野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

裏ワザ・・・コマドリ

2018-05-17 04:00:00 | ヒタキ科
“日本の三鳴鳥”の綺麗な囀りを期待してお山に行ったのですが、裏ワザでごまかされました。・・・未だチョット早かったのか囀らない『コマドリ』です。
前季は会いに行ったのがチョット遅かったので、今季は早く行ったら・・・今度はチョット早かったようでなかなか上手くいかない鳥撮りです。
行き掛けの駄賃でお山の『コマドリ』フィールドに寄ったので、到着は三時のおやつ時間。。。本日の出演時間は09:30、11:30の二回だけとか(≧▽≦)
周囲では『コマドリ』♀と『ミソサザイ』が確認出来るも、『コマドリ』♂は姿を見せず!!
『ミソサザイ』と遊んでいると・・・おっととと何時の間にか♂がお立ち台に出ていたぁ~!!
何故か“腹話術”の裏ワザを習得していた“三迷鳥”の『コマドリ』でしたぁ~!!・・・僅か5分間だけの高額ギャラ出演で何処かへ雲隠れ(^。^)y-.。o○

《駒鳥》

























※何時の間にかお立ち台にのっていた『コマドリ』です!!(^。^)y-.。o○
















《appendix》※“腹話術”を習得した『コマドリ』・・・沢の流れがぁ~!!(^^♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お立ち台に・・ (こーすけ)
2018-05-17 15:26:04
こんにちは。
コマドリ・・・僅か5分間だけの出演でしたか。
囀りませんでしたか?うまくいかないですね。
チョット早かった?4月末なら早くないような気もしますが・・・
それでも沢山撮られましたね。
お立ち台に乗って・・良いですね。
sakuさん、こんにちは! (TAKE爺)
2018-05-17 17:53:34
鳴かぬなら鳴かせて見せよう・・コマドリさん!が、sakuさんのモットーではなかったのでしょうか(失礼)?お山に全力で着いたばかりで、若干の疲れがあり声が出ませんので悪しからず・・・水を下さい!
モグモグ (saku)
2018-05-19 09:31:57
こーすけさん~おはようございます!!
喉をもぐもぐさせているだけで囀りは全くしませぇ~ん!!(^^♪
当日はなかなか登場せずに何処かへ遊びに行っていたようです!!
徳川家康 (saku)
2018-05-19 09:41:18
TAKE爺さん~おはようございます!!
何を仰います“鳴かぬなら鳴くまで待とう・・・”ですよ~ん!!(^^♪
この日は日本で一番短い出演時間の日でしたぁ~!!

コメントを投稿