2018年4月16日~4月22日の『激烈☆彡開運こよみ』 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

『光の海』の案内人

 

暦と時の風水師

 

未来の自分ナビゲーターのtomokiです!

 

 

 

今週も、来週分、

 

 

2018年4月16日~4月22日の『開運こよみ』を簡単に書いておきます。

 

先々の予定を立てる開運日の目安にお使いくださいウインクウインクウインク

 
 

2018年4月16日(月) 小つち始まる〇〇△

先負
戊寅 15  木剋土の相剋
九紫火星
開(ひらく)   心(しん)
天赦日/復日(ふく日)/血忌
小つち始まる/不成就日/新月
 
この日は、暦の上で最大吉とされる天赦日が来ています。
 
しかしのその他の項目はというと、
 
小つちが始まり、干支は相剋、
 
十二直の開(ひらく)や、下段の不成就日なども少し凶作用が強いので、
 
天赦日のパワーがどこまで働いてくれるかはわかりませんが、
 
少し注意はしておいた方が良さそうです。
 
不成就日は、何事も成就しづらいといった項目ですので、
 
何かを成就させることに取り組むよりも、
 
成就しなくても良いことに取り組んでいる方が効率が良いです。
 
開(ひらく)は、正しさを理由にいろいろ文句を言ったり言われたりしやすいですので、要注意。
 
干支は木剋土の相剋で来ていますので、いつの間にか自分のテリトリーに根を降ろされていることも多いですので、活発な、火のような意欲で木を燃やして活力に変えてゆくか、金のエネルギーでバッサバッサ切ってゆくなどで、かわしてゆくと良さそうです。
 
二十八宿に、心(しん)という大吉項目が来ていますので、
 
おおむね心穏やかに過ごせそうではありますし、
 
天赦日も来ていますので、多少はどうにかなると思いますが、
 
上記の項目あたりをちょっこし注意しておくと、より良く過ごしやすくなりそうです。
 
 

2018年4月17日(火) 土用入り△〇△

仏滅(物滅)
己卯 16  木剋土の相剋
一白水星
閉(とづ)   尾(び)
大明日/天恩/神よし/復日
春土用入り/
  小つち/一粒万倍日

 
この日は、春土用も始まって、これは4月4日まで続きます。
 
そしてそれが終わると、翌日からいよいよ立夏が始まります。
 
夏の前の季節の変わり目となる期間ですので、体調管理にも気をつけておきたい期間ですが、この日は干支が、木剋土の相剋。
 
十二直も閉(とづ)で来ていて、何かを終わらせることや財布の紐を閉めるだとか、物事を閉じ込めてゆくようなことが得意な項目で、悪い作用としてでると、閉じた空間とかでの不祥事や事故的なこともありますので注意は必要ですが、そういった作用があるということを知りつつ上手に使ってゆくと、戸締り関係や財布の紐を閉めるといった金銭管理、あと、買い物なども良い買い物出来たりしやすい項目となります。
 
閉(とづ)は、余計なものを捨てて行き、残ったもので、自分の精神的な核を作るといったことにも使えますので、自分の夢や目標への骨格・構造造りにも最適。
 
核を作ったら、次に続く、建(たつ)の項目へと繋げてゆきましょう。
 
建(たつ)は万事建て生じるという項目ですので、建(たつ)を活かすには、
 
その前に、何かを閉じていることも大切だったりします。
 
 
さて、この日は、大明日や天恩という大吉項目も来てて、
 
二十八宿の尾(び)という項目も、大吉項目となります。
 
尾(び)は龍の尾を表していて、首尾一貫。
 
集中力やパワーを発揮しやすい項目です。
 
そして一粒万倍日も来ていますので、
 
この日閉(とづ)のパワーで買ったものや、核を作ったものなどは、
 
ひと粒の麦となりますので、
 
後々万倍となって、
 
実りあるものとなってゆきやすくなりそうですね^^
 
 
『特になんにもすることなぁーーい』って方は、
 
仏滅(物滅)でもありますので、物を捨てて、断捨離やお掃除などでも、
 
閉(とづ)のパワーで核を作ってゆきやすそうですのでおススメです^^
 
 
 

2018年4月18日(水) くゑ日〇△△

大安
庚辰 17  土生金の相生
二黒土星
建(たつ)   箕(き)
天恩/くゑ日
   ※時下食(丑の刻)
春土用/小つち/建築吉日

 
この日は、春土用や小つちなどが来ていますが、
 
干支は土生金で相生していて、十二直も大吉の建(たつ)。
 
下段にも天恩なども来ていますので、わりと良さげな日。
 
ただ陰陽がコロッと反転しやすい、くゑ日が来ていますので、
 
いい感じで進んでいても足元すくわれてコロッと転んだり、
 
悪い感じで進んでいても、最後にフワッと軽くなって結果的に上手く行ってくれたりなども起きやすそうです。
 
油断はしないで気を引き締めつつも、前日の閉(とづ)からの続きで、万事建て生じてゆくような活動などに、幸運は巡って来やすそうです。
 
 
 
 

2018年4月19日(木) 赤口の日×△△

赤口
辛巳 18  火剋金の相剋
三碧木星
除(のぞく)   斗(と)
天恩/母倉日/重日
春土用間日/小つち

 
この日は、少し注意日です。
 
六曜は赤口、干支も相剋し、十二直は除(のぞく)。
 
凶作用を緩和する母倉日も来ていますが、あまりこの項目アテにならず、
 
どちらかというと天恩の大吉作用の方がアテになります。
 
ただこの日は、キツい項目が三つも来ていますので要注意。
 
赤口は口にまつわる言動には注意し、あまりとやかく言わんこと。
 
やたらと我慢や不満や不平などが自分の内から湧き上がって来やすいですし、相手からも言われやすいです。
 
軽口・饒舌・虚栄口・悪口・陰口などなどなど。
 
とにかく口にまつわることには要注意。
 
揉め事に発展しやすく、ケンカにもなりやすいです。
 
干支の相剋は互いに傷つけやすいですし、
 
十二直の除(のぞく)は、障害を取り除くといった項目ですが、
 
わざわざ障害が起こって来ることも多いですので、それらが赤口と合わさってくると、
 
まぁなんかそんな感じの揉め事とかが起こりやすいですので注意しておいた方が良いですよ。
 
とにかく、口にまつわる言動を慎み、強い感謝の気持ちを持って過ごすこと。
 
多少のことはこの日だけはグッと我慢で先に折れて、サッと引き下がることも大切です。
 
わざわざこんな日に言い返す必要はないですから。
 
暦のいい日や時間帯が戻ってくると自然と和解策や改善策も、自然と向こうから言って来ることだって多いですし、そんな日や時間帯にあらためて話し合うことの方がより良い関係を保ってゆきやすいです。
 
まぁこんな日も巡って来ないと、感謝の気持ちを持とうとしないですし、仏教で言うところの正語という正しい言葉を使うということもしようとも思わないですから、
 
口にまつわる言動を慎み、強い感謝の気持ちを持って過ごす一日として、
 
六曜の赤口の日を使ってゆくと良いと思います。
 
 

2018年4月20日(金) 母倉日△〇△

先勝
壬午 19  水剋火の相剋
四緑木星
満(みつ)   牛(ぎゅう)
大明日/母倉日/天恩/月徳
穀雨/天火日/神吉/※狼藉
春土用間日/小つち/三隣亡

 
この日は、下段に三隣亡という項目が来ていますので、
 
三人の集まりとか、3というキーワードに関することには注意が必要で、
 
避けておきたいところですが、
 
その他の項目は良い項目も多く、大明日や母倉日、
 
天恩や月徳(つきとく)なども来ています。
 
干支の相剋は、水剋火の相剋で来ていますので、
 
活動的に過ごしている時に、水を挿されるようなこともあるやもしれませんが、
 
六曜も先勝、十二直も満(みつ)。
 
物事を先先早めに取り組んだりすることに吉が巡りやすく、
 
万事満たされてゆきやすい日となりそうです。
 
 
 

2018年4月21日(土) 春土用△〇△

友引
癸未 20  土剋水の相剋
五黄土星
平(たいら)   女(じょ)
天恩/地火日/※滅門日
春土用/小つち

 
この日は、六曜に、良くも悪くもご縁を引き寄せやすい友引。
 
干支は相剋していますが、十二直には大吉の平(たいら)。
 
下段には天恩なども巡って来ています。
 
わりと良さげな感じの日ですね。
 
ただ、二十八宿の女(じょ)は、良くも悪くも女性がキワ立ち、
 
悪女にもなりやすいですので、要注意。
 
女性がらみのことには、ほどほどにして控えめに。
 
 

2018年4月22日(日) 十方暮れ始まる△〇△

先負
甲申 21  金剋木の相剋
六白金星
定(さだん)   虚(きょ)
大明日/神よし/くゑ日
十方暮れ始まる/
春土用/小つち終/建築吉日

 
この日は、いよいよ十方暮れがはじまります。
 
十方暮れは、干支が相剋関係にある日が多くなり、
 
互いに傷つけてしまいやすくなりますので、要注意。
 
とは言うもののここ数日、すでに相剋していることも多かったので、すでに十方暮れってる人もいるやも?
 
この日は大吉・吉項目も来ているので、吉凶入り混じりとなっています。
 
二十八宿の虚(きょ)は強い大吉項目ですし、十二直の定(さだん)もわりと良くって中吉あたり。
 
ただ、定(さだん)は良くも悪くも善悪が定まる日ですので、
 
悪いことが定まることもありますし、
 
下段のくゑ日は陰陽が反転しやすく、いい方にも悪い方にもコロッと動きやすいです。
 
この日は反転しやすい項目や、吉と凶が同じくらいに拮抗しいてる感じですので、甲乙つけがたいですね。
 
十方暮れ、干支の相剋は、金剋木の相剋で来ていますので、
 
成長しようとしているような誰かを傷つけたり、誰かに傷つけられたリといったことが起こりやすいでしょうから、何気ない言葉や行為などで、誰かを傷つけるような言動には注意が必要ですね。
 
 
 
 
以上、2018年4月16日~4月22日までの『激烈☆彡開運こよみ』。

 

なるべく、×や△のついてる日の予定は避けて、〇や◎の多い日に予定を入れておくと良いですよ。(僕はそうしています)

 

 

この週は、すでに十方暮れが始まっているような感じになっていて、

 

干支も相剋している日がほとんどです。

 

唯一水曜日が庚辰(かのえたつ)の干支で、土生金の相生となっていますので、少しはマシかと。

 

強い吉凶入り混じっている日が多いので、浮き沈みの激しい週になるやもしれませんが、その中でも19日・20日・22日あたりが要注意。

 

なかでも19日は、赤口と干支の相剋と除(のぞく)がトリプルで来ていますので、よく注意しておいた方が良さそうです。

 

今週は、月曜日に天赦日という暦の上での最大吉の項目が来ているのですが、その日は凶作用の強いものも幾つか来てて、ちょっと微妙。。

 

コレっていう感じの良日は少なくて、しいて上げるとするならば、

 

17日と18日と21日あたりが、心掛けしだいで過ごしやすくはなりそうです。

 

まぁ十方暮れもはじまりますのでこんなもんです。

 

十方暮れは、途中休み休みですが、5月1日ごろまで続きます。

 

ですの互いを傷つけやすくなりますので、そういう期間であることをあらかじめ理解しつつ、むだに落ち込んだり、余計な捨てゼリフ相手を傷つけて余計にこじらせるようなケンカや口論などにしないこと。

 

自分を責めたり、他人を責めたりしやすい期間ですので、あまりしつこく考えず、

 

こういう期間を利用して、強い感謝の気持ちや自分の言動を振り返り、自分の気持ちを整えて行く時期に変えて行けると良いですね。

 

 

 

この週、

 

 

言葉と行為を整えて、

 

心と身体にゆとりのある一週間が、

 

今週のあなたに訪れていますように☆彡

 

 

 

 

 

毎日翌日分の開運暦(こよみ)を19時にお届けしています!
 
無料で読める、暦メルマガの案内はこちら、
 

 

 

 

 

 

いち早く、先々のこよみを知って激烈☆彡開運日を知り、

 

あなたの予定にも、

 

もっと多くの激烈☆彡開運日を入れてみたい方は、

 

 

下記の記事もご確認ください^^

 

                ↓         ↓   あなただけの開運日が、もっとたくさんわかりますよ^^

 

ウインク こちら 暦・十二直『おおいなる自然の調べ』

 

 

 

 

 

暦と時の風水師                                

 

未来の自分ナビゲーターのtomoki (-^□^-)v

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとう∞ございます(^人^)