なんか、スペインのバロセロナとか、北欧やドイツとかで、無差別テロが有ったらしいね。
アメリカでも白人至上主義者と、人種差別を批判する人達らのぶつかり合いもあり、トランプ大統領の対応に、批判が高まっていると言うけど、現実問題でアメリカには人種差別は有るし、その経済界を牛耳ってる人達は全て白人です、支持率は30%台に下がったと言うけど、その30%が白人至上主義者で、政治的、経済的に影響力を持つ力の有る人達だと考えると、70%の力の無い一般庶民が騒いでも何の影響も無いと言う事かも知れませんが…すみません…憶測です。

少し前のブログにも書いたけど

夢追い人のジョン・レノンさん、
貴方の理想とした、平和な世界はなかなか訪れません・・・。

そう言えば、ジョンさん
昔は、こんな事言ってたよね。


ジョン・レノンのインタビュー


世界的な影響力を持つ人が、こんな事を言うのは、なんか危険ですよ・・・。
と個人的に思うのだが・・・。

こんな事を考えてたら、以前、「真心ブラザース」と言う日本のバンドが、
拝啓ジョン・レノンと言う歌を唄ってるのを思い出したので、久々に聴いてみた。


真心ブラザーズ - 拝啓、ジョン・レノン




すごい!
サポートベースにtheピーズ、ハルさん、ドラムはピロウズの佐藤シンイチロウさん!超豪華なリズム隊だ!


話を元に戻すけど、
アメリカ国内、やトランプ政権いろいろ問題が出ているけど
国民を一つの方向に向ける戦略で、共通の敵国を作ると言うのが手っ取り早いと言うけど
そんな事で北朝鮮への攻撃が有るのかなー?
そんな事が有れば、日本へのトバッチリも有りそうで不安だ・・・。

私も、世界中の人達が自分の大好きな平和の歌を口ずさめば
少しでも世界は変わるのかなと書いたけど、

これが現実の世界なのだ・・・。


真心ブラザーズ - 素晴らしきこの世界



真心ブラザースの
筋の通ったロックスピリット!
大好きです!