のぼり完成! -秋保神社ー | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

おはようございます

 

 

美しいわ…

 

昨日、仕上がったiceちゃんの新作…

 

 

 

 

夕方から羽生くんの話は一切出てこない飲み会に参加するiceちゃんが出かける前に仕上げた1枚ね…

描きたくなった気持ちが分かるわ

 

絵子ちゃんは「私だったらトイレに長くいちゃうな」←

私はきっと回数が増えるな…

 

ゆづファンはきっと、ゆづ友さん以外には「お腹が弱い」と思われているかもしれないね笑

 

 

でもさ、びっくりしたんだよね…

 

 

 

あははは

ショーマの衣装に似てるよ~

 

でも、羽生くんにも着てほしいな~

 

 

 

この襟がお気に入りらぶ1

 

 

 

Phantom様の襟が気に入ってたからねらぶ1

 

 

 

 

しかし10代の皆さん忘れものって…笑

ある意味、大物?

あはははは

って言うか、日本人選手の皆さん面白すぎ

 

 

あはははは

それでリラックスできてたりしてね

 

 

↓だって、すごい結果だよ~~~びっくり

 

 

 

リザルト

プロトコル

 

 

 

 

 

 

ごめん絵子ちゃんがパーマを気にしてた(笑)

BBIでは髪型トークで盛り上がってた←

あははは

 

でも、圧巻の演技に興奮はしたよね!

きっと羽生くんもだよね、って~~~~~~~

 

喜んで、燃えて、計算しまくってるよね笑

ニヤニヤしながら計算してるのかなゲラゲラ

 

そんな羽生くんが愛おしくてたまらないハート

 

でも、ショーマはマジで凄かったな

やっぱり凄いんだよね

ショーマも楽しみだよ←羽生くんを燃えさせてねイヒ

 

 

 

 

 

ジェイソンもな~

本当にキレイなんだよね

私は詳しくないんだけど、やっぱりバレエとかやってるのかな

足の開脚一つでも優雅なんだよ~

 

やっぱり見続けたい選手だよねハート

ジェイソン素敵ですキラキラ

 

 

 

だけどなんだか前哨戦からすごいことになってるよね

まじで、みんなピーキング大丈夫?って本気で心配しちゃうよ滝汗

あははは

ムラ君くらいが安心できたりして←小心者でしょ?(笑)

 

 

 

みんな熱くなってるよね!

そして、これからは「平昌五輪」と言う文字が溢れるんだろうな~

どんどんヒートアップしていくんだよね

 

本当に緊張するんだよ!

はぁ、もう連日土器土器が抑えられない…

 

 

 

 

 

来年2月に開催される「平昌五輪」へ向けた、4年に一度の“五輪シーズン”がいよいよ開幕。シーズン序盤ながら豪華な顔ぶれと、羽生結弦の五輪シーズン初戦としても注目を集める『オータムクラシックインターナショナル 2017』(9月20日~23日、カナダ・モントリオール)

 

平昌五輪の代表選考に大きく影響するグランプリシリーズ。その前哨戦となる『オータムクラシックインターナショナル 2017』には、羽生、ハビエル・フェルナンデスの新旧世界王者をはじめ、一昨年グランプリファイナルにも出場した村上大介

 

昨年に続きこの大会をシーズン初戦に選んだ羽生は、世界歴代最高得点を出した伝説のプログラムで挑戦。ショートはショパンの「バラード第一番」、フリーは映画「陰陽師」よりSEIMEI。平昌五輪での連覇の期待がかかる世界王者にとっての大事な今季初戦は、五輪シーズンを占う意味でもどのような演技を披露するのか注目が集まる。

 

■『オータムクラシックインターナショナル 2017』
<男女ショート ハイライト>9月23日(土)17:00~17:55(当日録画)
<男女フリー ハイライト>9月24日(日)22:00~23:00(当日録画)
<女子ショート>10月7日(土)19:00~21:00(録画)
<男子ショート>10月8日(日)13:45~15:30(録画)
<男女フリー>10月8日(日)15:30~20:30(録画)

ヤフーTV Gガイド

 

 

いよいよ羽生くんも登場するしね

ここが緊張、土器土器の原因だけどねにこ

 

 

そして必勝祈願ねおんぷ

 

 

BBIののぼりが完成したよ~!

きゃーーーー嬉しいにこ

 

 

こんにちはー
秋保神社に行ってきました。今日は神社のお祭りだったので混む前に出かけました。今日は車ね。
着いたら、前より、のぼりが増えてて、ずーっと見て回ったけど見つけられず‥
祭の準備で忙しそうだったけど神社の方に聞いてみました。
 「名前は?」と聞かれたので、「あの、二本頼んだのですけれど、ひとつが英語で‥」と言うと、「あっ、BBIね」と言われました! 秋保神社の宮司さんがBBIを認識していた~!
肝心ののぼりですが、お祭りでスペースが必要で一時的に影に片付けられていたとのこと。お祭り終われば戻すそうです。今だけ、写真とるために、立ててくれました。
それにしても、神社の宮司さん(たぶん)の口からさらりとBBIの言葉が出てくるなんて。さすがの吸引力です。

 

あはははは

morikoさん、ありがとうキラキラ

試合に間に合ったよ~~~~ほろり

嬉しいよ…

感謝します<(_ _)>

 

 

 

こちらのお写真はしのぶちゃんから

 

「勝負の神」の云われ

時代は下り、室町時代には秋保村領主秋保氏の祖先 平盛房が信州は諏訪大神に本土恢復を祈願したところ戦勝の御神徳を得た事から、諏訪神社の御神霊をこの地に勧請して祈願所とし「戦の神」として崇拝されるようになりました。

 

慶長5年には武家の守護神として仙台藩の尊崇も寄せられるようになり、伊達家に庇護され大社が建立されると共に、正保3年には二代藩主忠宗公より伊達家の永久祈祷が仰せ付けられました。

明治42年には明治天皇の御勅令により秋保五カ村の御神霊を合祀し、主祭神「建(タケ)御名(ミナ)方(カタノ)神(カミ)」をはじめ、「天照皇大神他七柱」が祀られ、諏訪神社の社号が秋保神社と改められました。 

秋保神社

 

 

神々にも愛されている羽生くん…

あ、そう言えば…

 

 

羽生結弦 平昌五輪金連覇へ!!
最高傑作“新・陰陽師”再び
独占告白!! 世界最高得点 2015年グランプリファイナルの新事実

 

 

そうだそうだ、「神様に愛された試合」の放送あるんだ!

 

 

8月9日、羽生結弦は来る五輪シーズンのフリー演技を、映画「陰陽師」を題材にした自身の最高傑作「SEIMEI」で勝負することを明かした。
そして、改めて浮かび上がるのが、あの伝説の演技「2015年グランプリファイナル」。
当時、現代フィギュアの限界とさえ言われた世界最高得点、神が降臨したかのような演技はいかにして生まれたのか、羽生が当時の試合映像を見ながら独占告白!我々の想像を超える“新事実”が、羽生の口から明かされる!!

 

 

楽しみもいっぱいですキラキラ

もーーーー落ち着かないキラキラ

 

 

 

あと数日で登場するね!

さぁ、すべての準備が整ったかな~

 

私たちも精神、体力のピーキングをするよ!

気持ちのいい全力応援していくぞ!

 

 

では、はばないすでーキラキラ

 


人気ブログランキング