くそデブな私、ジムへいく | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用

 
タイトルからもお分かりのように、
半年しか母乳をあげなかった私は体重は戻る事なく、むしろ増えてしまいムキー
誰が見ても、太めな主婦に・・・。
 
 
産後7ヶ月で妊娠前+3kgまで戻り、
10ヶ月を目前に現在、妊娠前+4kg
ついこないだ、体重計乗って、増えとるやないかい!ってなって。
妊娠後に出会った友達は、
私のことをもともと小太りだと思っている人が多いと思うけど、、、
 
 
夫と出会った当時はジムに通っていて、筋肉質で、二の腕の上腕二頭筋を夫に自慢していたし、家でも腹筋150回していてうっすら縦に腹筋割れていたのを思い出す。
と言うか、よく夫がその話をふってくる。
 
 
 
今は…ヨガでもダメ、エステでもダメ。
週1の1時間なんて気休めでしかない。
冷やかし程度や。
そんなこんなでクビレの下には柔らかいお肉の浮き輪が出現。
典型的な『母ちゃん』体型だ。
 
 
これが死ぬほど嫌で、、、
くそうなんだこれは!!!
と、風呂場の鏡の前で肉を掴んでみては落ち込んで。。。
そんな自分とはおさらばしたくて。
 
 
 
ついにジムに登録!!!
 
 
我が家は、ある不動産会社のグループのタウンハウスで、契約しているジムがあるとの事で紹介してもらったのが、、、
 
それが見たことないぐらいの
超ラグジュアリージムピンク薔薇
 
めっちゃ素敵・・・
めっちゃ綺麗・・・
めっちゃ広い・・・
 
 
入会説明は1対1で、私の担当をしてくれたのは、
Account Managerの長身メガネイケメンの、スーツ姿の男性。
彼のオフィスに案内され、何に興味があるか、どんなジム生活をしたいか等を話した後に、ツアー開始。
 
 
着替える場所や、いたるところに大小のタオルがあっていつでも使えるし、
シャワールームと着替える場所がセットになった個室がいくつもあって、
周りの人に見られないので、
恥ずかしくないゲラゲラうずまき(写真はHPより)
ファミリールームもめっちゃ広いのがあって、便利!
{4EE7DA30-43A4-4EB5-BABD-5C04A8239FF7}
 
終わった後に何か食べてしまいそうなカフェやBarが3つも入っている。
(カツサンドとかあるんだけど。マジヤメテ。)
スマホで注文できるので、トレーニング終わってからすぐ食べれるよキラキラ
{A95E0115-E0CD-42B1-801B-FD249BFD7F4A}
 
5月には息子と一緒に入れる屋外プールも解放される。
{D414D3C6-514B-4BE9-87DE-DB89B230BD44}
ホテルみたい。大きなスライダーもあるし、もう少し息子が大きくなったら、遊べるのにー。。。
 
 
設備だけでなく、グループレッスンも充実している。
興味があるのはこの3つ。
 
星ヨガ星
ヨガスタジオはめちゃくちゃ広くて、50人ぐらいゆるりとできるスペース。
そしてその広い部屋を惜しげも無く高温多湿にし、ホットヨガもある。
ヨガマットも、ブロックも、クッションも、バンドも全部フリーで借りられる。
毎日、朝7時〜夜7時半まで、ぶっ通しでヨガのグループレッスンが開催されている。
 
 
星サイクル星
クラブみたいな部屋で、音楽ガンガンで、ひたすらチャリを漕ぐレッスン。
とにかく汗をかき、痩せるらしい。
交換のタオルを投げてくれる。笑
{C287ECF3-ABF7-43D9-879F-C4D0FEABD77B}
 
星アクアズンバ、アクアビクス星
スイミングプール内でのグループレッスン。
めっちゃ好き。
楽しい。
スイミングプールには、屋内に小さい子用のプールがあって、
親子で一緒に泳ぎの練習ができたり、有料・無料の水泳レッスンもある。
 
 
 
テニスコートはインドアが8面。めっちゃ綺麗。
予約制で借りれるけど、レッスンは、有料。
 
カイロプラクティックもあって、
もちろんスパもある爆  笑今回、スパの割引券と、$100分の金券もくれたので、
スパを体験してみようと思う。
そしてネイルサロンも美容室も、コスメのお店もあって、
運動した後に綺麗にして変えることもできるよピンクハート笑い泣き
家からすぐなので私はすっぴんのままスタコラ帰るけど。
 
 
 
そして・・・私がジムにいっている間、
息子を預かってくれるデイケア(託児所)がついている。
これが一番助かる!!!
というか、無いと通えないからねタラー
年齢別に別れたキッズスペース。セキュリティもすごくしっかりしていて、
保育士さんが3名、レッスンのインストラクター数名、受付1名の体制。
ストローラーも持ち込んでいいし、
ミルクや、お菓子をお願いした通りにあげてくれる。
{B27B708F-B894-4664-B23E-224ECD54E2B3}

息子も0歳にしてジムの会員なので、
月額の会員費は払っている。
息子は、ここで、アクティビティやグループレッスンをしたりもできるし、
保育士さんと遊んで待っている。
(今日は私が迎えにいった時はスヤスヤゆりかごで寝てたけどw)
 
 
行くたびに惚れ惚れするジム。
頑張って
体力・体型・体重戻すぞーーーーーパー!!
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村