00カルガモ

 

こんにちはニコ

木の葉が落ちて、私にとって本格的な鳥撮りのシーズンが来る前に、

撮りためてあった野鳥の写真をご紹介していきたいと思います。

今年の春に昭和記念公園で撮った、まぁ・・・いつものメンバーですがあせる

可愛いのでご容赦ください。

 

 

↓早春に撮った水鳥の池です。

01水鳥の池

 

↓いつものカルガモさんが、凄い勢いで追いかけっこをしている姿を見つけましたポーン

02カルガモ

 

↓あー、後ろのカルガモさん、怒っているのか、クチバシが開いて何か言ってるみたいですね。

前のカルガモさんは、ヒィィィ~滝汗という感じで逃げてますね。

03カルガモ

 

↓後ろのカルガモさん、スピードを出したいのか、まるで腕を回すように翼を広げて追い始めましたおーっ!

04カルガモ

 

↓前のカルガモさん、加速した追っ手に追いつかれてはかなわないと、飛行を試みます。

05カルガモ

 

↓が、焦っているからなのか、

06カルガモ

 

↓あえなく着水チーン

07カルガモ

 

↓再び方向を変えてなんとか飛翔に成功ウインク

08カルガモ

 

↓やや離れた所に着水し、落ち着くカルガモさん。

一連の流れを見ているので、あー酷い目にあった真顔って顔して見えますね。

09カルガモ

 

↓それを遠巻きに見ていた仲間たちでした。

「困ったもんだねー」、「あいつも大変だよ」と言ってるように見えます。

でも、本当の所は当人(鳥)たちにしか分かりませんねウシシ

10カルガモ

 

↓飛び立つカルガモさんの後ろ姿が撮れました。

翼鏡の濃いブルーが綺麗ですキラキラ

オシリはちょっと重そうですかね?ウシシ

11カルガモ

 

↓こちらは、構図に配慮してくれたみたいな、ヒドリガモさんご夫妻(多分)です。

上で偉そうに立っている方が、奥さんなのが面白いですウシシ

あ、でも良く見たら後ろにオスがもう1羽いますね。

う~ん、本当のツガイはどちらでしょうね?うーん

どちらにしても、奥さんの方が逞しく見えますねウシシ

12ヒドリガモ

 

↓他のヒドリガモさんたちは、並んで何かに注目していました目

13水鳥

 

↓キャー!滝汗(何が起こったのかは不明)

14水鳥

 

↓残った者は見続ける・・・真顔

手前のヒドリガモさんが居なくなったら、オカヨシガモさんご夫妻と、奥にコガモさんが出てきましたね目

15オカヨシガモ他

 

↓常連のアオサギさんですが、

16アオサギ

 

↓初めてオスワリしている所を目撃しましたポーン

17アオサギ

 

 

鳥写真索引ページはこちらです。
お気に入りの鳥さんなどございましたら、是非ご利用ください。

 

 

ここまでご覧いいただき ありがとうございました爆笑

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援のポチッをよろしくお願いします(*´∇`*)