ボブ江の海外ドラマあらすじネタバレ情報局

人気の海外ドラマやおすすめ映画のあらすじやネタバレをボブ江が描く下手絵と共に紹介します

THIS IS US 36歳、これから シーズン1 第13話『愛の告白』

※この記事にはプロモーションが含まれています

THIS IS US 36歳、これから シーズン1のあらすじ
誕生日が同じ36歳の3人の男女。
成功、悩み、葛藤。それぞれの人生を歩むものの、運命の糸は3人をしっかりと結び付けていた。

ネタバレしています。まだの方はお気を付けください。
こちらは簡易版にてお届けします

過去と現在が入り混じるので現在は●、過去は■で書くことにしますね

第13話『愛の告白』

■10歳の誕生日会は別々にやりたいと言い出したケイトとケヴィン
●バイパス手術の日程を決めなければならないのだがトビーの手術を目の当たりにしてビビったケイトは手術は今のタイミングじゃないと言い出す
●1か月間集中してダイエットする施設をすすめられる
●抗がん剤をやめたことで超ゴキゲンなウィリアム
●出世をかけたプロジェクトに立候補するランダルだが、提出期限が迫る中ゴキゲンウィリアムさんが会社訪問。買い物に付き合ってくれと言う
●スローンに冷たくされるわ、オリヴィアとスローンの間で揺れ動くはのケヴィンはケイトに電話をして助けを求める
■誕生会にクラスの子を呼ぶなら全員呼ぶというルールがあるらしいランダル。招待状は全員分送ったのだが来ているのはイヴェットの子供たちとクラスメイト一人だけ。それでもランダルは全く気にしていなかった
●トビーと共に出かけるケヴィン。オリヴィアとスローンのどちらかを決められないと相談する
●ダイエット施設に入ったケイトだがどうも馴染めずトビーの留守電に迎えに来てと入れていたが馬番の男性に携帯を取り上げられ怒られた
■ケイトの招待客もなぜかケヴィンのパーティーにいて心配したジャックはケイトを励ましに行く。ケイトは少し励まされたが「今は1人になりたいかな…」と言った
●決められないケヴィンにトビーは目をつむらせて「自分の運命の相手を思い浮かべ、30秒で彼女を取り戻す方法を考えろ。どんな文章を誰に向かって行ってる?」と言った。するとケヴィンの心は決まったようだった
●サングラスを購入し、エッグクリームも購入したウィリアム。ランダルの運転する車に乗っているがランダルにはウィリアムが何をしたいのか分からない
●ウィリアムは「そこの駐車場に入ってくれ。」と言って車が全然いない駐車場を指した。ランダルが駐車すると「お前の車を運転したい。」と言う
●ウィリアムは運転席に座りベスからもらったプレイヤーをランダルに繋いでもらいお気に入りの音楽をかける。そして買ったばかりのサングラスをかけるとやっとエッグクリームを飲み始めた。これはウィリアムが子供の頃から憧れていたことで死ぬ前にやってみたかったことらしい
●どうぞ、運転してと言うランダルだけどウィリアムは免許を持っておらず車の運転ができないらしい。ランダルが教えることになった
●心を入れ替えたケイトは再びダイエットのクラスに戻る。インストラクターに溜まった物を全て外に出すんだ!と言われると幼い頃からバカにされていたことや大好きな父親の葬式を思いケイトは大きな叫び声を上げていた
●トビーと共にとある家にやって来たケヴィン。トビーを帰し一人で扉をノックする。中から出て来たのは…。スローンでもオリヴィアでもなく誰?な女性
●ケヴィンは何も言わずに3つの文章を聞いてと言い、その女性ソフィーに愛の告白を始めた
●驚いた様子のソフィー。何か言うことはないの?と聞くケヴィンに「この12年会っていなかった元夫が突然現れたのよ。何を言えばいいのか…」と言った
■誕生会でケヴィンの隣に座るケイトの親友ソフィー。ジャックたちはケヴィンにソフィーにケイトの所へ戻るように言ってくれないかと言うがケヴィンは「言えないよ。(ソフィーを)愛してるんだ。」と言った


スポンサーリンク

ボブ江の感想

誕生日会を別々にしてなんて要求によく応えたジャック&レベッカ!もう愛情がものすごいですよね~。
そしてジャックパパもバースデーなんですよね。最後の子供たちが垂れ幕を持ってきて家族できゃーきゃーする姿。めっちゃ良かったです。
そしてウィリアムさん嬉しそうでしたね~。ランダルも仕事をやらなければいけないけれど最終的にはちゃんとウィリアムさんに付き合って一緒に楽しそうにしてたから良かったな~。でもウィリアムさんの最期も近づいてるのかなと思うと…(´;ω;`)ウィリアムさん、いっぱい楽しいことややりたいことやって残りの人生ハッピーに過ごして欲しいです。
で、「え?誰?」ってなりませんでした?ケヴィンはバツイチか。しかも10歳の時から好きな子とか純愛かよっ!
ソフィーさんウォーキング・デッドでもリックを虜にしてましたよね(笑)
12年も放置プレイの元夫がいきなり現れたら何も言えないでしょうにwでも外で会ってくれるみたいだしケヴィンもハッピーになるのかな?トビー先生のアドバイスが効きましたね。でもそんなトビー先生にもライバルが出現!どうなることか!
そしていよいよ迫りそうなジャックパパの死…。嫌だな…。観たくない…。でも受け入れる覚悟は…覚悟は…覚悟はできていない(´・ω・`)

今日の一枚
thisisus1-13-1

thisisus1-13-2

This Is Us season1 ep13

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです
  • 海外ドラマランキング
  • 人気ドラマランキング

- 海外ドラマ映画ランキング

- THIS IS US 36歳、これから シーズン1

スポンサーリンク

記事下広告PC用336

PC用個別記事の最下部


※記事と関連性が無いコメントはゲストブックをご活用いただけますと幸いです

Comment

  1. ひなたろう より:

    ボブ江さん、こんにちは(´∀`)

    THIS IS USはボブ江さんの記事を読んで気になり、6話から観てどっぷりハマりました。

    本当いいですよね〜‼︎
    心が洗われます(T_T)
    魂の浄化、まさにその通りだと思います。

    特にジャックとレベッカの、子供たちに対する愛情が素晴らしすぎて…
    観終わった後にいつも『私も明日から子供たちに優しくしよう!』って思います。
    …すぐ忘れちゃいますけど(;´д`)笑

    ソフィーさん、やっぱりウォーキングデッドのジェシーさんですよね!
    観た時に、ん…?似てるなぁって思ってました。
    スッキリしました♪笑

    • ボブ江 ボブ江 より:

      ひなたろうさん
      コメントありがとうございます!

      記事見て気になってもらったなんて嬉しいです!
      ほんとに良いドラマなんですよね~。毎週泣いちゃうけど気持ちがあったかくなるから楽しみにしているのです。
      魂の浄化ができて薄汚れたボブ江の心も少しはキレイになってそうです(笑)
      ジャックパパはほんとに素晴らしい人物ですよね。みんなステキだけどやっぱりジャックパパが一番ステキだな。

      ジェシーさん出てましたよね!いつも悲壮感を漂わせてる気もするけどあれが男心をくすぐっているのか…?(笑)
      ソフィーさんとケヴィンの行く末も楽しみですね♡

  2. rosetta より:

    おはようございます、ボブ江さま。
    子どもの冬休みでTVを獲られる時間が多く、昨日やっと見ました(ー ー;)
    ウィリアムさん、あんなに明るい人だったんだな。メッドの時にもここで話題にしましたが、抗がん治療は難しいですね>_<
    ジャックパパもウィリアムさんもいつかは逝くシーンが描かれるでしょうけど、ビッグスリーの現代とジャックとレベッカの時代と交錯しているので、臨終シーンはあっても後々何度も本編には登場するのかなって思って、そんなに気落ちしないでいようと頑張ります笑
    去年のエミー賞のオンエアがあった時にウィリアムさんもノミニーで、名前が呼ばれる前に数秒だけ名シーンが流されるじゃないですか?あれ見ただけでもう「ぶわっ(ToT)」でした。まだテレビでオンエアになってませんが、すごくステキなセリフでした。ボブ江さま、去年のエミー賞見てましたか?ランダルもケイトもジャックパパもノミニーでした。素晴らしいです。
    忘れがちだけど、ジャックパパってこのドラマの主人公ですよね(^m^)

    • ボブ江 ボブ江 より:

      rosettaさん
      コメントありがとうございます!

      おはようございます♪子育てお疲れ様です!

      ウィリアムさん、最初またハッパやってるのかと思いましたwそれくらいゴキゲンでしたよね。
      抗がん剤ってすごく体に負担がかかるから、やってもほんの少し時間を伸ばすだけって場合は本人の希望に沿ってあげたいですよね。
      でもあれだけ元気だと一気にズドーンと落ちちゃわないか心配です。
      ウィリアムさんとジャックパパの悲しいシーンが近づきそうだけど…。やっぱりまだ覚悟はできない…(´;ω;`)
      やんわりとダメージが少ないような構成だといいな…。

      エミー賞、観てたんですけど最初のおじさんがずっと喋ってる所で脱落しましたww
      同時通訳だったのですがどうもそれがダメだったみたいで。何言ってるのかよくわからないんですよね。やっぱり英語をしゃべれなくともヒアリングできるくらいには勉強しようかな…。
      THIS IS USの名シーンはもう涙出るに決まってますよね~。残り少なくなりましたが次回もいっぱい感動しましょうね♪

      ちょうどrosettaさん宛てにメッセージ出そうと思ってたんですけど…
      この前ゲストブックで出てた『ポゼッション・エクスペリメント』なんですけどね。
      お風呂に入ってる時に観ようかな~と思って観始めたら冒頭の部分がもう痛い感じでして…。すぐに閉じったったんです。
      もし…もしお時間取れて観られたらでいいんですけど…あの先を見ても痛くないかだけ教えてください…お願いします…
      ヘタレでごめんなさい…(´・ω・`)

      • rosetta より:

        こんにちは。ボブ江さま^_^
        「ポゼッション〜」は痛い系でしたか⁉︎
        私はエクソシズムもスプラッタも得手ですので、見ようかと思ってマイリストには入れてました。
        今すぐではないけどそのうち…(^_^;)
        また、このコメント欄読んでるほかのボブ江ファンの方で既に見てらっしゃる方いらしたら、
        痛いのが続くかどうか、教えてくださいませ。
        よろしくおねま。

        • ボブ江 ボブ江 より:

          rosettaさん
          コメントありがとうございます!

          こんばんは♪
          いきなりおばちゃんが血ぃダラダラさせながらナイフか何かで口の中をギコギコやってたので無理~って思って閉じた次第です( ノД`)
          お忙しいと思いますので、いつでも。何年後でも(笑)
          万が一観たらでいいです~。宜しくお願いします~。

          そしてスプラッタホラーにお強い方で観た方、若しくはボブ江の代わりに検証してくださる方いましたらご一報を~(/ω\)
          お世話かけます~

  3. ルルコ より:

    明けましておめでとうございます。
    ボブ江さん、今年も楽しいブログをよろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀.
    一挙放送で一気見しちゃいました。
    そして泣かされっぱなし。この感じ、『ブラザーズ&シスターズ』を思い出しました。
    家族のドラマ描くの上手ですよねぇ。イヤミなく泣かされちゃう。
    もうパパと結婚したいくらい、ジャックに惚れているのに来週の展開辛そうだなぁ。いつか来る日なんだけど、あんな甲斐性のある男、ドラマの中にしかいませんよね。
    本当に世界一のパパ!ってなってます。
    ボブ江さんも1話の感想で言ってましたが、ケビンの声の違和感、半端ないですね。3話目くらいでこの声優誰?!ってイラッと見て…「あー…コレやっちゃダメなやつ」って思いましたもん。13話になってもヘタッぴなまんま慣れませんね(苦笑)

    • ボブ江 ボブ江 より:

      ルルコさん
      コメントありがとうございます!

      あけましておめでとうございます♡
      今年も少しでも楽しんでいただけるよう頑張りますので宜しくお願い致します♪

      このドラマは毎回泣きますよね~。もう心が洗われて洗われて、いつか私ガンジー並みの聖人になるんじゃないかと思うくらいです。
      みんな何かしらかぶる所があるから、それがより一層入り込ませちゃうって感じですよね。構成も脚本もほんとに素晴らしくて…。

      ジャックパパほんとに最高の夫であり父ですよね♡私もジャックパパと結婚したいです(笑)
      頑張ってるのに頑張ってると思わず努力を続け、上から物を考えたり言うこともなく常に同じ目線で考える。
      ピンチを迎えてもとびきりの愛情で乗り切り、エクソシストかと思うほどの悪態をつく妊娠中の嫁にも惜しみない愛を注ぐ。
      こんな男性、観たことないですwwほんとドラマの中にしかいないですわね…(´・ω・`)
      次回はちょっと観るの怖いなと思う展開なのかな~。ジャックパパのお葬式がチラッとしただけで泣いちゃうのに…。どうしましょ…。

      このドラマは字幕と英語音声を強くおススメですね。
      切り替えるのを忘れてケヴィンの吹替え聞いた途端に現実世界に引き戻されましたもん(;´Д`)
      ほんとに本職の声優さん以外は全力で声優の仕事をお断りしてほしいです!

Message

(承認前コメントはこちらでご確認いただけます)

※コメントは承認後に表示されます

  関連記事

thisisus1-1-2
THIS IS US 36歳、これから シーズン1 第1話『誕生日』

※この記事にはプロモーションが含まれていますTHIS IS US 36歳、これか …

thisisus1-16-2
THIS IS US 36歳、これから シーズン1 第16話『メンフィス』

※この記事にはプロモーションが含まれていますTHIS IS US 36歳、これか …

thisisus1-5-2
THIS IS US 36歳、これから シーズン1 第5話『スーパーボウルの夜』

※この記事にはプロモーションが含まれていますTHIS IS US 36歳、これか …

thisisus1-6-2
THIS IS US 36歳、これから シーズン1 第6話『レッスン』

※この記事にはプロモーションが含まれていますTHIS IS US 36歳、これか …

thisisus1-17-2
THIS IS US 36歳、これから シーズン1 第17話『完璧な一日』

※この記事にはプロモーションが含まれていますTHIS IS US 36歳、これか …

こんな記事も読まれています