その455(最後10分のカタルシス、気持ちいい~!) | Who cares?

Who cares?

って誰が興味あんねんその話、をテーマとして日々の出来事を綴りたい。天鳳サンマでは田沢1号生です。

おはようございます。

 

ふふふ。

そう来ましたか。

いいでしょう、面白かった。100点。

 

昨日の「小さな巨人」最終回。

 

僕の予想は、香川はそのポリシーである「殺人だけは許さない」を貫き、最後に梅沢・アキコを裏切り逮捕する、というもの。

この予想は完璧。

だが、細部では外れました。

僕は最後の最後まで「香川は怪物」という根幹は揺るがないものとばかり思っていて、すべて計算の上で今までおバカ主人公コンビをだまし続け、最後に全部香川の思い通りになる、と思っていましたが・・・。

 

あの香川が実は組織を守る事と正義の狭間で苦しんでいて、長谷川の説得に涙を流すとは。

 

これは1本とられました。

 

そもそもなんでユースケと逃亡中の横沢はわざわざ学園の屋上で待ち合わせしたんや?とか、理事長のアキコがクレーン操作してユースケの真上に鉄塊落とす殺害方法とか絶対にありえないだろ!とか

最後香川が所轄の所長として出てくるシーンで、あの裏切り者の女課長が笑顔で並んでたのはなんでや?(あいつはおとがめ無しなん?)

とか、

ツッコミどころは満載でしたが

 

最後の最後、録音したボイスレコーダーを証拠として使う気がないと言って机においたシーン。

あそこからの10分間を見るために皆我慢して脂っこい全10話を耐えてきたんだよね!

 

我慢してついていった視聴者は皆報われました。