ダイエットについて考えてみる。 トレーニングをしてみる。 自転車で運動してみる。

【運動ダイエッター必見!】冬のスポーツウェアの選び方!

投稿日:

どうもコニチワ!エトです。

前回の冬のスポーツウェアで重視するポイントはこの3つ!は読んでくれましたか?

今回のお話を読む前にぜひ読んでください。

IMG_20171103_225145 (1)
冬のスポーツウェアで重視するポイントはこの3つ!

ども コニチワ!エトです。 すっかり寒くなりまして、秋口とはいえ朝夜は冷え込んできますね。ロードバイ ...

続きを見る

今回は冬のスポーツウェアはどんなものを選んだらいいのか?をお話していこうと思います。

1枚目 アンダーウェア

アンダーウェアは素肌に触れる部分ですので、1番性能を要求されます。

前回のお話でも書きましたが、ここで重要なのは速乾性です。濡れたウェアは濡れた布と同じ。通常のものより一層の速乾性が求められます。

そんなアンダーウェアでおススメなのがこれ。

ジオライン
モンベル ジオライン

 

登山やキャンプなどのアウトドアメーカーのモンベルのジオラインは非常に優秀です。

ライトウェイト

軽量で収縮性に優れ、他メーカーの速乾性シャツより2倍、3倍の速乾能力をもっています。しかも特殊な生地を使用して保温性に優れ、セラミックを含んでいますので遠赤効果で暖かいです。

通常のシャツよりもちろん高価ではありますが、1枚持っているだけで役にたってくれます。ヘビーローテで使用しても速乾性に優れているのですぐに乾いちゃうから便利だよ。

ジオライン評価

評価を見ても分かる通り、約8割のユーザーが高評価というシャツです。私も使っていますが、冬場の1枚目は絶対にこれですね。外でアクティブに活動するすべての人におススメできます。

ちなみにタイツもありますのでお金に余裕があればあわせて使えばいいと思います。

2枚目 メインジャケット

2枚目はメインジャケットです。肌寒い秋から初冬まではこれで乗り切れるのがこの2枚目。

また凝りもせずモンベル。でもこのアイテムをおススメしておきます。

クロスランナー
モンベル クロスランナージャケット

 

まだ新しいアイテムで評価されてないのですが、私のサイクリングフレンズが使ってるのを見てめちゃくちゃ良かったので推しておきます。見た目もカッコイイよ。コレ。

このクロスランナージャケットは前回のお話でも書いたように、体前面は防風性に優れ、体後面は通気性を確保する事で熱が籠るのを防いで、汗冷えを軽減・防止してくれます。

前面は防風性、後面は通気性を確保する為に使っている素材が前後で違うのはサイクリングジャケットでは一般的なのですがそれと同じ効果をもっています。

軽量で重ね着もしやすく1枚もっていると冬場のスポーツウェアのメインレイヤーとしてとても重宝しますよ。

クロスランナージャケットの同じ性質のジャケットでサイクライムジャケットというのもあるのでそちらも要チェックです。

3枚目 エクストラジャケット

エクストラジャケットなんてかっこいい書き方したけど、追加着のことです。さすがに厳冬になると上記だけでは寒いのでもう1枚追加で着ます。

ここで重要なのが軽量であるという事。さすがに3枚目となると重くなってくるので防風性も軽さも優先します。またあればで良いけどちょっとした撥水性があるもの。

ライトシェル
モンベル ライトシェルジャケット

 

またしてもモンベル。

このライトシェルジャケットは過去モデルを私も使っていますが、寒い冬の最終装備として活躍してますよ。

とても軽いジャケットなのでサッと羽織る事ができて、秋は半袖にこのライトシェルジャケット1枚で十分だし、春・秋・冬と使い倒せるのでおススメです。

モンベルは毎年4~6色のラインナップがあるのでお気に入りの色をみつけてください。個人的には明るい色(視認性の良い色)の方が安全で良いと思います。

なぜこんなにもモンベルを推すのか?

 

『お前、モンベルの回し者だろ?』
 

そんな声が聞こえてきますが、ちょっとまって。胸ぐらつかむのやめて。

アウトドアブランドを知っている方ならわかると思いますが、モンベルは有名ブランドなのにとてもリーズナブルな価格帯でめちゃくちゃ優秀なウェアを出してくるので名が通ってるんですよ。

海外のアウトドアブランドで同等のアイテムを全部そろえるとなるとおそらく安くても4万以上になると思います。ジャケットだけで3万とかザラだしね。

その点でモンベルだったら半値以下で上から下まですべてそろえる事ができるという点でおススメしています。

またサイズが豊富にあるという点もダイエッターには心強いと思うんだよね。

一般的なスポーツウェアとなるとLサイズ表記なのに実際にはMサイズの大きさだったりするんだけど、モンベルはどちらかというとゆったりサイズ。しかもほとんどの商品でXLサイズまで展開しています。

そんなサイズ的な問題をクリアしやすいという点でもモンベルをみなさんに推しておきます。

モンベルのここがおススメ。そして好き。

・高性能・高品質・デザイン性◎。

・しかも安い。

・サイズ展開が豊富。

そんなこんなでおススメがすべてモンベルという暴挙でしたが、実際使えばその性能は体感できると思います。

冬場のスポーツウェアは体温調節をしやすいように『重ね着』が基本です。汗冷えを起こして運動の効率が下がる前に、対策を講じてください。

別にモンベルじゃなくてもいいけど、肝心な事は速乾性・防風性・通気性の3点です。

性能の低い見た目だけの安いウェア買って安物買いの銭失い・安かろう悪かろうをしないようにお気をつけください。

あと大事な事を言い忘れましたが、スポーツウェア一式揃えると・・・

 

 

テンション爆上がりだからね。

 

 

今回紹介したモンベルのスポーツウェア

※商品画像をクリックすると詳細ページが開きます。

記事を書いている人:エトさん
東京在住30代前半のナイスガイ(?)約6ヶ月間で110kgから71kgへの大減量を実現。 「ストレスがないようにダイエットすれば誰でも成功する。」 ストレスに着目したダイエットの経験や方法を中心に様々な視点で、ダイエット関係のことについて白目になりながら記事を書いています。ダイエットをがんばる皆さんのお役に立てれば歓喜します。 フォローしてあげると嬉しくてオシッコをもらすという噂もちらほら。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-ダイエットについて考えてみる。, トレーニングをしてみる。, 自転車で運動してみる。

Copyright© デブ革命 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.