世界選手権男子FS | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

 リザルト

 

滑走順

 

 

自分ようにニュース記事追記4/2

羽生飽くなき向上心 将来的には「4回転アクセルやりたい」

【羽生に聞く】

 ――高難度のプログラムでノーミスだった。

 「本当は後半で5個目(の4回転ジャンプ)をやろうと思ったけれど、しんどかった。このプログラムで一番の収穫は限界をつくらず練習してこられたこと」

 ―最後まで流れのある演技を通せた。

 「4回転サルコーに関しても4回転トーループに関しても凄く集中していた。やっていて自分が風だったり、川の中にどぶんと入っていたりするような感覚、(フリーのテーマでもある)自然の中に入り込んでいる感覚があった」

 ――今後につながる?

 「4回転ジャンプ4本の構成を試合でやりきれる自信がついたことが大きい。来年の五輪につながる」

 ――今後、男子のジャンプはどうなる?

 「科学的には人間は5回転まで跳べるらしい。僕は将来的には4回転アクセルをやりたい。みんないろんなことをやってくると思う」

スポニチアネクッス

 

羽生「殻破った」 フリー歴代最高点

フィギュアスケートの世界選手権は1日、男子フリーが行われ、羽生結弦(ANA)がショートプログラム(SP)5位から逆転して3年ぶり2度目の頂点に立った。フリーは世界歴代最高の223.20点を出して圧倒的なトップとなり、合計は321.59点。メダルは4年連続5度目の獲得となった。 

 

◇無我の滑走

 鍵を握る演技後半の4回転サルコウ-3回転トーループを、羽生は今季初めて降りた。ジャンプを一本一本決めるごとに、徐々に自分が無になっていく感覚を覚えた。

 最後のスピンを回り終えると、鬼気すらにじむ表情に充実感を込め、人さし指を立てた右手を突き上げた。今季初めての完璧な演技。緊張しながら「何とか1点でも0.5点でも0.1点でも超えてくれ」と祈りながら待ち、自身の世界歴代最高を超える得点が出ると、笑顔がはじけた。

 SPでこの連続ジャンプを失敗し「立ち直れないくらい落ち込んだ」。サルコウの入り方や姿勢を入念に確認して臨んだフリーでは揺らぐことなく決めた。「疲れました。でも演技内容を忘れるくらい一つ一つ集中して一生懸命表現しきれた」と納得の表情だ。

 フリーの楽曲「ホープ&レガシー」は穏やかな曲調のため、好演技ができないと盛り上がりに欠けてしまう。これまでは完璧に滑れず、なかなか高い評価が得られなかった。4大陸選手権でチェン(米国)に負けた後は曲の変更も検討した。だが「ジャンプを全部跳ぶ」と誓い、自ら選曲したプログラムを滑ることを貫き通し、誓いを果たしてみせた。

 試合のたびに課題を突きつけられた今季。「自分が一番とらわれてるものは過去の自分。あの(フリーの)220、(合計の)330、(SPの)110という(自身が持つ世界歴代最高の)数字にすごくとらわれて、すごく怖くてここまでやってきた。殻はちょっと破りました」。苦しんだからこそ待っていた大舞台での歓喜。「世界選手権のフリーって楽しいな」。心からそう思えた。

毎日新聞

 

フリー世界新で逆転V、各国が続々速報「ハニュウが世界記録で金メダル」

 フィギュアスケートの世界選手権(フィンランド・ヘルシンキ)は1日、男子フリーが行われ、羽生結弦(ANA)が自身の歴代世界最高を更新する223.20点をマーク。ショートプログラム(SP)は5位と出遅れたが、合計321.59点に伸ばし、圧巻の逆転Vを飾った。世界の各国メディアは3年ぶりの世界王者に返り咲いた羽生の偉業を「キングが王座に帰還した」などと続々速報している。

スペイン地元紙「エル・パイス」電子版は「ユズル・ハニュウがハビエル・フェルナンデスから世界王者を奪う」と見出しで特集した。

「ジャッジの評価を受ける間の羽生結弦の涙は金メダルよりも重かった。昨年来、氷上で歴史を記してきたハビエル・フェルナンデスだが、キングが王座に帰還した」

 採点が出るまで感極まった表情でうっすら涙を浮かべていた羽生が、2連覇中のフェルナンデス(スペイン)から王座を取り戻した偉業をこう讃えている。

 フランス地元紙「レキップ」電子版は「ユズル・ハニュウが世界記録で金メダル」とレポート。「日本人はショートプログラムで5位だったが、ライバルを圧倒し、世界新記録で金メダルを勝ち取った」と逆転劇を高く評価している。

 英地元紙「デイリー・メール」電子版は「日本のハニュウが2度目のフィギュアスケート選手権優勝」と速報した。フランス誌「ル・ポワン」電子版は「日本人ユズル・ハニュウが2度目の世界タイトル」とレポートし、クロアチア国営放送「HRTスポーツ」も「日本人のユズル・ハニュウが王座奪還」と続いていた。

 世界最高得点による羽生の逆転劇は、日本のみならず、早くも世界中に大きな衝撃が広がっている。

THE ANSWR

 

 

こちらは絵子ちゃんとえみちんの新作動画音符

 

現地ニュースで放送されてものなんだってキラキラ

応援されることで力になると言ってくれている羽生君。

応援されることが幸せだと言ってくれる羽生君。

 

 

 

なので今夜も心からの全力応援です!

彼の力になれる応援をします

 

 

 

大好きな彼が思いっきり羽ばたけるように!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして奇跡的に今日は絵子ちゃんのスマホが生きている!

 

 

 

 

では、コメ欄解放するよーーーー音符

 

 

 

Fly high YUZU!

 

 

 

 

 

 

 

 

~絵子ちゃんレポ~

 

 

すごい音符

この大きなリンクに

選手たちが情熱をぶつけるのねほろり

 

 

あぁぁぁもう、胸が熱い…

 

 

 

そして会場に向かうとき

粉雪が静かに舞っていたんだって…

 

 

iceちゃんは雪を見ると

「彼が来る…」

そうつぶやく…

 

 

きっと、この粉雪は彼の静かな足音なのかもしれない…

 

 

心に静かな蒼い炎を燃やしながら…

 

 

 

 

彼が来る…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは、ぼけてるねにこ

 

そしてショートの時に隣に座れた中国の方が

なんと今日もお隣で、抱き合って泣いたんだって~

あぁだから写真がぼけたのね(笑)

 

 

あぁぁぁでも、本当にすごいよね

国際交流だよほろり

羽生君が繋いだ愛は世界中に広がってるよ

 

 

もう、私も泣きそうだよ!

 

 

手に持っているプーキラキラ

お衣装は手縫いで作られたんだって~

 

 

もう、本当にみんな愛がこもっているんだよほろり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何人かのお友達は 弓弦羽神社 へと…

 

きっと日本中…

いや、世界中が祈り願っているよね…

 

 

うちの旦那がそれを聞いて言ったよ

 

「こんなにもファンから愛されてるスポーツ選手見たことないよ」

 

と…

 

 

 

 

 

 

よたさん、お誕生日おめでとう!

 

羽生君から最高のプレゼントをもらえたねキラキラ

 

この幸せ者にこ

 

このまま、よたさんの最高の1年が

羽生君と共に過ごせますようにおんぷ

 

 

 

 


人気ブログランキング