気になるけど・・・。
秋たった二戦だからね。初戦から最高の仕上げ、ここは譲れないよ。
ドナウブルーと坂路で合わせた時点で既に仕上がりは素晴らしかったよ。
ドナウブルーを完全に子供扱いしてたし、動きは最高だった。


★コディーノ
最終追い切りで南Wに変更したのが凄く気になるね。勿論良い意味でだよ。
元々南Wで速い時計を出して好走してきた馬だからね。
今回は今までにないくらい速い時計を出してきたし状態は全く問題ない。
ただ、各所で成長力に疑問だって話だよ。距離も少し長いみたい。
スピードの勝った馬だけど春に比べて落ち着いてるというし・・・。
気性の激しい馬が急に落ち着いたら走らなくなるからね。
枠は良いと思うけど、今回は買わない。


★トウケイヘイロー
どうも、ここ最近まで札幌記念の疲れが出ていたようだ。
陣営も大丈夫とは言ってたけど、使い詰めなのは事実だからね。
状態面では少し割り引く必要があるかも。とは言っても、アドバンテージがないというだけ。
決して走れないほど悪いという状態ではないよ。高いレベルで安定はしているという感じ。

エイシンフラッシュ・ジェンティルドンナ陣営がこの馬を凄く警戒している。
エイシンフラッシュのデムーロはこの馬の逃げを凄く嫌っていたし、陣営はこの馬の存在に頭を悩ましていた。
ジェンティルドンナの岩田もこの馬マークで競馬するんじゃないかな。


★エイシンフラッシュ
なんというか、今年の充実度は素晴らしいね。
毎日王冠、産経大阪杯、香港とどれもレベルの低いレースだったというわけではないしね。
調教は非常によかった。元々ここ目標に乗り込んでたくらいだから、陣営の目論見通りという感じ。
このメンバーだと特段、ケチをつける要素はないね。


★アンコイルド
オープンまで4連勝の実力は伊達じゃなかったといことかな。
常に人気以上に走ってくるし、また圏内があっても驚けないよね。
充実度は素晴らしい。この厩舎は仕上がりに凄く自信持っているようだよ。


★ダノンバラード
“雨が降れば宝塚記念の再現ある”という談話あり。
池江厩舎4頭の中ではこの馬が一番、雨を歓迎している模様。
追い切りでは真っすぐ走っていたので、状態は問題ないだろう。
ただ、左回りはあんまり上手くないと調教師は泣いてたね。
この厩舎はよく泣くんだけど、それでも好走するパターンがあるから厄介だな(笑)


【天皇賞・秋】結論
◎エイシンフラッシュ
○ジェンティルドンナ
▲トゥザグローリー
△アンコイルド
△ダノンバラード
△ジャスタウェイ


エイシンフラッシュとジェンティルドンナどちらとも文句なしの出来。
実力から考えてもこの二頭が抜けてると考えていいだろう。
叩かれたエイシンフラッシュの方が出来はいいんじゃないか?
今回は前走完勝のエイシンフラッシュからいかせてもらうよ。

鞍上のミルコ・デムーロの腕も込みでね。
どうも岩田の天皇賞って悪いイメージしかないんだよな(笑)

トウケイヘイローは今回見送らせてもらうよ。
府中で走るような馬じゃないと思うんだよなぁ・・・
馬場も回復しちゃいそうだしね。

今回は◎○の二頭軸マルチの三連単買うよ。

--------------------------------------
買い目も分かりやすく三連単二頭軸マルチ相手4頭でズバリ!
無駄な馬に印は打たないし、財布に優しい買い目提供で大成功ですね。
・・・続きは以下のブログにて。
【ブログ移転のお知らせ】
本日より新ブログに移行して活動をします。
是非とも新ブログの方ブックマークを!そして今後もご愛読お願い致します!
http://miesque1977.blog.fc2.com/

【新ブログはこちら!】
http://miesque1977.blog.fc2.com/

現在のamebaブログは今後とも別館として機能致します。
引き続きブックマークして頂ければ、と思います。

今後とも、確勝競馬をよろしくお願い致します。

$確勝競馬