配当 株主優待 資産運用 10月

グッドコムアセット(3475)の優待株の紹介


100株で、10月に2,000円相当のクオカードがもらえるグッドコムアセット(3475)の株主優待を紹介します。

※2017年10月からの新設優待になります。

グッドコムアセット(3475)について

東京23区で投資用ワンルームマンション、家族向けも展開してます。女性公務員に顧客基盤を持っています。台湾に販社。

マンションは今期竣工の4物件加えて13物件対象に、317戸(前期251戸)の販売想定となっています。個人向けの自社販売も増えるが、より利幅薄い業者販売の比重が増加しています。用地費上昇も響き粗利率低下でも、戸数増でこなし営業増益となっています。上場記念配を実施しています。

購入理由

現状の株価は、1500円ほどとなっていますが、9末を基準日に1:2の株式分割が予定されています。結果、半値となって750円ほどになると仮定して利回りを出しています。買いやすい値段になることで上がる可能性もあります。

優待の条件は、分割後も同じとすることが発表されています。優待配当利回りが4.6%ほどありますので、購入候補にしています。

株主優待

グッドコムアセット(3475)

優待取得最低投資金額:76,000円 (17/7/31終値)

権利確定月

10月

権利付最終日

次回:2017/10/28 前回:-

優待利回り(優待+配当利回り)

2.63%(4.61%)

予想1株配当

15円

優待内容名

優待獲得株数

備考

2,000円相当のクオカード

1枚

100株以上

※左記基準株式数は2017年10月1日の株式分割(1→2)実施後の株数

優待内容詳細

対象株主

毎年10月末日現在の株主名簿に記載または記録されている100株(1単元)以上を保有されている株主様

優待内容

クオカード

今回進呈するクオカードにつきましては、当社がスポンサーとなっているJリーグ「東京ヴェル ディ」のロゴマークやチーム写真を取り入れた当社オリジナルデザインとなります。

現金同様、コンビニ、書店、カソリンスタンドなどいろいろなところで使えます。使えるお店の一覧は、こちら

贈呈の時期

毎年1月下旬に発送予定です。

まとめ

こちらも新規優待です。もう一つくらい狙ってみたいので、引き続き探しています。

これまでの優待ゲット喜びの声

まだなし

今日もお越しいただきありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

気に入ってくれたらポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ

いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ



いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ


-, 配当, 株主優待, 資産運用, 10月
-, , ,