加筆部分は文字色を変え、下線を付けた。

 

森友デモ実行委員会・告発プロジェクトが告発状提出の延期を決めたようだ。菅野完のツイートから、物別れかと思われたが田中正道と関係者らとの間での話し合いも纏まったのだろう。昨日も指摘したが、告発自体に異論はないが、やはり提出のタイミングと証拠証人などの徹底した証拠集め等により構成要件を如何に満たすかが重要だ。国会開催中、国会議員には不逮捕特権もあり、仮に告発状を受理され、猛スピードで捜査が進んだとしても、国会開催中であれば地検も何もしない。また、籠池の証人喚問の際にも明らかなように、告発状が受理され、捜査が行われば、政府政権・与党はそのことを理由に質疑に応じなくなる。係争中となれば尚の事だ。市民運動やデモ、集会、勉強会も結構だが、有権者側の不勉強が目立つのが何とも残念だ。

 

    

 
にほんブログ村 政治ブログ 選挙・選挙制度へ
 にほんブロ村

 

現状、森友疑獄に関する一次情報の殆どは、菅野完から発信されている。

僅ではあるが、共産党からも発信されているものの、情報の質・量ともに圧倒的に菅野発信であることは否定できない。

 

今回の森友デモ実行委員会・告発プロジェクトによる告発状騒動に関し、菅野VS田中がフォーカスされたが、出自の問題をいえば両名とも五十歩百歩。

ゴロツキ、チンピラ、ヤクザの類で、お世辞にも上品とはいえない。

しかし、森友疑獄の解明、打倒鬼畜政権への近道(急がば回れだが)は、やはり一次情報を確実に握っている菅野完を中心に動いたほうが確実なのだ。

 

2流、3流の週刊誌、タブロイドをはじめ、大政翼賛報道を繰り返す地上波等電波メディアを含め、どこも二次、三次、うっかりするとでっち上げの捏造情報による記事でしかない。

大半の国民有権者は、こうしたクズやカス情報に踊らされているのだ。

 

運動家や活動家、市民団体なども同様で、しっかりした情報もなく、分析力も調査力もまったくないといっていい。

そうでなければ、とっくに政権は瓦解し、晋三も昭恵も土下座どころか、再起不能に追い込まれているはずだ。

 

告訴、告発はド素人が考えているほど簡単ではない。

弁護士も政治屋も、何を企んでいるのか判らない人間が少なくない。

残念ながら政治を取り巻く人間模様や関係は、すべて性悪説で観ざるを得ない。

 

何度も繰り返すが、告訴・告発そのものを否定はしない。

しかし、時期、タイミング、誰を・何を・どこを対象にしての告訴・告発なのか。

民事であれ刑事であれ、具体的に罪名を挙げるなど、証拠・証人なども併せ、構成要件を整え、然るべき団体、個人として的確に提出しなければ意味がない。

 

増して東京地検など捜査機関の体たらくぶりや、権力への忖度、ポチぶりをも考慮し、あらゆる駆け引きによる戦術・戦略を整えねば、とてもではないが権力になど立ち向かえるものではない。

市民運動や活動、勉強会や集会、デモなどに興味や関心を持つ方は、くれぐれもこうしたことを勉強し、観察力と洞察力、判断力と決断力を磨いて頂きたい。

その上で、菅野や田中がヤクザだろうがゴロツキだろうが何であろうが、とりあえず鬼畜政権を倒すために何が有効かを考え、言動にも注意が必要だ。

 

二人目の政務官辞任というドタバタ体たらくの中、共謀罪の審議開始という前代未聞の暴挙(前代未聞が通常化しているため、この言葉も空虚だが)が。

親子二代に渡って女性問題での不祥事。

しかもバカ息子の方は、警察沙汰にまでなっている。

単に辞任で済む話ではない。

当然ながらバッジの返上ということになるだろう。

 

安倍は政務官など三下については簡単に辞任を認め首を斬るが、任命責任のある大臣については、どれほどの暴言・失言があっても、どれほど無能であっても内閣改造までは庇いまくって続投させる。

区割り改定97選挙区により、解散総選挙は秋以降になり、その前に内閣改造が行われるだろうが、それまではロクでもない馬鹿大臣どもの顔を連日拝むことになる。

 

もっとも、改造人事もアホと馬鹿のオンパレードになることは必至で、やはり倒閣以外に不愉快な閣僚の不快な言動を観続けなければならない。

皆さん、くれぐれも体調と心の安寧を保つ工夫をしていただきたい。

夏が近づくに連れ、鬼畜政権による不快指数もMAX突破は必定だ。

 

特に今年は、安倍アレルギーによる救急出動も激増しそうだ。

熱中症と共に要注意だ。

 

今日も国会での論戦が続く。

馬鹿政務官辞任とストーカー疑惑についての厳しい追求もあるだろう。

虚弱・脆弱野党、どこまで追い詰められるか。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

↓ 毎日1回投票!

今日の内閣支持率

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

知事の部屋

 

ご意見募集|東京都

 

ご意見・ご要望 | 東京都議会

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

<衆院区割り>全国97選挙区で変更 各地に波紋

 

政務官辞任のダメージの中 
“共謀罪”前代未聞の審議開始

 

「共謀罪」適用対象、過去と同じ
政府答弁、これまでは違い強調

 

キノコ狩りは? 金田法相に「集中砲火」

 

首相答弁の「そもそも」
意味はそもそも? 国会で論戦

 

公務員の退職給付、民間並みに…引き下げ検討

 

TPP、米抜き11か国で日本主導…政府方針

 

米国、北朝鮮の「テロ支援国家」再指定を検討=国務長官

 

北朝鮮の貨客船「万景峰号」、ロシアとの定期便に

 

<英国>総選挙6月8日に前倒しの動議、下院で可決

 

首相夫人らを守秘義務違反容疑で告発 
ファクス送信巡り

 

区割り改定97選挙区、最大格差1・999倍に

 

父同様“女性醜聞”で辞任 
中川経産政務官にストーカーの噂

 

<カルテ閲覧>「バイエル社が論文代筆」
告発社員の弁護士

 

民進党はもう終わっているのか… 
共産党に接近し保守派が離脱
復活したいなら真逆の政策を (1/2ページ)

 

タレントの坂口杏里容疑者
恐喝未遂容疑で逮捕 
ホストから現金脅し取ろうと…

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

    

 
にほんブログ村 政治ブログ 選挙・選挙制度へ
 にほんブロ村

 

※めるまが登録/解除  

http://www.mag2.com/m/0001669113.html