野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

水。。。滴・・・ノゴマ Episode2

2017-10-20 04:00:00 | ヒタキ科
小雨と横風が吹く中で鳥撮り、“馬鹿じゃないのぉ~!!”と自分でも思うシチュエーション!!・・・ヘラブナ釣りと一緒で雨の日は周囲の雑音が雨音で掻き消されて警戒心が少なくなるようで良く出てくれた『ノゴマ』です。
小雨だけならまだ良かったのですが、左からの横風が少し吹いていたのでズボンの左足側がビショビショで寒かったで~す!!(≧▽≦)
『ノゴマ』の頭にも水滴が纏わりつき“水も滴る良い男”、こんな画像は初めて撮りましたぁ~!!。。。雨の日は珍鳥でもない限り鳥撮りはしませんからね!!
それにしても赤い日の丸エプロンを首から掛けた綺麗な個体でいろいろなポイントに何度も登場してくれたのでラッキーでした。(^。^)y-.。o○

《野駒》Episode2

※頭に付いた水滴が落ちていま~す!!(^。^)y-.。o○














※“シモツケ”のピンクの花にとまりましたぁ~!!('ω')


※手前の黄色い“セイタカアワダチソウ”には何故かとまりませぇ~ん!!(≧▽≦)


※背伸びして周囲をチェック!!('Д')






※小雨の中でまったりと寛いでいましたぁ~!!(^^♪




※“水も滴る良い男”・・・これってチョット意味が異なり“secret word”なのだ!!(^。^)y-.。o○


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2017-10-20 09:01:44
今日も雨の松山です、晴れの予報が一晩寝たら雨に変わってました(ー。ー)
鳥さん達も雨の中の渡り、大変だろうなぁ~(^_^;)
ベルさんの渡りも、大変なんですぅ~(ノ_-;)ハア…
雨の中でも…。 (鳥見んGOO!)
2017-10-20 20:15:20
こんばんは!

雨の中でもこれだけ綺麗に撮れたら
逆光の晴れよりよっぽど良いかも。
(#^.^#)
私は晴れた日のテカテカより
これくらいのしっとり画像が
好きですね^_^

今はもうおしくらまんじゅうの
ぎゅうぎゅうの様ですので
他をあたります〜(笑)
天気誤報 (saku)
2017-10-21 10:19:52
ベルさん~おはようございます!!
雨、雨、雨・・・秋の長雨はやはり長~い(≧▽≦)
雨の予報は良く当たります、突撃日にはハズレて晴れて欲しいですねぇ~祈り('Д')
明るい曇り (saku)
2017-10-21 10:23:38
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
一番好きな撮影条件は薄日・・・曇っているけど明るいのがベストです!!
兎に角、晴れているテカテカは影は出来るし、陽炎はたつはで駄目ですね('Д')

コメントを投稿