138854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明日何食べて生きていこうかな (´ω`)

明日何食べて生きていこうかな (´ω`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

koreda.jpg

管理人:コウ
三峰神社の狼様にモフモフしたい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.10
XML
​平日に婦人科の病院に行き、再診で土曜日に行きました。
平日に行った時は15分も待ちませんでした。
今回もそうだろうと思って夫に息子を託して病院へ。
夫はスポーツクラブに入っていて、10時から開始だったのですが、病院へは9時開院丁度ぐらいに行けば余裕で戻れると思ってました。
19時からもやっているそうなので、万が一間に合わなかったらそっちに行ってね ははは~ん(´Д`)
なんて余裕こいて病院が開いて5分後に受付したら、、、

なんかホワイトボードに3時間待ちって書いてある…(^q^)

何かの間違いだと思って受付嬢に聞いてみたら、既に18人受付済みで、3時間ほどかかりますとのこと…orz

久々に一人で出かけたので、病院さっさと終わらせて近所のよく行く天満宮に行こうと思ってたのに…( ノД`)シクシク…
まずは夫に報告。
待合室のテレビに熊野三山の特集が流れているのをぽけーっと見て、しょうがない、せっかくだから受付嬢に外出の旨を伝えて行きたかった100円ショップのセリアと天満宮に行って時間つぶそうと思って身支度していたら…

ピンポーン 「コウさん 診察室にお入りください」

​Σ(゚Д゚;)え!! まだ30分しか経ってませんけど!!?​

そんなこんなで診察もぱぱっと終わり、結局会計済むまで1時間もかかりませんでした。
いったいぜんたいどういうことなのか…。

ちなみに天満宮に行く気満々で出かけてきたので、天満宮で買ったお守りを持ってきていたのですが、もしや道真様が早めてくれた…?
そうに違いない、野暮用はさっさと済ませて参拝においでと言ってくれたに違いない!

よし!

セリアで買い物してから参ります!(笑)

夫には早く終わったことは言わずにまずはセリアで買い物をして、近くのホームセンターも覗いてから天満宮に行きました。
七五三の時期だったので、可愛い女の子が着物を着てちょこちょこ歩いてました(^^)
周りにはママとパパとじーじとばーば、カメラフラッシュの雨あられ。
そうだよね、孫可愛いもんね(´∀`)

道真様にご挨拶をして境内を散歩してる時に七五三の子のご祈祷が始まりました。
社殿の外から最後まで見ていたかったのですが、さすがにそろそろ帰ろうと思い後ろ髪引かれる思いで帰宅。

後から時間が早まったのは「久々の自由時間を過ごしなさい」じゃなくて「旦那さんにジムに行ってもらいなさい」だったのではと心配したけど、そうではなさそうでした。

夫は結局夕方のジムには行きませんでした。

いつも旦那のしたいことを優先して子供と家にこもっていましたが、自分も大事にしないといけないんじゃないかと思って、今回はきっと私に自由時間をくれたのだと解釈しました。

おかげ様で久々にのんびり過ごせました。ありがとうミッチー(´∀`)

※ミッチーは菅原道真様の愛称です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.10 20:30:04
[霊感ゼロから始める神様とお話しするまでの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.