握手会レポートin幕張メッセ 2017年10月15日 | 今からAKBのファンになっちゃった♪

今からAKBのファンになっちゃった♪

いまさら?AKB48のファンになっちゃいました。今からでもAKBのファンになってもいいんです。

 

 

 

ということで、握手会に行ってきました。

 

6月にはじめて握手会に行ったのですが、幕張メッセは、4回目。

 

ちょっと慣れてきましたw

 

 

今回は山田くんのみ。

 

11月は全く券を買っていないので、年内最後の握手になります。

 

 

3部4枚

4部3枚

6部1枚

7部3枚

 

です。再再販で追加しようと思っていたらほとんど買えませんでした。

やっぱり、再再販は当てにしないほうが良いですね。

 

3部は、2SようやくiPad抽選当たりました。

1/3の確率でした。

 

2ショットとるとほとんど話をする時間無いですね。

インカメってほとんど使わないので、うまく取るの難しいです。

 

3部ののこり1枚は普通の握手でした。

ツインテールかわいいということを伝えたら、

 

「ほんまに~??ほんまに思ってる??」って言ってきたので、

ちゃんとまだまだ大丈夫と言っておきました。

 

ツインテールができるのは10代まででしょうけどね。

 

4部は1S動画で3枚中2枚当たりました。

いままで全く当たらなかったのは何だったのだろうと思いましたが

当たる時は当たるんですね。

 

チュキチュキバンバンか、迷いましたが、

お仕事頑張ってとファッションショーにしました。

 

名前を見て、

 

「あれ? ○○っていつもSHOWROOM見てくれてる?」

って聞いてきたので、

 

「うん、いつもコメントしてるよ」

って応えておきました。

 

課金はほとんどしないので、壇上に登ったりはしませんが、

それでも覚えてくれていたのでびっくりしました。

 

9月もうす~い認知度でしたが、多少それから濃くなっているようです。

 

つぎは6部ですが、6部は1枚しか買えなかったのですが、ハロウィントランプ。

これはやばかったですね。

 

めっちゃ列が長くて動かない。時間がかかりすぎて大変でした。

他のメンバーのレーンも酷いことになってました。

 

遠征組は途中で帰らないといけなくなった人も多かったかも。

 

CDをミリオンにしないといけないということで、

おまけを付けているのでしょうが、この方法はもう手詰まりではないかと思います。

 

握手だけに戻すか、おまけ付きは半分くらいにするとか考えるべきかと思いますね。

本来は時間が掛かる分、1部あたりの販売数をおさえたら良いのでしょうけどもね。

 

まあ、いつまでも握手会や総選挙に頼る方法自体が

手詰まってきているということなのかと思います。

 

いずれミリオンは途切れるのですから、どうランディングさせるかを

しっかり考えたほうが良いのかなって思います。

 

CDの不法投棄の問題もこの時期に出てきたのは

何か暗示的ですね。

 

6部でかなり疲れたので、ご飯を食べてエネルギーチャージしました。

ほんとは、帰りの新幹線で駅弁とビールと思っていたのですが、我慢しきれませんでした。

 

7部は最後。

でも生写真サインも時間かかりそうだったので、早めに並びました。

へたすると新幹線乗り遅れるかのせいも合ったので。

 

3枚でしたが、全てハズレ。

最後はちゃんとお話したかったので結果オーライ。

 

やっぱり感謝祭のこと話ししておきたいですからね。

 

97位で呼ばれたことを素直に嬉しかったって言ったら、

「菜々も感動した。嬉しかった」

 

「来年も頑張ろうな」って伝えたら、

「不安やけどな」

 

とやはりちょっと不安そうでした。

 

音ゲーも頑張ろうと声をかけてレーンを後に。

 

広島のイベントも参加するってことを伝えたら、

 

「遠いのに来てくれるん?めっちゃ嬉しい」

とめっちゃ嬉しそうでした。

 

これからも会いにけるときには行きたいです。

 

疲れましたが、楽しかったです。