忍者ブログ

嵐を呼ぶ!マロのブログの野望!

ホラー映画を中心に旧作から新作映画まで自己満レビューを まったり綴っていきます。(ネタバレあり) キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもーっと好きです。

神田! (死霊のはらわた リメイク版)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

神田! (死霊のはらわた リメイク版)

どーもマロでやんす(●´ϖ`●)

本日は「死霊のはらわた」でございます。







【あらすじ】
山奥の不気味な小屋を訪れたミアをはじめとする5人の男女。
その小屋で「死者の書」という不気味な書物を発見した彼らは、邪悪な死霊を甦らせてしまう。
死霊に憑依され豹変したミアは仲間たちに襲い掛かり、一人、また一人と死霊に取り憑かれていき・・・


1981年の映画「死霊のはらわた」のリメイクです。
サム・ライミといえば死霊のはらわただと言ってしまうほど名作でありますが今作の特徴は笑いナシの突き抜けたスプラッター。


当時の死霊のはらわたは突き抜けすぎてコメディ感が出ていましたが笑いは一切ありません。
(2以降はコメディ路線に進みましたね)


CGも一切使用しなかったことでリアルで痛しい描写が続くため、旧作を観てからの軽いノリで鑑賞したバカそうな◯◯豚が『放心状態』なってるのとかを想像すると笑えます。






ウフフフ(;´∀`)天誅






年々リメイク作品というものが増えていっております。
オリジナルで新作のホラーが観たいという気持ちもありますが純粋に期待はしてしまいます。
正直『エルム街の悪夢』なんかは怒りを覚えるレベルでしたが『ヒルズ・ハブ・アイズ』や『ハロウィン』みたいに素敵なリメイクもありますから。(ヘルレイザーはいつ公開できるのであろうか・・・)


今作は現代風に設定が変わりコメディ要素がなくなってはいるものの、オリジナルの重要シーンをしっかり抑えつつ別のラストに進んでいくため、また一味違った面白さがあります。
小道具も見所でオリジナルを観ている人にはムフフなネックレスが出てきたりチェーンソーを最後の最後まで焦らされたりと嬉しい演出。


特にラストのインパクトが凄い。
ブレインデッドのように大量の血しぶきを浴びるのも初見だった時は新鮮でしたが




















まさか降らすとは・・・
















映画館で観た時には笑ってしまった。
笑いナシなはずなのに笑ってしまった。
チェーンソーで「彼」を真っ二つにしてる時大爆笑してしまった。


ラストだけは突き抜け過ぎて



















コメディだったということでしょう
















エンドロールで流れるテープレコーダー。
あれ小学生の頃オリジナル観た時にトラウマだったんで地味に怖かったんですが、ブルース・キャンベル登場で




















全部吹っ飛んだ・・・





















それホラー映画としてどうなのよ!?



★★★★☆



先月より放送が開始した死霊のはらわたのTVドラマ版。
予告を観ましたがかなり期待できそうな感じでした。

しかし毎週毎週死霊のはらわたって・・・







どんだけ飢えてんだ!




Blu-rayはこちらからどうぞ


映画 ブログランキングへ 参考になった方はクリックをお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
マロ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/08/05
職業:
会社員
趣味:
ビックリマンシール収集
自己紹介:
今年でとうとう27歳。
映画を見るかゲームをするかの人生を歩んできました。
ゲームの世界に逃げ出したくなることもあります。

えっ?何のゲームですかって?



ポケットファイターかなぁ・・・(;´д`)トホホ…


Twitter

ブログランキング

最新ニュース

お知らせ

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。