忍者ブログ

嵐を呼ぶ!マロのブログの野望!

ホラー映画を中心に旧作から新作映画まで自己満レビューを まったり綴っていきます。(ネタバレあり) キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもーっと好きです。

口裂け女は遠周りがお好き (コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

口裂け女は遠周りがお好き (コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦)

どーもマロでやんす(●´ϖ`●)

本日は「コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦」でございます。







【あらすじ】
とあるDVD制作会社に送られてきた1本のテープ。
そこにはマスクを付けたコート姿の長髪の女が凄い速さで撮影者を追いかけてくる映像が収められていた。
それを見たディレクターの工藤は女の正体を口裂け女だと断定。
口裂け女を調査・捕獲するためスタッフと取材を開始するが・・・


今作は白石晃士監督のコワすぎシリーズ第一弾。
よく考えると一発目から口裂け女捕獲作戦という内容は中々ぶっ飛んでる内容ですね。

しかしまぁ第一作目ということで工藤Dの暴れっぷりはかなり控えめ。
そしてコメディ要素も併せて控えめなのでホラー映画としては恐らく「超コワすぎ」よりも怖さは上。
検証映像が時折挟まれるのも本物の「ソレ」な感じが良いです。


一昔前の企画物番組を見ているかのようなノリで不思議と引き込まれる世界観。
超コワすぎのように過剰表現のCGが使用されていないことで妙な生々しさもあり、驚かされるシーンもある。


何だかんだで荒ぶる工藤も見れ、例のバットも登場するし、引き継ぎアイテムも登場する。
一作目からシリーズの重要要素、白石監督の変化球ホラーっぷりはしっかり押さえられています。

今後の伏線となるセリフもちょこちょこあるため、今作の「ノリ」を楽しめた方は是非僕と一緒のペースで














最終章まで付き合ってください!













好き嫌いがハッキリ分かれるシリーズではありますが、「貞子VS伽椰子」を心から楽しめた方は白石監督の作品を味わってみてはいかがでしょう?



★★★☆☆



工藤Dファンも結構いらっしゃるでしょう。
僕も好きなキャラクターですが、僕は大分前に「グロテスク」を先に見ていたせいで







すっごい複雑なキャラでございますわ(ΦωΦ)




DVDはこちらからどうぞ


映画 ブログランキングへ 参考になった方はクリックをお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
マロ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/08/05
職業:
会社員
趣味:
ビックリマンシール収集
自己紹介:
今年でとうとう27歳。
映画を見るかゲームをするかの人生を歩んできました。
ゲームの世界に逃げ出したくなることもあります。

えっ?何のゲームですかって?



ポケットファイターかなぁ・・・(;´д`)トホホ…


Twitter

ブログランキング

最新ニュース

お知らせ

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。