小さなボランティアさんが訪問してくれました。 | 社会福祉法人おかざき福祉会のブログ

社会福祉法人おかざき福祉会のブログ

各事業所の活動の様子や行事、日々の出来事など、おかざき福祉会のタイムリーな情報を発信していきます。

こんにちは、ねこざわの里の奥谷です。



今回は、ねこざわの里に小さなボランティアさんが訪問してくれましたので



ご紹介します。



ボランティアさんは、「年の差サロン」というグループの方々です。



今回は、10組の親子さんが訪問してくれました。



「年の差」は、子供たち(0歳から2,3歳)から施設に入居されている方までの年の差で、「サロン」は、交流を意味するそうです。



今回、訪問された一番下の子は、6カ月のお子さんで、施設の一番年長者の方は、99歳10カ月。



その差、なんと99年4カ月!!!




年の差ボラ①
自己紹介してくれました。お母さん達のお子さんに対する愛が感じられました。

中には、お辞儀してくれる子や自分の名前を言ってくれる子もいました。

かわいかったです。



年の差ボラ②
音楽に合わせ、踊りも披露してくれました。

あまりのかわいさに職員も癒されます。



年の差ボラ③
触れ合いタイム。

普段見られない入居者さんの笑顔がたくさん見られました。

普段、あまり手が動かない方も、自ら手を伸ばして赤ちゃんと握手して

いました。




年の差ボラ④
終始、入居者の皆さん嬉しそうにされていました。



赤ちゃんパワーの凄さを感じました。




入居者さん、職員一同、また会える日を楽しみにしています。ありがとうございました。









おかざき福祉会のHPはこちらをClick


おかざき福祉会のFacebookページはこちら



↓↓↓クリックで応援お願いします!!!


福祉・介護 ブログランキングへ