308545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。暇っちょです。
最近、車内は大忙しです。そんな中自分の仕事だけをして、みんなが忙しくても知らんふり。
自分の仕事をもくもくとしてます。悪い事ではないのかもしれないが・・・

私は課が違うのに、忙しいからと自分の仕事を置いて手伝うように言われたりする。しかし、納期は変わらない。休日返上、残業はうちの課は今はすごいことになってる。私も今月の残業は30時間越え、休日出勤は12時間越え、多分、50時間くらいにあと数日でなるだろう・・・


他の人も、基本、今は激務で、休日出勤、残業がある。そんな中、他の課の私がいってるのに、自分の課で他の人が激務なのに、半休をとっている。。。なにか家庭の事情があるのかもしれない。私はしらないが。。。みんなが残業してる中、自分の仕事を終えてさっさと帰る。家庭の事情があるのかもしれないが・・・。

人の仕事は手伝わないのに、いついつまでによろしく。あんたの課を手伝うせいで時間がないのだ。むしろ、どんな理由かしらないが、お前が手伝え。そうすれば俺は俺の仕事ができるのだ。



別に良い人を目指したいわけじゃないが、入社してまだ3カ月、正直他の課の仕事を押し付けられてるとか思ってないが、全て引き受けるとかは、ちょっときつい。自分の業務は誰も手伝ってくれない(手伝える技術がある人がいない。。。)。

でも、課長から手伝えと指示がある。自分の業務が既に積んでるんですが・・・。
という感じになってる。自分で調整しなきゃだめと言われる。
ちょっと課長に対して、信頼度が揺るぐ。本当に調整していいという意味合いでいうなら、本気で調整しようと思うが。。。人を使いやすい人間のように思って、断らない人だと思われてるのなら、次回は課長だろうが、なんだろうが、はっきりとNOと言おうかと思っている。


調整して自分の仕事だけをやっていいなら、そうしようと思う。
しかし、課長に対して、その一人楽する人に対してイラッと来たからと、自分がわざわざそうなる必要もないのかもしれない。正直、仕事はきついがこういう経験は、独立する為に絶対に糧になる。
自分の為に働く。会社の為に働いているが、それ以上に自分の為である。少なくとも会社に自分の胸を張れる形で仕事を選びたい。今の課長を尊敬はしていないが、仕事はそれなりにできてると思うし、上司としては別に普通だと思う。しかし、個人的には一切付き合いたくない。言葉が態度が軽すぎて、俺はあなたが信用できない。それなら自分を貫く自分のペースでがんばる人が信頼できる。

形としては好みではないが、自分の目標をもくもくを目指す。そういうぶれない人はさほど嫌いじゃない。が、一緒に仕事する必要もないのかもしれない。


とりあえず、ここ数日、自分でよく業務をこなしてるとは思う。
明日は植物園で来週の測定に向けて下見をしてきます。植物園で計測はたのしみだ。
実は。。。いつもの散歩コースなんで、良く知ってます。。。地元ですし。。。恥ずかしい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.12 20:43:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.