昨日発売のヤンマガ2017年第36/37号の監獄学園は「単行本第26巻発売記念巻頭カラー」でした。


263-3637-hyoshi
 




描き下ろしではありませんが、花ちゃんがヤンマガの表紙にも載っています!

キャッチコピーは

明朗学園脱獄”後”漫画
告白に向けてキヨシ激走中!!


ここでもしつこく「脱獄”後”漫画」というキャッチコピーを掲げ、監獄はもうこの漫画には出てこないことを繰り返し宣言してますね!

それから、キヨシ激走中ってあるけど、この号にはキヨシは出ない・・

巻頭カラーのイラストは、単行本第26巻表紙イラストの、お風呂の花ちゃん
 
263-kanto

単行本の表紙そのままではなく、いつものように色々とアソビがあります。

「監獄学園」のタイトルは、銭湯の「のれん」のデザイン。

そして、温泉マークを吹き出しに見立ててお知らせを記載。

でも、これは海外の人から見ると温かい料理に見えるおそれがあるんだぞ!(経済産業省HPより)

263-3637-onsen
ISO改正案


しかし、これじゃ人のデザインが邪魔で文字を入れにくい(笑)
プリズンスクール 監獄学園
巻頭カラー

物想いに 沈みすぎ。 はな

のぼせる前にあがったほうがいいよ。

累計 1200万部突破!!

何かと考えすぎる少年少女を
全力で描きすぎる、
おなじみ明朗学園脱獄”後”漫画。

最新第26巻発売中!!

じーっと見つめすぎな、この
お風呂花ちゃんが表紙!!
もちろんお風呂回も収録なので
後は自由に頼む!!!

湯船につかって何を想っているのでしょう。

のキヨシに関する内面描写は、千代に声をかけられて嘔吐してしまった後はありません。

そして、結局お風呂に入った後のと千代の会話って、その前日のキヨシのこととは一切関係ないことばかりでしたよね。

でも、の頭の中にはそのことがかなり残っていたことでしょう。

どうもは本能のままキヨシに対する行動、例えばウロボロス後の優しいキスだとか、電車での告白だとかをしてしまった後、我に返ってムリヤリ理性で自分の気持を否定し、現実逃避するということを繰り返しているような様子が見られますよね・・

だから、自覚したのかと思いきや、次でまた振り出しに戻ったような感じになっている。

湯船につかっているときの表情は現実逃避をする前に思い悩んでいる段階でしょうか?

「のぼせる前にあがったほうがいいよ」というのも意味深長ですね。

さっさとキヨシに対する自分の気持を認めろということの暗示ですか?

そして、「もちろんお風呂回も収録なので後は自由に頼む」ってのは?

誰に何を頼んでいるのかがよくわからない(笑)

まあ、そういう意味では興味深い花ちゃんのイラストでした。

でも、どうせお風呂なら、全身が見える花ちゃんを描いてほしかった!
263-3637-sanko-1
参考画像:第254話「SiKO」(単行本第26巻収録)

めっちゃスタイルいいですよね。
263-3637-sanko-2
参考画像:第254話「SiKO」(単行本第26巻収録)

でも乳首は見せない。

さすがメインヒロインw

あるいは、着せ替えカバーを作ってほしかった!

描き下ろす時間が無いならこれに色つけてもらえばいいいんだが・・
263-3637-sanko-3
参考画像:第254話「SiKO」(単行本第26巻収録)

あるいはマニア向けにこれ。

263-3637-sanko-4
参考画像:第253話「リバース」(単行本第26巻収録)

ゲロの色をリアルに再現!(←やめろ!)

関連記事(お風呂回感想)

◆監獄学園プリズンスクール 253話 リバース 感想(ネタバレあり) 2017-No.24 【花通信241】

◆監獄学園プリズンスクール 254話 SiKO 感想(ネタバレあり) 2017-No.25 【花通信242】

関連記事(最新刊26巻関連)

☆監獄学園ープリズンスクールー コミックス 最新刊26巻の表紙はお風呂の花ちゃん!でもちょっと怖い!【花通信251】

☆監獄学園ープリズンスクールー コミックス 新刊発売!26巻【花通信254】




監獄学園 Blu-ray BOX<初回仕様版>
神谷浩史
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-11-08