資産運用 立会外分売

フルテック(6546)の立会外分売について


フルテック(6546)が立会外分売予定を発表しました。自分なりの考察を行いたいと思います。

立会外分売については、応援したい会社だと思えば積極的に挑戦していきたいと思います。

今後の予定について

以下の立会外分売予定が追加されています。

立会外分売予定

銘柄
分売実施予定日
申込単位数量
申込上限数量
分売数量
業種
フルテック 6546 東証
03/05(月)~03/08(木)
100 株
1,000 株
200,000 株
サービス業

フルテック(6546)

自動ドア開閉装置を販売・施工、保守サービスが収益源となっています。ステンレス建具や駐輪システムも販売しています。

収益源となるメンテナンスやリニューアルが順調に推移しています。新規案件も売上構成比の4割占める関東で五輪関連や再開発案件の需要が伸びています。人員拡大に伴う人件費増を吸収し営業増益となっています。19年3月期は保守メンテ着実増で安定成長が継続しています。

関東圏で展開する駐輪システム事業が4割増ペースと伸び率が拡大しています。営業拠点拡大は五輪需要一巡後に本格化へ向かっています。

株価は、1,572 円(2018/02/28 時点)で、配当は25円です。優待は3月末で以下のようになっています。

優待内容名優待獲得株数備考
1,000円相当のクオカード100株以上-

PER:19.17 倍、PBR:1.53 倍と普通です。流動性も普通です。

実施目的

当社は、平成29年3月22日に東京証券取引所市場第二部に上場いたしましたが、更なる社会的認知度や信用力を高め、企業価値向上を図ることを目的として、東京証券取引所市場第一部銘柄指定審査の申請を行っております。

今回の立会外分売は、株主及び投資家の皆様にとってより利便性が高まるよう株式の円滑な流通と公正な株価形成の確保を目指すべく、当社株式の分布状況の改善ならびに流動性向上を図るために行うものであります。

ただし、何らかの理由で市場第一部銘柄指定の基準を満たさないと判断された場合には、同取引所への市場第一部銘柄指定は承認されない可能性があります。

売り上げは横ばい、営業利益は波がありますが順調に利益が出せています。今期についても順調に推移しています。

配当は 25円ですので配当利回りは1.59%となっています。優待は1000円のクオカードとなりますので、配当優待利回りは2.23%となります。

株価は、年末の1,000円あたりから順調に上がっており、現在1,600円弱で推移しています。

目的にある通り1部への指定がえを目指しており、すでに条件はクリアしていると思われます。

 

K.o-

指定がえの発表がされるともう一段上がる可能性があり、業績も順調ということと株主への還元もしっかり行われていることからチャレンジしてみようと思います。

 

今日もお越しいただきありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

気に入ってくれたらポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ



いつも来てくれてありがとうございます。気に入っていただけましたらポチッとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ


-, 資産運用, 立会外分売
-, , ,