羽生くんが好きすぎてどうしたらいいのかわからない | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

羽生結弦、連覇へ最終調整 4回転サルコーをきっちり修正 割り当て8分余す余裕も

 

平昌五輪のフィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)はきょう16日午前10時から江陵アイスアリーナで始まる。五輪男子66年ぶりの2連覇を狙う羽生結弦(ANA)は8時35分から本番リンクでの公式練習で最終調整を行った。

 SPの曲をかけた際には最初の4回転サルコーの回転が抜け、トリプルアクセル(3回転半)と4回転―3回転の連続トーループは着氷した。この日の練習では4回転サルコーの回転が抜けるミスが目立ったが、最後はきっちり修正。30分間割り当てられた練習を22分で終えて、リンクを引き上げた。

 

スポニチ


 

 

おはようございます

 

いよいよですね!

今朝の公式練習を見ているときから、もう心臓が暴れてます

 

いまもまだ落ち着かない

 

 

明らかにいつもの試合とは違う

 

 

 

バラ1の音楽が流れると、本当に倒れるんじゃないかと思うくらい

心臓の音がうるさくて…

 

 

でも、羽生くんは穏やかだった

 

リンクサイドに現れたときの笑顔…

いい表情だった

 

幸せそうな彼を見ると涙が止まらない

 

 

もう、胸がいっぱいで…

 

 

 

そして練習もいい感じだったね

 

興奮している私はジャンプの内容をほとんど覚えていないけど

いい感じだと思ったよ

 

失敗しすぎることもなく、全部成功することもなく、

これは、いい感じだな~って

 

 

 

 

こちらは、まりなちゃんから~

いいお席だね音符

 

 

 

 

 

うんうん、いい感じだね

 

 

そして、これね~

 

構成表

 

まだ4Loって書いてあるね(笑)

 

 

もう、落ち着かない(笑)

何書いていいかわからない

 

 

あはははは

 

本当に、ちょっと今よくわからないの…

試合までに落ち着かなきゃ…

 

 

 

 

 

 

 

平昌五輪は16日、フィギュアスケート男子シングルのショートプログラム(SP)が行われる。66年ぶりとなる五輪連覇の偉業がかかるソチ五輪王者・羽生結弦(ANA)の動向には世界のメディアが注目しているが、ドイツ公共放送も脚光。「最も美しい夢をファンに目覚めさせた男」と紹介している。

 

昨年11月の右足首の故障からぶっつけでSPに臨む羽生。栄光の行方を注目しているのは、日本のファンだけではなかった。ドイツ国営放送「ARD」電子版も滑走前に特集を組んでいる。

「ファンたちが氷上に小さく、キュートなくまのプーさんのぬいぐるみを投げ込むだろうユヅル・ハニュウは、このキャラクターの偉大なる恋人なのだ。ファンはそれを知っている。そして、彼に無事でいてほしいと願っている。特に、この不安の日々においては」

 このように報じ、羽生と黄色いディズニーキャラクターの絆を紹介。演技後はファンに投げ込まれるプーさんにより、リンクが“プーさんの海”に様変わりするのは風物詩だ。かねてから“2人”の関係は海外メディアに注目されているが、今回の特集でも「23歳の男も疑いようもなく、お気に入りのマスコットの洪水を楽しんでいる」と言及している。

 1952年にアメリカの伝説のスケーター、ディック・バトン氏が果たして以来、66年ぶりとなる五輪連覇の偉業に挑む羽生はフィギュア界の救世主だという。

 

「ユヅル・ハニュウは氷上に描く曲線で、最も美しい夢を目覚めさせた男」
 

「このあまりに(競技理解の)基本の高いスポーツは、欧州で徐々に消えようとしているが、未だに多くの人間を魅了している。特にアジアで。そして、ユヅル・ハニュウは氷上に描く曲線で、最も美しい夢を目覚めさせた男なのだ」

 記事ではこう報じていている。さらに、昨年11月のNHK杯の公式練習時で4回転ルッツの着氷時に故障した当時のことを「日本全体が震撼した。恐れ、祈っていた」と振り返り、影響力の大きさも伝えている。

 羽生はグランプリ(GP)ファイナル、全日本選手権、平昌五輪の団体戦も欠場したが、公式練習では4回転ジャンプを決めるなど復調ぶりを見せつけている。

「時間との戦いは勝利したように見える」と記事では羽生の復活に太鼓判を押している。いよいよ歩み始める伝説への道のり。世界が愛する、フィギュア界のカリスマの華麗な舞いを、みんなが待っている。

THE ANSWER編集部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはははは

 

ダメ…

 

涙も止まらないし

 

胸が熱いの…

 

 

 

羽生くん…

大好きなんだよ!

 

 

また後でね…

ちょっと、出直してきます…

 

 

 


人気ブログランキング