社会心理を専攻する院生とピカチュウの備忘録(自転車関係?)

社会心理を専攻する院生とピカチュウの備忘録(自転車関係?)

社会心理学を専攻している大学院生とピカチュウのブログ
クロスバイク,サバゲー,社会科学系の話が多いと思います。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです。

就活がはじまり説明会に追われているしのです。

 

無事に2月27日に退院しました。

のですが,ほぼ毎日耳鼻科に通っている状態です。。

 

鼻の中の傷がなかなか治らないらしく,鼻うがいをするたびにかさぶたがとれるとれる

そろそろ傷も治ってきたので耳鼻科に行く頻度もさげられるかな?って感じです。

 

耳鼻科が終わったら次は歯医者に(´;ω;`)

親知らずがまだ1本残っているのと歯石取りが終わっていませんw

ついでにイボが複数できたきたので皮膚科にもいきたいw

 

いやー,そして就活辛いですね

興味ある企業も幾つかあるのですが,そういう場所に限って大学の講義と被ってたり,予約がとれなかったり,説明会が関東だったりで。。。

個人的には関東も選択肢に入れたいのですが,家庭の都合上関西で就職することになりそうです(´・ω・`)

 

とりあえず一社面接に行ってきたのですが,自己PRをうまくいえない上に噛み噛みにw

そして企業名すら間違える始末w

 

本命の企業の試験が5月にあるのでまずそれに受かりたい。。

 

 

というわけでノ


鼻洗浄?鼻うがい?がはじまりました、しのです。
入院8日目になると、ダウンロードしてた映画もタブレットにいれてた本も読み終わり暇ですね…

退院が待ち遠しいのう


タイトル通り鼻うがいみたいなのもはじまったんですが、これ普通の人はしない方がいいのかな?
とりあえず試してみたんですがすごい咳き込みます。
喉に塩水が流れかけて拒絶反応でむせる…

ただ終わった後はすごい汚れも取れてスッキリしますね。
というか鼻の中ってこんなに汚れてるのか、と…

早く月曜になってくれー

 

ついにガーゼが消え去りましたしのです。

ブログの更新はついついさぼってしまいますね。。

 

4,5日目はとくに何事もなくひたすらはやくガーぜ抜きたいなという気持ちと鬱っぽい人と関わってると自分もそれに引きずられてしまうということを痛感してました。

 

ちなみに5日目の夜にどうしても我慢できなくなって消灯間近に病院内のコンビニに行って牛肉弁当買って真っ暗闇の中椅子でポツンと座って食べてたんですが,久しぶりに味の濃いものを食べれた感動で泣いてました←

すごく不審な光景だったのではなかろうかw

 

というわけで6日目

昨日の話なんですが予定ではガーゼを全部抜いてやっとシャワーを浴びれる予定!

だったのですが,なぜか都合により左2枚は抜いても残り1枚と右3枚を抜いてもらうことができませんでした。。。

 

まず1枚目のガーゼ抜くときが痛すぎて失神しかけてました。。。

あまりの痛みに過呼吸になり,医者にあ,この子おちるわとか言われ意識が朦朧としてましたね←

痛いとはきいてただけどあそこまで痛いとは思わなかった。。。

 

というわけで中途半端に抜かれた状態だったんですが,左側で呼吸が通る!やったね!

 

とか一人でテンションあがってたんですが3時間もすれば全く通らなくなりましたとさ

 

 

続いて7日目

今日ですね

ついにすべてのガーぜを抜いてもらうことが・・・!

 

左に残っている最後のガーゼを抜かれる時があいかわずいたくて涙が止まらなかったです,はい

6日目に抜いたときも涙やばかったですけどねw

 

それとは一転して右側は全く痛くなく,気がついたら抜き終わってました

あれ,いつ抜いたの!?って感じでしたね(

 

というわけでガーゼ全て抜き終わったんですがとくに何が変わったのかよくわかりません(

たぶん今までが口呼吸だった分,鼻が通ってもいまいちわからないというべきなのでしょうか

それに匂いもあまり感じない状態です。

 

ただ他の人がよく書き込んでた喉に血が落ちてくるということがほとんどなかったなーと

あとは匂いとかも戻ってきてくれたらいいな?

 

最後にシャワーを浴びてから6日立つのではやくあびたいです

なんで明日なんだ泣

 

 

 

あまり一人の人に固執しない方がいいですね。

精神面がすごく影響されてしまいます。

 

自分の殻に閉じこもってそれをよしとしてしまう限り一生解決しないんでしょうが

 

 

無事手術が終わりました、しのです。

2日は何事もなくただただ暇だなーとダラダラ過ごしてました。
今更ながらS最後の警官や天空の蜂を観たり

東野圭吾は手紙で知ってガリレオシリーズはすべて
その他もちょいちょい読んでるんですがドロドロしてる作品多いですよね

白夜行、さまよう刃を中学生で、夜明けの街でを高校生の時に読んだんですが刺激が強かった思い出があります(´-ω-)ウム


そんなこんなで3日目
手術自体は15時からだったのでそれまで暇でした。
しかも朝昼抜きだったのでお腹がすく

とか言ってたら15時になり手術室へ
点滴のための針を入れるのかいたかったよ…

ただ麻酔をかけられあっという間に?30秒くらいで意識を失い気が付いた時には手術が終了

終わったあと親に帰るわと声をかけられた気がするけど全く覚えてません。

鼻にガーゼを詰め込まれているようでめっちゃ苦しいです
あと綿みたいなのつめてないと鼻血がどんどん出てくるんですがそれを教えてもらってなく、シーツやシャツがすでに血まみれに

看護師さんごめんなさい
手術終わったのが17時ごろ?で21時ごろまで水分とらない上にトイレも行けず

喉がからからでつらかったです。あとトイレ我慢するの辛い

点滴終わったら速攻でトイレに
自由にトイレ行けるって素晴らしい

他の人のブログとか観てると喉に血が流れてくるという書き込みを見ましたが今の所そういうこともなくただただ鼻血が止まらない状態です。

今夜は眠れるのかな?
明日から余裕があればモンハンで炭鉱夫になろうかなと、

深夜にこんばんは
隣の人の光撃により眠れません、しのです。

というわけで鼻中隔矯正及びポリープ撤去のため入院してます。
月曜に手術のはずが日曜は入院の手続きをしていないらしく土曜日からいてます。でまあ22時に消灯し寝ていたのですが、やっぱり眠れない((

普段から2時とかに寝てる奴が22時にねれるわけないだろー!
というのとですね。右側に寝てる人がずっとライトをチカチカさせてまして、鬱陶しくて眠れません。

いや左向いて寝たらいいやんって話なんですが、左を向くと全く呼吸できなくて眠れないジレンマ

そして病院食味薄い…
味噌汁飲みたーい!

そんな感じで暇すぎるわ辛すぎるわで不満ばっかりです笑

手術は20日月曜、退院は27日月曜
入院期間長くない??もっと短くしていいんだよ??

そんなこんなを思う深夜1時






以下飯テロ?注意なのですが入院する前日、金曜日にまあたまには外で食うかーと昼飯を食べて来たんです。

行ったのはここ大阪日本橋にある、牛カツタケル
常に行列出来てて美味しいのなら一度は入ってみたいなーと考えてたんですが、金曜の15時過ぎが比較的空いてましてまあ入ってみたんですよ

で、出て来たのがこれ



れあの牛カツ
というかもはや生の牛カツ

個人的にお肉はしっかり火を通して食べたい派なのであまり好きではなかったんですが隣の人は美味しい美味しいと喜んで食べてて自分の味覚がおかしいのかな?と疑ってしまったり

たぶん、ユッケとかチャンジャとか生に近いお肉がお好きな人は気に入るのではないでしょうか。

個人的にはそのすぐ近くにある肉丼劇場富士に行けばよかったな後悔したり…笑

ここのハラミ&カルビ丼めっちゃ美味しいんですよ!
しかもこれだけの量でたったの890円!
さらにさらに!ご飯の量は増やしてもただ!



皆様も機会がありましたら是非笑

というわけで入院1日目なしのでした〜ノ