118507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

腹筋が割れるまで

腹筋が割れるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

計都

計都

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

み~な@ こんばんわ♪ お元気ですか? 更新が無いので心配してま…
計都より@ Re[1]:体調不良です(05/10) み~なさん こんにちは!いつもコメントあ…
み~な@ Re:体調不良です(05/10) 私も昨日の10日、同じように肩凝りや頭痛…
計都です@ Re[1]:体重体脂肪率ともに爆上げ(04/29) さみさん、お久しぶりです! そしてお返事…
おひさしぶりです♪さみです♪@ Re:体重体脂肪率ともに爆上げ(04/29) こんにちわ! 不正出血大丈夫でしょうか(…

Freepage List

Headline News

2015.11.25
XML
カテゴリ:自分のこと

このブログがなんとアンチ糖質制限ブログに取り上げられました!

取り上げられたことにもアクセスが伸びたのにもびっくりしたー。

で、いい機会なので何故私が糖質制限を続けるか?

ということを書いておこうと思います。

 

私は今年はじめに骨折して運動が一時できなくなり、5kgほど太りました。

それがきっかけで糖質制限を始めました。

今は骨折で太った分は戻っていますが、何故まだ糖質制限をしているか?

それは、私は米と小麦その他諸々にアレルギーがあるからです。去年医療機関でマスト33という検査を受けて分かりました。

アナフィラキシーのような強烈は反応は米にも小麦にも無かったので、アレルギーが分かってからでも普通に食べていましたが、何かしら調子が悪かったです。

お通じあるときは必ず毎日腹痛ありきとか蕁麻疹とか。

で、糖質制限ならダイエットついでにアレルゲンを排除できるし、いろんな方のブログにアレルギーが軽くなった!って体験が載っていましてのでいいかも!と。

現在もろにアレルゲンをかなり除去してるので腹痛やら口内粘膜の荒れとかなくなって身体が楽です!

幸い卵や牛乳等蛋白質類にはアレルギーは出なかったし、年明けに花粉アレルギーが軽くなってるか等の体調をみて更に糖質制限を続けるか、ゆるく糖質を取り入れていくか考えていこうと思っています。

 

今はアレルギーもかなり知れてきて、「小麦アレルギーなんです」というと「ああ、そうなのね」と理解してくれる人がほとんどですが、米にもアレルギーが起こるのはあまり身近では無いらしくてびっくりされたりしますね。

他の食べ物でもアレルギーがあるし、アナフィラキシーを起こしたこともあるので、エピペン持ち歩いてますよ。

 

そんなわけで今現在も糖質制限を続けています。

 

そーかそんなアレルギーもあるんだなと思われた方ポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.25 17:10:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.