野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

嘴先端交差・・・イスカ Episode1

2017-11-01 04:00:00 | アトリ科
過去に『キバラガラ』×3回、『オオグンカンドリ』×1回の計4回に亘り撃沈されている極めて相性の良く無いフィールドに突撃してきましたぁ~!!・・・今回は5回目にして早朝より良いポジションで歓迎してくれた『イスカ』です。
自宅から140kmの長旅で所用時間も3時間・・・それでも山登りをせずして『イスカ』に会えるとのことでまたまた真っ暗闇に突撃!!
フィールドでの鳥友との約束時間にはジャストタイムに到着して休む間もなく早々にポイントへ!!GO!GO!('ω')・・・闘魂注入!!(^^♪
5回目の撃沈も脳裏を僅かに掠めていたのですが、今回は如何にか神様が救済してくれたようです。。。ということで先ずは本日の“START”(♂)と“END”(♀)の画像をアップです。
途中の画像は次回に・・・(^。^)y-.。o○

《交喙》

※見張り役だったのか? ♂2羽で松の木のトップに居ましたぁ~!!(^^♪




















※採餌中はなかなか抜けたポジションには出てくれませぇ~ん!!(≧▽≦)




※♀もなかなか綺麗な子でしたぁ~!!(^^♪


※嘴先端の交差が解りますでしょうか?('Д')










◆お知らせ《第13回 秋ヶ瀬野鳥クラブ 写真展》◆

※スマホにスケジュールをメモメモしておいて下さ~い!!('ω')
※さいたま市桜区プラザウェスト パーキングのマップコード:5688286*13
※11/12(日) AM09:00-PM01:00 は受付に居ますので是非お越しください!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フットワークが・・ (こーすけ)
2017-11-01 13:56:30
こんにちは。
連続の遠出、遠路お疲れでした。
イスカ・・・バッチリ撮られましたね。
暗いうちから出掛けた甲斐がありましたね。
松の先端にとまっての見張り?・・・
良いところにとまってくれましたね。
雄は独特の赤ですね。素晴らしいです。
採餌中もお腹の模様も見えてますね。

本日は近くには出てくれなかったようですよ。
遠くてまったく駄目だと言っていました。

下↓のムギマキとオールスター素晴らしいです。
さすがフットワークが良い成果になっていますね。
ジンクスを…。 (鳥見んGOO!)
2017-11-01 20:05:56
こんばんは!

相性悪いフィールドの
ジンクスを打ち破る事が
できた様で何よりです(#^.^#)

かなりサービス良かった様ですね。
(o^^o)
素晴らしいイスカ
憧れです〜^ ^

私はそこはまだアタックすら
した事ないなあ〜(笑)
こんばんは^^ (ミント)
2017-11-01 20:29:12
sakuさん こんばんは^^
素晴らしい・・・感動すら覚えます・・
綺麗なイスカさん もう・・会えたのですね!
憧れの鳥さんで会った事は ありますが
こんなに大きく綺麗に・・撮れたら夢のようです(*^^*) いいなぁ・・
早出 (saku)
2017-11-02 08:17:20
こーすけさん~おはようございます!!
暗いうちに突撃した甲斐があり至近距離の松のてっぺんで待っていてくれましたぁ~!!('ω')ラッキー
此処はお山では無くて山登りが無いので助かりました。
昨日は遠距離撮影だったそうです・・・CMは沢山!!
苦手解消 (saku)
2017-11-02 08:19:26
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
如何にか相性が悪いフィールドでGETできましたぁ~!!('ω')
松の中に入ると枝が如何しても被りますねぇ~!!
至近 (saku)
2017-11-02 08:21:25
ミントさん~おはようございます!!
当日は至近距離で撮影させてくれたのですが、昨日は遠距離だったようです。
何人かはパーキング横で近くで撮れたようですが?(^^♪

コメントを投稿