Drs.ダイエットとは | 東京中央美容外科【TCB仙台院】 院長 安本 匠 美容外科の匠

東京中央美容外科【TCB仙台院】 院長 安本 匠 美容外科の匠

宮城県仙台市の美容整形外科クリニックです。丁寧なカウンセリング、高い技術力、安心のアフターフォローが売りです。
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-27 仙信ビル4階
             

Drs.ダイエットとは

医療機関の知識と技術を駆使した、効果的で持続性があるダイエットプログラムです。
脂肪溶解注射とダイエット内服薬、ドクターによる食事指導を組み合わせ、効果的で安全なダイエットを成功させます。

脂肪は、皮下脂肪と内臓脂肪のふたつに分けられます。
健康的なダイエットを成功させるには、ふたつの脂肪それぞれに有効な対策を取る必要があります。

自力で減らすのに時間がかかる皮下脂肪に対しては、脂肪溶解注射を。増えると健康を害してしまう内臓脂肪には、ドクターの指導によるGIプログラム(食事療法)を。脂肪の吸収を抑制し、血糖値の上昇を緩やかにする内服薬で、ダイエット全体をサポートします。

Dr.ダイエットで用いる脂肪溶解注射は、通常のダイエットでは難しい「部分痩せ」が可能な治療です。
予めお選びいただいたお肉が気になるパーツに注射を繰り返すことで、重点的に脂肪を減らして、ご自身が望むボディラインを作り出すことができます。

 

Dr.s ダイエットの流れ

STEP1 カウンセリング

Dr.sダイエット開始時にカウンセリングを行い、これからどういった姿・体重を目指すのか、そのために何が必要なのかをしっかりと確認します。患者様のご希望に合わせた無理のないダイエット方針をご提案いたします。

STEP2 脂肪溶解注射

予めお選びいただいたパーツに脂肪溶解注射を打ちます。ダウンタイムが殆どない治療なので、翌日からお仕事という方でも安心です。また、同時にダイエット内服薬を1週間分お渡しいたします。

STEP3 食事指導

作成していただいた食事記録に基づき、患者様に合った無理のない食事指導を行います(初回時は食事記録の方法についてご説明いたします)。食事についてご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

STEP4 食事記録・体重測定

次回来院時まで「何時に 何を どのくらい食べた」のかを専用のシートに記録していただきます。同時に、体重の変動を毎日記録していただきます。入浴前など、毎日決まった時間に測定してください。

STEP5 ダイエットの成果を確認!

Dr.sダイエットの期間が終了しましたら、これまでのダイエットの記録をドクターと一緒に見返します。そして、今後もスリムなお身体を維持できるよう、ドクターから予後についてのアドバイスをさせていただきます。