資産運用 立会外分売

ピーバンドットコム(3559)の立会外分売について


ピーバンドットコム(3559)が立会外分売予定を発表しました。自分なりの考察を行いたいと思います。

立会外分売については、今年も資金に余裕があり、応援したい会社だと思えば積極的に挑戦していきたいと思います。

今後の予定について

以下の立会外分売予定が追加されています。

立会外分売予定

銘柄
分売実施予定日
申込単位数量
申込上限数量
分売数量
業種
ピーバンドットコム 3559 東証
06/23(金)~06/27(火)
100 株
100 株
109,000 株
卸売業

ピーバンドットコム(3559)

Webサイト『P板.com』運営しています。プリント基板製造受託し提携工場へ生産委託してます。低価格が武器となっています。

プリント基板製造受託がIoT関連増勢です。中小企業に加え大企業向け営業強化が功を奏しています。株式上場費あるが営業増益となっており、18年3月期は前期新設の製品量産向けコースでリピート顧客が増えています。Web会員獲得に向けた広告、採用増に伴う費用負担こなし増益となっています。

株価は、2,245円(2017/6/14時点)で、配当は0円です。優待は行なっていません。

PER:28.93 倍、PBR:8.54 倍とやや割高です。流動性は、普通です。

実施目的

株式の流動性の向上及び株主数増加を図るため

売り上げ、営業益共に順調に伸びていますが、今期については伸び率が想定より低いということで売られてきています。

株価的には、3月上場時が最高値となっておりどんどん安くなっている状況です。現在も三角保ち合いの下限にいますが、ここで反発できるかが鍵となっています。切り下げて2000円を割ることになるとどこまで下がるか予想が難しいです。

私としては、株価は割高、配当も優待もなし、売り上げ営業益は予想を下回っていること。チャート的にもよくない動きをしているので、ここで入る必要はないかなと考えています。

 

今日もお越しいただきありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

気に入ってくれたらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ



いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ


-, 資産運用, 立会外分売
-, ,