イカと明太子のドリアでカジュアル飯 | KAYOKO Cafe

KAYOKO Cafe

日々楽しく。。。
料理教室とジェットスキーと食べ歩き、そしてダイエット。
不健康で刺激的な毎日を送っております。




めっきり冷え込んできましたね。

度が過ぎるコタツ生活にも罪悪を感じることがなくなりました。
掃除する時は面倒で、強烈な生活感を醸し出すコタツではありますが、
寒さ対策には欠かせない冬の必須アイテムなんですよね。


それにしても寒い。
いきなりの冬将軍の到来に体がついてこない(T_T)
引きこもりに拍車がかかるーー



ちょっとお疲れ気味のその夜は、簡単ごはん。









明太子とイカのドリアにしました。





明太子をあえて淡いピンクのベシャメルソース作り。





チーズにバターライスにベシャメルにと濃厚すぎて重たい。。。




お野菜もあれこれと。






こっちは生ワカメをメインとしたミネラル系のサラダ。





コーン缶を使って冷製ポタージュ








あとはバケットで誤摩化しの簡単ラフな食卓。

それにしても最近お菓子もパンも焼いてない。
ときめきのない食生活だなー、、、、と思いつつなかなか腰が重い。


時間はたっぷりあるしお金はかからないし、焼きたては悶絶美味しいしで
利点ばかりなのだが、最近とんと意欲が湧かないのですよ。

教室通わないとスイッチ見失うタイプみたい(´・ω・`)
専業主婦なんだしもっと頑張らないとなー。





さてと、では今から朝のお料理教室へ行ってきまーす。
実りのある一日を目指して、今日もひたむきに頑張ろう♪