ホンマの安定ってココちゃいますかね? | 心斎橋で1番入りにくい理容室『CLOVER』のブログ! 大阪市中央区西心斎橋1-10-28心斎橋M306

心斎橋で1番入りにくい理容室『CLOVER』のブログ! 大阪市中央区西心斎橋1-10-28心斎橋M306

大阪 大阪市 心斎橋 堺 心斎橋で1番入りにくい理容室CLOVERオーナーのブログです!心斎橋でメンズカット、理容室をお探しのあなた!ぜひCLOVERへ(^-^)/

どうも!

中百舌鳥で一番入りにくい理容室


CLOVERオーナーの小林です!

こちらから予約できます↓
友だち追加数





先日、18年の付き合いになる友人と飲みに行ってきました。
 
{06281ABA-05F0-4C71-BEAC-526390023A82}


最近仕事を辞めて新たな道を歩み出した友人です。

今36才無職です(笑)

ははは(笑)

36才無職ダッセー…





…とか全く思いません。

むしろかっこいい。

前の職場がイヤでイヤで居心地悪くて逃げてやめる。

そんなんだったら正直カッコ悪いです。

彼は嫌な職場やったかどうかは知りませんが、ちゃんと結果出してからやめてます。

しかもかなり安定していて、やめるリスクの方が高いような職場です。

そんな状況で彼は安定していた職場をやめました。

自分のやりたい事一本に絞るために。



36才でこんな選択できる人は中々いない。


一般的には

「こいつアホか?」

とか思われるような事をしようとしています。


しかし、周りにはそう思われるかもしれませんが、革命的な事をやろうとしてる人間は始めは大抵批判されるような気がします。





ただ、そんなんを批判する人に言いたい。






あなたは同じ状況で同じ選択ができますか??



自分の信じた道に進めますか? 



安定した生活があるのに、自分を信じて今の生活を捨てて不安定な道に進めますか??





僕がお店を出した時も、周りの人にメッチャ批判されました。



あんな場所じゃ無理や。



経営なめんな。



前の前もその物件は理容室やったけど上手くいかずに潰れたぞ。





そうなんすねー。






けど知らんし。





そいつらと俺、ちゃうしってなもんで。





でもこういう道って実は不安定とは思ってないんです。






今、どんなに大きい企業でも潰れてしまうような時代です。






会社に依存しててその会社が潰れた時を想像して下さい。



⚫︎どれだけの人に必要とされるような能力があるか。

⚫︎どれだけの人と信頼関係を築けているか。


その2点が築き上げられていなかったら、職を失った時ヤバイ事になります。



だって能力なくて人脈もなくてまぁまぁ歳いってる人、あんま雇いたくないでしょ?



最近仕事をやめた彼は、会社に勤めながらその2点をコツコツ積み上げていき、今、ある事業を立ち上げようとしています。


何をするのかは立ち上げてからのお楽しみで、僕もお手伝いさせていただく予定です。



自分にしかできない能力を身に付けて、多くの方と信頼関係を築き、それを積み上げて継続していく。




ホンマの安定ってココちゃいますかね。




ってゴールを決めずに書いてたらこんなブログになりました。


 

とりあえず、僕は好きな事やって好きなように生きる事にしてます。





以上!






何やこのブログ。




良かったらフォローして下さいね(^-^)

CLOVER インスタグラム アカウントはこちら

CLOVER ツイッター アカウントはこちら


YouTubeメンズスタイリングの基本動画

ネットの番組に出演しました

次の目標達成までのタイムリミット

【2019年12月31日】!!

なかもずで1番入りにくい理容室↓
STYLING MASTER

気軽に友達申請してください(*^_^*)↓
小林広明Facebookアカウント

堺市 中百舌鳥 メンズオンリー 完全プライベートサロン

CLOVER

友だち追加数

LINE@で24時間ご質問受け付けております。

予約空き状況配信中!

LINEメッセージからのご予約も受け付けております。

CLOVERエキテンページ

Twitterやってます。フォローしてね→@mfclover5

中百舌鳥☆メンズ専門サロン _______ CLOVER _______
……お気軽にお問合せ待ちしております! 『 TEL 072-355-2836  』
メンズ専門サロン / プライベートサロン / NEW OPEN/NEW FACE 
メンズカジュアル / ビジネスマン / 全室個室 / 炭酸ヘッドスパ
トリートメントスパ / 高技術 / マンツーマン / アットホーム
ツーブロック / ショート / ベリーショート / マッシュヘアー
束感 /