01ハクセキレイ

 

こんにちはニコ

前回の続きで、今回は江の島の岩場の風景です。

ここは砂の海岸とまた違う解放感があって好きな場所です。

 

↓遊覧船から降りて皆さんの向かう方へ進みますねー

02江の島岩場

 

↓お天気と穏やかな波に、ヨットも気持ち良さそうです音譜

03ヨット

 

↓階段を上って右側に岩屋の入り口があります。

蝋燭を借りて中に入ると、雰囲気のある洞窟の中で龍(の人形)に会えたりしますにやり

04江の島岩屋入口

 

↓見渡す限りの岩場と海と空にすごい解放感ですデレデレ

05江の島岩場

 

↓岩に叩きつける荒々しい波を見るのも好きですおーっ!

06江の島岩場

 

↓そういえば、何十年も昔、まだ私がJKウシシだった頃、友人とここに来て波を見た後、私は何となく水際から階段状の所へ戻って行きました。

友人はまだ名残惜しそうに海を見ていたので、私は先に歩き出したのですが、一段上の場所に着くと、後方にいたはずの友人がすぐ隣にいてビックリしましたポーン

どうやら、私が歩き出した後、海水が周りの岩場をのぼってきて、慌てて私の隣まで走ったそうです。

足元を見てみると、一段下は海に沈んでいました滝汗

私の運動神経では間に合わなかったかもしれないので、何となくの行動に助けられました。

この場所に来た時は、いつ波が足元まで来るか分からないので、気を付けた方が良さそうですね真顔

07波

 

↓そんな事を思い出していたら、可愛いハクセキレイさんの姿が目に飛び込んできましたキラキラ

08ハクセキレイ

 

↓あ、もう1羽います目

09ハクセキレイ

 

↓わーすごいポーンこれも求愛行動なんですかね?

情熱的というかアクロバティックな求愛ですねアセアセ

10ハクセキレイ

 

↓この後が撮れていないので、残念ながらカップル成立か分かりませんあせる

11ハクセキレイ

 

↓その後も、鳴いているハクセキレイさんを見かけましたしょんぼり

12ハクセキレイ

 

↓高い岩に乗り

13ハクセキレイ

 

↓誰かを探して

14ハクセキレイ

 

↓ここでも鳴いていました。

待ち人(鳥)さんに会えるといいねぐすん

15ハクセキレイ

 

↓鎌倉相承院の稚児白菊が、この淵に投身したことが由来の稚児ヶ淵。

悲しい由来のあるこの美しい風景は、かながわの景勝50選に指定されているそうです。

16江の島稚児ケ淵

 

↓広大な景色が素晴らしいですほっこり

ウミウさんのいる岩(中央)も見えています。

17江の島稚児ケ淵

 

↓眼前をどこまでも続く青い海の稚児ケ淵でした。

18江の島稚児ケ淵

 

↓見上げると飛翔するトンビさんキラキラ

19トンビ

 

↓崖の途中で寛ぐトンビさんが、次の出会いを予感させつつ、私たちは岩場を後にしましたほっこり

20トンビ

 

 

鳥写真索引ページはこちらです。
お気に入りの鳥さんなどございましたら、是非ご利用ください。

 

 

ここまでご覧いいただき ありがとうございました爆笑

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援のポチッをよろしくお願いします(*´∇`*)