NAOKIサッカーコーチのオススメ記事7選 | サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

サッカーの1対1で突破されてばかりの私が10日でサクサクボールを奪えるようになったサクサクディフェンス法

意識、考え方、工夫 それだけでディフェンスはうまくなれる! サッカーの守備の仕方練習法を紹介

 
 
 
 
 

これまで2000人以上のサッカー指導実績のある

 
私、NAOKIサッカーコーチがおススメする7つの記事です。
 
 
→ 試合中にミスしないための方法を書きました。
インターハイ、新人戦、選手権を目前に控えた選手向けの記事です。
大事な大会前に必ず読んで欲しい内容です。
 
→ テレビでサッカーの試合を観るだけで上手くなれる方法です。
ただのファンとしてみている人が9割の中、上手くなるための試合の観方を知ればトップ1割のサッカープレーヤーの仲間に入れます。
 
→ 現代のサッカーではセットプレーからの得点が4割と言われています。
言い換えればセットプレーで失点しなければ得点の4割を防げるという事です。
この記事ではセットプレーで失点しないための具体的な方法が書かれています。
 
→ サッカーにおいて私NAOKIが一番必要だと思っているスキルについて話します。
どのポジションの選手にも使える内容であり、明日からでも使える内容です。
 
→ 周りを観ろと言われたらこの5つを観てください。
サッカーの試合であなたが観なければならない5つのポイントを解説します。
 
→ 足が遅くて裏を取られた、足が遅くてドリブルで毎回抜かれる。
そんなDFが最短で足が速くなるトレーニング方法を紹介し、1ヶ月以内にスピードで負ける事が無くなります。
 
→ 最近中東勢や以前余裕で勝っていたチームにも接戦になったり、負けてしまっている日本代表の守備について語っていきます。私なりの観点から、日本のディフェンスの弱さ、あなたのチームがディフェンスの強いチームになるにはどうしたらいいのかについて書きました。
 
 
 
 

人気ブログランキング

 
 
 

公式LINEはこちらから

 

友だち追加