お引越しまで、2ヶ月を切りました。

新居に合わせて買い換えるものの中に、テレビがあります。

引っ越すからというより、正直 我が家のテレビはもう限界を迎えています。涙

IMG_6723

今のマンションに入居した時に購入したものなので、かれこれ11年。

37インチのプラズマテレビは、ダイ二ングから見るには

IMG_7384

とても小さく、

近くで見ていると、とても熱い・・・(危険)

もう末期です。

BS放送が、かなりの確率で映らないという悲劇も。(私はあまり支障がないのですが、男子たちはスポーツ系が映らなくて泣きそうらしい。笑)

どうかあと少し頑張って、って感じです。


我が家のテレビに見慣れていると、電気屋さんで見るテレビはどれも画面が綺麗に見えます。笑

今度は、今より狭い家に引っ越しますが テレビは今より大きいものに!というのが家族全員の希望。

実は、オプション工事の申し込みギリギリで 壁の下地補強を追加しました。

憧れの壁掛けテレビにしようと思ったのです。

あの見た目のスッキリさは、とても魅力的。

ただ、本当に壁掛けにしたら 簡単に模様替えとかできなくなるよね・・・と寂しい気持ちもあります。(趣味ですから)

他にも、壁掛けにした場合のマイナス点も色々と聞き(配線コードの問題や、設置する高さ、脇からの見た目など)実際に壁掛けにするかは まだ迷い中です。

壁の下地補強のオプション価格が思っていたよりお安かったので、とりあえずやっておくことにしました。


それと、テレビボードですね。

壁掛けにしたらテレビ周りがスッキリするし〜なんて思いましたが、結局DVDデッキなどの置き場所が必要だと気づきました。

オプションで壁に作り付けの棚をお願いしようと思ったのですが、こちらは驚愕するような価格だったのでやめました。(オーダー家具になるため、それなりのお値段になるらしいです。)

なので、ソファーと一緒にテレビボードも探していました。

理想は、ロータイプでシンプルなもの。

できれば白がいいな〜

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村