友情を超えて | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁ

 

 

ため息しかでない……

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

深い意味はないのです

ただ、美しすぎる白鳥さんを見たくなっただけ…

 

 

 

でも、悪い白鳥さんも見たくなる…

 

 

 

お手振り白鳥さん…同時上がる大歓声…

 

悪い顔でなげチウをする白鳥さん…

会場は悲鳴に包まれます←その中の一人です(笑)

 

 

あはははは

 

 

あぁぁぁぁぁレックレが恋しいらぶ1

 

もう1回くらい見せてくれないかな~

私たちを、どこまでも深いところに堕としちゃって~

お願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

さ、そろそろ本題へおんぷ

 

 

 

昨日一昨日と過去雑誌から羽生くんを大事にしてくれるプル様とジョニーの言葉を載せて、愛と尊敬について考えてしまったわ。

 

 

当時15歳のまだまだ子供の羽生くん。

だけど、プル様は子ども扱いをせずに一人のスケーターとしてきちんと語ってくれた。

そこには、皇帝として、先輩としての愛が感じられたよ。

 

 

 

そして、ジョニーはこの年、衣装のデザインを手伝っていたのよね。

 

 

 

 

ジョニーにもわかっていたよね

羽生くんがこの先大きく羽ばたくことを

闘っていくことをね

 

 

羽生くんの憧れるジョニーとプル様

 

 

ジャンプも跳べて、そのうえで高い芸術性を兼ね備えたスケーターを目指していた羽生くん

その目標とする二人のスケーターから大事にされていた羽生くん

 

 

 

 

互いに尊敬しあい、敬う気持ちがある者同士

だから、その関係は今もちゃんと続いているんだよね

 

 

美しい…

美しすぎるのようる~ん

 

 

 

尊敬できる相手と過ごせることって、とっても幸せだよね

 

 

 

 

 

そして、ハビとの関係もいいものに変わってるよね

 

 

 

 

 

Reporter: Are you two friends? ...because you share the same training site

レポーター:あなた達二人は友人ですか?同じで場所でトレーニングしているけれど。

 

Javi: We are training partners.

ハビ:僕達はトレーニングパートナーです。

 

Reporter: You two are the two best skaters in the world sharing training on the same rink

レポーター:あなた達は世界最高のスケーターの二人です、そして同じリンクでトレーニングを共にしている。

 

Javi: Yes, we are partners, we respect each other, we share hours of training, conversations,  without any problem. We are not friends, because I'm not going with him to dinner... hmmm... but we are partners.

ハビ:はい、僕達はパートナーです、お互いをリスペクトしている。多くのトレーニングの時間、会話を共にしてきて、何の問題もない。僕達は友達でないかな、僕は彼と夕食に出かけたりしないから、でも僕達はパートナーです。

 

絵子ブログより

絵子ちゃん、いつも翻訳をありがとう

 

 

これを読んだとき、友人というものを超えたのかなと思ったの

 

 

いつも楽しく、食事をしたり、飲んだりする仲間を「友人」だとするなら、誰にでも「彼は友人です」と紹介できるよね。

でも、「パートナーです」「リスペクトしている相手です」とは、誰にでも使えない言葉。

 

 

 

羽生くんがトロントへ渡ったころは、きっと可愛い弟のような存在だったのかな

陽気な兄と、やんちゃな弟

 

 

共に練習をし、共に戦ってきた仲間であり、友人になった二人

 

 

 

そんな中で、互いに自分にないものを見つめ、尊敬の気持ちが生まれていったのかな。

 

二人を見ているとそんな感じがするんだよね。

 

 

 

 

大きな試合で見る二人の姿

 

時折見せる、お互いを見つめあう視線

それが、たくさんのものを語っていたんだよね←私にはそう見えたの♡

 

あ~本当にこの二人は相手を尊敬してるんだなと

 

 

 

 

知り合ったころのような感じとは違い

時間と共に成熟した関係になり

相手を敬える関係

 

 

きっとこの二人は、この先頻繁に会わなくなったとしても気持ちや感情は変わることなく尊敬し続けるんだろうなと

 

 

そして、互いに現役時代の話をするようになったら、やっぱりその時に「僕のパートナーで尊敬してる相手なんだ」と紹介するんだろうなと。

 

 

きっと、一生のうちにたくさんは見つけられない「友」と出会えたのかな、なんていつも勝手にほっこりしています。

 

 

 

フィギュアスケーターたちは本当に仲がいい

それは相手への憧れだったり、尊敬があるからだよね

 

やっぱりフィギュアは自分との闘いなんだと改めて感じる

 

 

だから好きなんだよな~

美しいわうる~ん

 

 

 

 

あぁぁぁこのタオル…

この1枚のお写真で購入決定…←

みなさん、使ってる?

 

 

 

あはははは

ま、いっか~~~にこ

 

よし、明日は後輩について書こう!(笑)←いきなり

 

 

 

そして…

 

 

 

「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式が1月11日、今日行われるね!

コメントとか来るかな~

映像は…無理よね?

でも、楽しみだな~

めでたいことには変わらないにこ

今日もたくさん予約しなくちゃねおんぷ

 

 

あ、ところでアイクリ申し込みました?←毎日忙しいな(笑)

11日(木)17:00までだよ

申し込みはこちら

 

1.ご入力のメールアドレスに確認メールが送信されます。
2.エントリー受付期間終了後、抽選が行われます。
3.抽選結果は、当選されますと1月23日(火)頃郵送にてご案内を発送いたします。
 落選されますと1月24日(水)以降にメールにてご連絡を差し上げます。

 

 

 

では、今度こそ私のもとにも朗報が来ますように!

 

 

 

 

あ、でも最優先は羽生くんの幸せと健康です!

八百万の神様、お願いしますねキラキラ

 

では、皆様も良い1日をお過ごしくださいませ(イメトレしてね♡)

 

行ってきまーすおんぷ

 

 


人気ブログランキング