おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

恋人たちの予感

2017年11月23日 22時09分35秒 | 映画 ラブストーリー
恋人たちの予感 (字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


  今日は朝からバットを振ったり、ストレッチをしたりと調子がいい。

遠出しようと思いつつ、火花を読み始めると止まらなくなってしまった。

最後の方で、涙がぼろぼろとこぼれてしまった。

本でこんなに涙がこぼれたのも久しぶりな気がする。

今さらだが、又吉はすごい人物だと思う。

   本を読み終えて、ゲオに映画を借りに行く。

その迷う時間が至福の時で、2時間近く物色していたと思う。

4本借りて、家に帰った。

早速、メグライアンの「恋人たちの予感」を見る。

メグライアンの映画は全て好きで、昔の気持ちが甦る。

これもまた、ハッピーエンドで涙がこぼれてしまった。

夕方からは幼馴染と飲みに出かけた。

美味しいものを食べながら、昔話を肴に焼酎を飲む。

これもまた至福の時かもしれない。

帰る間際、携帯を見ると 着信履歴がある。

前の会社で、僕が親友と思っているしんちゃんからだった。

名を新屋敷義一という。

このブログの中で検索してほしい。

ヤクザのような強面なのに、少年の心持ったしんちゃん。

結婚の報告だった。

仕事気狂いで、生徒のことしか考えていなかった同世代のしんちゃんが結婚する。

実感が湧かない。

喜びが込み上げてくるのに、喜んだ声で、「おめでとう」が言えない。

でも、正直、嬉しくて、ブログを書きながら、涙が止まらない。

本日3度目の涙である。

誰よりも苦労した人だから、幸せになってほしい。

槍が降ろうとも、結婚式には行くつもりである。

勤労感謝の日は幸せな1日となった。

人生は素晴らしい。

これからもっともっといいことに出会えると思う。

今日はこのつたないブログを見てくれている人にも感謝の気持を伝えたい。

ありがとう。


英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる
クリエーター情報なし
アスキー・メディアワークス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元警備隊長)
2017-11-25 00:54:38
心の底からありがとう またやりましょう!
しんちゃんへ (こうとく)
2017-11-25 15:49:35
是非。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。